新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« どちらの過失? | トップページ | 温泉パン »

キットカット 温州みかん

 キットカットの、変り種がまたもや登場です。
 今回は…温州みかん?!
 みかんとチョコレート…相性的には、どうなのでしょうか?

Ca341267

 キットカットのサイトで確認したところ…今年の3月に製造終了した一品だとか…。
 道理で、安かったわけです(笑)。
 まあ、食べた事の無いものであることは違いありませんし、試してみることにしましょう。

Ca341268

 みかん色一色のパッケージ。
 なんとなく、「気合が入っていない」ように感じるのは、私だけでしょうか(笑)?

 そして中身は…普通のチョコレートタイプ。
 恐らく、ウエハースにみかんの味がついているのだと思いますが…?

 予想は当たりでした。
 ウエハースから、ほんのりとしたみかんの味が漂ってきます。
 味は控えめで、柔らかく、悪くは無いのですが、逆に言えばインパクトには欠ける味…と評することも、出来るかもしれません。

 それにしても、3月に製造終了したアイテムが、まだ賞味期限が大丈夫なんて…。
 チョコレートって、長持ちするのですね~!

« どちらの過失? | トップページ | 温泉パン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

笑!!!
お菓子の賞味期限って1年くらいですかね?
キットカットはやはりシンプルが良いですね~~♪

 こんばんは☆こねこです♪

 みかんとチョコ・・・想像しても味が分からないですね(笑)。

 相性はあまり良くなかったみたいですね。
 やっぱりみかんはこたつに入って食べないと♪

 ねこはこたつで丸くなる・・・て言いますし・・・?(違う違う:笑)

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 チョコレートは、お菓子の中でも、特に賞味期限が長い方ですからね…。
 薬屋で買ったという時点で、最新のものではないと、気付くべきでした。
 それにしても、かなり昔の一品ではありますけれどね(笑)。

 キットカット、シンプルなものももちろん美味しいのですが、意外といろんな味のものでも、はずれが少なかったりするので、お気に入りです。
 次はどんな味が出るのかな…と、楽しみにしていますし。

 To こねこさん

 みかんとチョコレート、相性自体は、そんなに悪くは無かったですよ~!
 ただ、「ほんわか」したあじで、インパクトがあまり無かったというだけですから。
 恐らく、この商品の本来の発売時期は、みかんが恋しい去年の冬くらいだったのでしょうね…(笑)。

 ねこはコタツで丸くなる…こねこさんも、コタツの魅力には、逆らえないのですか?
 その状態で、あまり食べ過ぎると、「本当に」丸くなってしまうので、ご用心を。
 というか、私自身が心配しないといけないですよね…(苦笑)。

オレンジとチョコの組み合わせは知ってますが
「みかん」となると・・・?
やはりインパクトには欠けるのですねcoldsweats01

偶然にも(?)今日、キットカットが突き刺さってるアイスを食べました。
ジャイアントコーンの真ん中にキットカットが縦に刺さってるんです。
子供たちは キットカットをかじらず ニョキッと残して食べてましたcoldsweats01

柑橘系とチョコの組み合わせって
海外のチョコに多いですよね~。
さすがにみかんはないですけどhappy02
ほんとうにキットカットはいろんな種類が
出てますね!
今年の冬も楽しみです。

 のんさん、けろんさん、こんばんは。
 以前に、キットカットと「オレンジ」の組み合わせがあったのですが、それにちょっと近いかも…。
 ただ、みかんになったことで、ちょっと味がぼけた感じになっているのは、否定できませんけれどね。

 To のんさん

 みかんとチョコ、相性は…悪くは無いものの、お互いのよさを引き出すほどではなかったのかな…という感じです。
 もう一押し、何かあれば、更に美味しい組み合わせになったかも。
 まあ、季節限定の品物(しかも、大袋)だけに、それほど力を入れて開発しなかった…のかもしれませんけれどね。

 キットカットが、ジャイアントコーンに刺さっている?!
 それは、初耳です。
 今度、アイスのコーナーを覗いたときに、売っていないかどうか、確認してみようと思います。
 まさか、アイスとの合わせ技とは…油断できないシリーズですね(笑)。

 To けろんさん

 みかんになると、途端に「日本の果物」になってしまいますよね~!
 オレンジとは、品種が全く違うように感じられて、仕方がありません。
 まあ、味自体は、悪くは無かったので、十分食べられる範疇ですけれどね。

 キットカット、冬にかけて、色々と発売されると思います。
 目が離せません~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42694003

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 温州みかん:

« どちらの過失? | トップページ | 温泉パン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE