新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ポカミス | トップページ | ペプシホワイト »

少しピンチ

 昨日は、職場にまではたどり着いたものの、仕事を出来る精神状態ではなかったため、一時間で早退してしまいました…。

 原因は、電車内でのトラブル。
 高校生が、物を執拗にぶつけてきて、にらみつけると、それをあざ笑う…という、今思い返すだけでもはらわたが煮えくり返るような出来事があったのです。
 冗談抜きで、その高校生、学生証を取り上げて、学校に通報してやればよかった…と思ってしまいます。
 そんな状況だったので、仕事のストレスをこれ以上加えると、「キレて」しまいかねない…ということで、早退することにしました。

 実際、電車に乗った瞬間に、思い出して、顔が歪むのが、自分でも自覚できましたし…。
 ただ、はたから見れば、「この程度」のストレスで、ここまで精神的に追い込まれるというのは、ちょっと異常な事態なのかもしれません。
 とはいえ、仕事には行き続けないといけないし…難しいところです。

« ポカミス | トップページ | ペプシホワイト »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

うわ!読んでてもムカツキますね~、
その高校生annoy
もう物の分別もつく歳なのに・・・。
変な事件とかも多いから
無視して正解ですよ~。
普通に生活してる人が
迷惑かけられるなんておかしな話ですよねweep

コメントが入れられずにいました。
何で??
高校生を持つ親として・・
ん~~本当にムカつきますね><;
モラル、マナー常識・・
子は親をみたらわかりますよね!
親がしっかりしなければ・・・

 こんばんは☆こねこです♪

 うん・・・気持ち分かります。
 私の場合、ぶつけるほど余裕のないラッシュ状態なので幸か不幸か大丈夫なんですけど・・・状況を想像してみても許せませんね(怒)。

 ただ、誰が見ても明らかにいたずらされてるならまだしも、このくらいであれば無視するに限ります。

 ねこでした。ニャン☆

 けろんさん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 今日は、早い時間だったためか、こういう不快なことはありませんでした…。
 やっぱり、早起きは三文の徳なのかも?

 To けろんさん

 本当に、腹がたちますよ~!
 明らかに、わざとぶつけて、それで喜んでいるのですから…。
 親の顔が見てみたいといいますが、恐らく親も、どうしようもない人間なので、見たくないというところですね(笑)。

 確かに、下手に怒りをぶつけて、逆恨みされると、厄介ですし…。
 電車に余裕があれば、すぐに避けたかったのですが、あいにく人でいっぱいだったので、どうにもなりませんでした。
 うう…今思い返しても、腹がたつ~!

 To yumi-mamaさん

 メンテナンス情報は、入っていないのですが…?
 また、ニフティが何か、悪さをしたのでしょうか?
 今は、普通にコメントが入れられると思いますよ~!

 高校生を持つ親としては、噴飯やるかたなし…だと思います。
 恐らく、こんな学生が通っている高校、レベルは推して知るべし、だと思いますけれどね。
 本当に、どうしようもない学生だと思います。
 親も、恐らくきちんとマナーを教えられるような、「大人」ではないのではないかな…と、思ってしまいました。

 To こねこさん

 そちらは、毎日がラッシュ状態で、「意図せず」とも、ぶつかったりするのは、日常茶飯事なのでしょうね…。
 それはそれで、すさまじく大変だろうな…と思いますが、さすがにその状況で、「悪さ」をする人は、あまりいないのではないかと思います。
 気付かれたときに、逃げ道が無いですからね。

 本当に、今思い出しても、はらわたが煮えくり返りますよ~!
 無視するのが一番とはいえ…最初は無視していたのですが、執拗にぶつけてくるという状況でしたからね。
 他人を押しのけてでも、手の届かないところに避難するのが、唯一の正解だったかな…と、今では思っています。

こんばんは
高校生ごときで
大変不快な思いをしたことだと
思います。自分より明らかに
年下だとしても色んな人が
いるので、注意できないのが
悔しいというか悲しいというか・・・。
電車は色んな意味で
ストレスになりますよね・・・

 ゆずさん、こんばんは。

 本当に、この高校生たち、一度退学処分などの、厳しい「罰」を受けるべきだと思いますよ…。
 そして、幼稚園からやり直すべきだと思います!
 人間として、最低のマナーすら、もっていないのですから…。

 注意したくても、それすら出来ないほど、怖い世の中。
 本当に、おかしいと思います。
 生きているだけで、ストレスの固まりですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42922975

この記事へのトラックバック一覧です: 少しピンチ:

« ポカミス | トップページ | ペプシホワイト »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE