新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 緊張感のある閲覧(苦笑) | トップページ | 一掴(ひとつかみ) »

しまうにしまえぬ

 もう、10月も終わりに近づいているというのに、まだ夏の風物詩で、活躍しているものがあります。
 それは、扇風機。

 元々、私の部屋は、熱がこもりやすく、ちょっと暑くなりがちなのですが、それにくわえて、パソコンを使っているため、非常に暑くなることが多いのです…。
 今この記事を書いている現在も、扇風機を使っているくらいですからね。
 お風呂上りなど、まだ結構暑さを感じるので、そういうときに、活躍しています。

 さすがに、他の家では、しまった人が圧倒的なのでしょうが…。
 もう少しだけ、使い続けることになりそうです。
 もう少し涼しくなり、寒さを感じるようになったら、代わりにオイルヒーターを出して、物置にしまおうと思いますけれどね。

« 緊張感のある閲覧(苦笑) | トップページ | 一掴(ひとつかみ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 お天気のコーナーでも言ってましたが、今年の秋は平均して気温が高めらしいですね。

 この時期ならすでに20℃を切るかどうか・・・らしいんですが、暑いときは25℃の夏日にもなりますよね。昨日は蒸し暑さもあって・・・私はやられました(ぐすん)。

 オイルヒーター・・・私はホットカーペットにしてます。もちろん部屋全体はあまり暖まらないので、あまり動かないとき(PCやTVを見るとき)は毛布を併用してます。すんごい暖かくなるんですよ。毛布で熱がこもるので♪

 ちなみにマルコが生きていたときはホットカーペットなしで毛布を足周りにかけていましたが、その毛布の中にマルコが入ってきて寝るので、それだけで十分暖まりました☆

 マルコは私に寄り添って寝られますし、私はマルコの暖かさを感じて・・・一石二鳥でお互いにメリットがありました(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 実際今も、扇風機は稼動していますし…(笑)。
 まだまだ、しまえそうにありません。

 今年の秋は、本当に暑い日が多いですよね!
 熱に弱い人だと、本当に辛いと思います…。
 昨日なんて、それに「湿度」も加わって、最悪でしたよ~!
 10月とは思えないような陽気で、異常気象を感じさせられざるを得ないです…。

 そちらは、ホットカーペットを使っているのですね。
 寝るときに使うのでなければ、暖房器具としてホットカーペットは、かなり便利な一品だと思いますよ。
 サイズも、色々と取り揃えてあるようなので、必要な大きさのものを選べますし。
 毛布との併用…本当に、温かいですよね~!

 マルコが入ると、それだけで温かい…それも、よく分かります。
 猫って、湯たんぽのように、体温が高いですからね~!
 二人(二匹?)が寄り添って眠っている姿、さぞ可愛らしかったのだろうな…と思います。

こんばんは
扇風機、意外や意外で結構使っています。
天気が悪いとき、洗濯物を室内干しにするとき
風をあてて乾きを早くさせたりします。
冬は暖かい空気が上昇するので
部屋の空気を循環させてみたり・・・
我が家では出てない日が少ないです。
その代わり、手入れの頻度は多いです。
結構埃がたまりやすくなります。

もうすぐ寒い冬がやってきますね。
灯油の巡回販売がきました。
18リットル、1850円でした
高い~ッヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

 ゆずさん、こんばんは。

 確かに、洗濯物を室内干しするときには、扇風機の風を当てると、早く乾きますよね。
 その方法だと、冬でも活躍するのではないでしょうか?
 私の場合は、純粋に冷房器具として使っているので、後二週間もすれば、片付けの時期に入るのではないかと思いますけれどね。

 確かに、扇風機、埃が羽につきやすいですよね…。
 こまめな手入れが必要なのは、やむをえないと思います。
 もっとも、ずぼらな私は、シーズンに数回しか手入れしませんけれどね(笑)。
 掃除機の、ブラシの部分でこすると、簡単に落ちるので、愛用しています。

 灯油の巡回販売…多少石油の値段が落ち着いたとはいえ、まだまだ高価なようですね…。
 必要になったときに、必要なだけ買うのが、正解かもしれません。
 これから、どう値動きするか、分かりませんからね。

私もつい最近しまいました・・・。
ただいま衣替えの最中です。(遅いですねsweat01
夏の間、ただの一度も扇風機の掃除を
しなかったので、笑っちゃうくらい埃が
ついていましたcoldsweats01
(カバーをしていたので気が付かなかった~)

 けろんさん、こんばんは。

 けろんさんは、最近しまったのですね~!
 さすがに、11月になって出しているというのも、ちょっと恥ずかしいので、それまでには片付けようと思うのですが…。
 暑さがひかないと、片付けられません。
 部屋に、熱気がこもりがちなので。

 衣替え、私も段階的にやっている状態ですよ~!
 まだ、職場に着ていくスーツ、サマースーツを使っているくらいですし。
 それでも、帰りには着ていられないくらい、暑いですから。

 扇風機の掃除…なかなかやらないですよね~!
 ワンシーズン掃除をしなかったとなると、埃がびっしりとついていると思います(苦笑)。
 まあ、掃除機のブラシでこすれば、簡単に取れると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42891635

この記事へのトラックバック一覧です: しまうにしまえぬ:

« 緊張感のある閲覧(苦笑) | トップページ | 一掴(ひとつかみ) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE