新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 駄目 | トップページ | 保険の更新 »

チロルチョコ 栗ぜんざい

 ようやく、体調が復帰して、記事を書ける状態になりました。
 ご心配おかけして、申し訳ありません!

 チロルチョコのパンプキンタルトが結構美味しかったので、また売っていないかな…と、コンビニで探していたところ、10個入りタイプを発見。
 普段なら見逃してしまうところだったのですが、その中に一個、目を引くものがあったため、思わず購入してしまいました。

Ca341276

 この、真ん中にある一品です。
 拡大して、撮影すると…?

Ca341277

 栗ぜんざい?!
 しかも、もち入り…。
 チロルチョコの「もち入り」は、基本的にはずれが無いので、かなり期待できます。

Ca341278

 包み紙を外してみると…見事に、「栗!」と言わんがばかりの色合いです!
 もっとも、この写真は、チョコを裏返して撮影しているので、先に目に止まるのは、土台の普通のチョコレートの色なんですけれどね(笑)。

 それでは試食…。
 パンプキンタルトもそうだったのですが、この「栗」も、主張が強いです!
 栗の本来の味に、かなり迫るものがあるのではないでしょうか?
 栗が苦手な人にとっては、敬遠すべきものですが、逆に栗が好物の人にとっては、この味はたまらないかもしれません。

 ばら売りは、私の住んでいるところでは、確認できませんでした。
 もし、バラで売っていたら、ぜひお試しいただきたい一品です!

« 駄目 | トップページ | 保険の更新 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ~いヽ(´▽`)/
 しばらくお休みということだったので、寂しい日が続くなぁと思ってましたが安心しました(微笑)。

 そして・・・復帰の記事でチロルチョコ・・・お兄ちゃんらしくて大好きです(エヘヘ☆)。

 しかも「栗ぜんざい」なんて、これまた私の大好物じゃないですか♪♪♪

 もちろん本物もいいですけど、ちょっとした仕事の移動中なんかにも、手軽に食べられるのでいいですよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 お休みの宣言をしてしまい、申し訳ありませんでした。
 今は、体調も復帰しつつありますので、ご安心ください。

 チロルチョコ、10個入りには、時々「バラで売っているもののミニバージョン」とか、「バラでは売っていない味」などがあるので、意外と見逃せない一品だったりします(笑)。
 まあ、チロルチョコよりも、キットカットの方が、美味しいのは、値段の関係上、仕方ないと思いますけれどね(笑)。
 お手軽価格で、結構美味しいのが、チロルチョコの魅力だと思います。

 栗ぜんざい…本物の「栗」の味が、楽しめる一品です。
 栗羊羹を、チョコにしたら、こんな味になるかも…。
 ぜひ、こねこさんも食べてみてはいかがでしょうか?

え~、面白い!!
10個入りミックスなんて初めて見ました。
しかも栗ぜんざいは初耳ear&初見eyeです。
そういえば、結局黒砂糖味の雪の宿は発見ならず。
探検隊を結成してもらえばよかったです。bleah

キットカットもすごいですが、
チロルもよくもこれだけ・・・って
くらい、新商品がでますねhappy01
ファミリーパックはよく見ますが
10個入りとは初めて!
コンパクトで良いですね。
私は栗はあんまりですが回りは栗好きが
多いので見つけたら勧めてみますheart01

体調復活してよかったですね。
三連休、ゆっくりお過ごしくださいませnote

こんばんは!
なかなかこちらにこれなくてすいません。
自分のブログも最近丁寧に書く暇がない状態です。(T_T)
このチロルは面白いですね。
私は今日milkのチロルチョコ食べました。
今度そちらも食べてみたいと思います。

こんばんは
今、間違ってトラバしちゃいました
すみません(汗)

先日、ハロウィン仕様の
チロルチョコをカップ式で(σ´Д`)σゲッツ!!して
あけてみたらパンプキンタルトが
入っていました!!
かなり美味しかったです。
今度は栗ですね~

 ル・シュクルさん、けろんさん、kussamamatakachanさん、ゆずさん、おはようございます。
 10個入りのセット、意外と知らない人が多いことに、少し驚いています。
 この形以外にも、10個が縦につながった、長い一本の袋になっているものもあったりするので、お菓子のコーナーで探してみてはいかがでしょうか?

 To ル・シュクルさん

 栗ぜんざい、私もはじめて知りました~!
 ばら売りのものだけではなく、セットの方も注意してみてみると、意外と面白い味のものがあったりするので、見逃せません。

 雪の宿の、黒糖バージョンは、「黒糖みるく」という名前なので、ちょっと探すときに、注意が必要かも。
 私も、探すのに苦労しましたよ~!
 まだ、無くなってはいないと思いますので、頑張って探してみてください!

 To けろんさん

 チロルチョコ、意外と新商品が次々と発売されるので、よく買う商品だったりします。
 高くても30円(バラの場合)なので、はずれだったとしても、懐が痛まないところがありがたくて(笑)。
 10個入り…意外と、知られていないことに、少しびっくりしています。
 100円均一のお店などに、あるかもしれません。

 けろんさんは…栗が苦手なのですね。
 それならば、現在発売中の、「きなこもち」の方がお勧めです。
 あれは、チロルチョコの中でも、「大当たり」の分類に入るくらい、美味しいですよ~!

 3連休…言われて初めて気付いたかも(笑)。
 ゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュしようと思います。

 To kussamamatakachanさん

 どうしても、忙しいときはありますからね~!
 毎日記事を更新しつつ、巡回するというのは、相当大変だと思います。
 余裕があるときに訪れてくだされば、問題無しですよ~!

 ミルクのチロルチョコ…あれも、美味しいですよね~!
 チロルチョコ、いろんな種類があるので、結構全ての味を試すのは、大変かも?
 コンビニ一社限定…なんていうものもありますし…。

 10個入りで100円なので、栗ぜんざい以外の味も楽しめると考えれば、そんなに高くは無いと思います。
 ぜひ、お試しください。

 To ゆずさん

 間違ってトラバ…?
 こちらの方には、届いていませんでした。
 もしかしたら、トラックバックは公開せず、確認したうえでの公開設定にしてあるので、気付かなかっただけかもしれませんけれどね(笑)。
 ご安心ください。

 ハロウィン仕様のチロルチョコ、カップ式で手に入れたのですか?!
 かなり大量に入っていたのでは…と思います。
 カボチャの味がしっかりしているので、どちらかというと、「本当のカボチャ好き」の人に、お勧めのチョコだと思います。
 あれも、結構美味しいですよね~!

 栗の味も、「本物の栗」っぽい味なので、かなり楽しめると思います。
 ぜひ、探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42745434

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ 栗ぜんざい:

« 駄目 | トップページ | 保険の更新 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE