新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 静岡土産の定番に | トップページ | 不都合直撃 »

変わったレトルトカレー

 注:メンテナンスのため、コメントは9時から3時までの間、つけられませんので、ご了承ください。

 家の近くにある、業務スーパーとアルコというお酒屋さんが合体したお店で、レトルトカレーのフェアを行っていました。
 ここのお店は、時々変わったものをフェアで売っているので、結構要チェックのお店です。
 ジンギスカンキャラメルも、ここで購入したものですし…(笑)。

Ca341234

 今回私が食べたのは、この「てびちカレー」というもの。
 豚足の、骨の無いものを使用している…とのことでしたが、あまりよく分からなかったかも?
 確かに、コラーゲンの部分がついた豚肉は入っていたので、それが豚足の部分かな…とは思いましたけれどね。

Ca341232

 祖母が食べた、トロピカルポークカレーです。
 こちらは、どちらかというと果物の味を出しているのかも?
 (試食するのを、忘れてしまったので…)
 甘口ということなので、辛いカレーが苦手な人でも、大丈夫だと思います。

Ca341231

 そして…今回の「際物」である、納豆カレーです!
 封を切った瞬間から、濃厚な納豆の匂いがあたりに立ち込め、さすがにちょっと辛い状態に。
 選んだ母には、別の部屋で食べてもらうことにしました。

 その母曰く、「久しぶりに、こんなにひどい味の物を食べた」とのことです…。
 納豆が、チョコレートのような独特の食感になっていて、それがひどくまずく、焦げ臭い感じもした…とか。
 このカレーは、「触らぬ神に祟り無し」…という感じのようですね。
 もちろん、納豆が苦手な私は、試食すらパスさせてもらいました。

 まだ、いくつかカレーが残っています…。
 まあ、納豆カレーほど悲惨なものは、残っていないと信じたいですけれどね。

« 静岡土産の定番に | トップページ | 不都合直撃 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・カレー好きの私でも納豆のはちょっと・・・(笑)。

 納豆は好きですが、さすがにカレーと一緒に食べたくないですね。それぞれにおいしさがあるので相殺したくないですし・・・。

 けど、トロピカルのは食べてみたいです!
 甘口ということなら辛いもの好きな私は、鷹の爪を多く入れて辛口にしちゃいます(エヘヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 ようやく不都合が解決したようで、これでコメントの返信が出来ます~!
 他の人も、閲覧できなくて、困っていたかも。

 納豆とカレー、マンガに出るくらい、「異種」の組み合わせだと思うのですが…(笑)。
 少なくとも、カレーのにおいを打ち消す納豆のにおいという時点で、かなり辛いものがあります。
 これは、「近寄るな危険」に、カテゴライズされるべき一品だと思いますよ。

 トロピカルカレー、甘口なので、「辛さ自在」をかけて食べるのに、ぴったりの一品かも。
 鷹の爪を入れても、同じ効果になるとは思いますが、レトルトなので、一味唐辛子の方が手っ取り早いかもしれませんね(笑)。

こんばんは。
納豆と聞いては納豆好きの自分は黙っていられません(いやカレーの話だし)。

昔試してみて「意外といけるんじゃね?」と思った自分は少数派なのかも。
いやさすがにカレーに直接ぶち込まずに
飯に納豆かけてから、カレーをトッピングしましたが。
割といけると思うんですけどねー(まだ言うか)。
納豆カツカレーキムチ添えとか。
(↑もう異次元の代物)

ちなみに納豆ラーメンも結構いけますよ。
麺を食い終わったあとの、得体の知れないゲル状スープが困りものですけど。

今日はこれで失礼します。

 toraboさん、こんばんは。

 toraboさんは、納豆好きなのですね!
 私は、どちらかというと苦手な食べ物に入ります。
 あの匂い+糸が、どうしても好きになれなくて…。
 ほとんどの食べ物が好きなのですが、例外もあるということで。

 ご飯にかけてから、カレーをトッピングするのなら、まだ分かります。
 そういう食べ方ならば、もしかしたら美味しいかも…。
 ところがこれは、「カレーの中に直接ぶち込んで、じっくり煮立てた」ため、「納豆に似た何か」という物体に変化していた様子。
 これは、レトルトで再現しようとしたこと自体が、失敗の最大の要因だと思います…。

 納豆カツカレーキムチ添え…それは、精はつきそうですが、かなりすさまじいものになりそう(笑)。
 スタミナが欲しくて仕方ないときに、チャレンジしてみようと思います~!

 納豆ラーメン…糸がなくなるので、意外と食べられるかも?
 ラーメンの味によっては、かなりいい組み合わせかもしれません。
 麺を食べ終わった後は…健康のためにも、そのまま流しに、というのが、正解だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42338063

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったレトルトカレー:

« 静岡土産の定番に | トップページ | 不都合直撃 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE