新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モニター購入 | トップページ | 九十九堂のパン »

マックフルーリー キャラメルマキアート

 キットカットのキャラメルマキアートは、以前食べたことがあるのですが、それと比較するために、「本家」であるマクドナルドのものも食べてみたいな…と思い、行ってみることにしました。
 マクドナルドの商品の中では、マックフルーリーは、かなり美味しい部類に入ると思いますし。

Ca341288

 カップが結構大きいので、これだけでもお腹一杯になってしまう人、いるかもしれません。
 それにしても、なぜ上だけ開いたプラスチックのふたをかぶせるのか、いまだに理由が分かりません…。
 機械にセットする際に、この形状の方が、都合がいいからでしょうか?

Ca341286

 角度が悪くて、あまりよく見えないかもしれませんが…。
 色合いは、キットカットのキャラメルマキアートと、そっくりです。

 味のほうは…似ていますが、結構違うところもある、という感じでした。
 サクサクした物体(コーヒー系らしく、ちょっぴり苦味があります)が入っているので、アクセントがあり、こちらもまた、美味しいです。
 ソフトクリームがベースになっているため、こちらの方が、より「なめらかな甘さ」という感じは受けました。
 どちらにせよ、かなり好感触の一品ですので、もしまだ食べていない方がいれば、お勧めします。

Ca341287

 おまけの写真です。
 こちらは、「シナモンメルツ」という、パンに、シナモンアイシングをたっぷりかけた一品です。
 こちらも、かなり美味しかったです!
 ただ、これはデザートとして食べるには、ちょっぴりカロリーが高そうなところが、気になります。
 むしろ、軽い昼食などとして食べるのが、ベターなのではないでしょうか? 

« モニター購入 | トップページ | 九十九堂のパン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ、懐かしいです!
 昨年の夏ごろ、お姉さまたちとコレを食べて・・・あまりの量に鳥肌が立ったのを覚えてます(笑)。

 コレを食べるときは他のものは少なめにしないとお腹を壊しそうです・・・。

 でも、そこは別腹!
 私だったらランチの後でも平気です♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 去年の夏に、既に出ていたのですね~!
 となると、ネスレが商品にしたのが、ちょっと遅かった…ということなのかもしれません。
 まだあって、本当によかったです~!

 量、多いですよね~!
 他のものは少なめにしないと、カロリー面で危険だと思います。
 ポテトではなく、これをセットにしたものがあれば、選択肢が広がるので、嬉しいのですが…。

 ランチの後に、更にこれを食べる、やっぱり甘いものは、別腹なのですね(笑)。
 ただ、マクドナルド、結構カロリーは高いので、要注意だと思いますよ。

マックフルーリー、
食べよう食べようと思いつつ、
まだなんですが・・・。量が多いんですね。
寒くなる前に一度行ってみないと~delicious

今までの種類、全部食べてますが(!)
これは、1位にしてもいいくらい好きですheart
私もプラスチックの中途半端なフタ、気になります。
あのスプーンも、はじめは「吸えるの?」と思いましたcoldsweats01
カロリーのこと、忘れてました・・・
美味しい~heart04 と、あっさり完食してる場合ではなかった!!
1個を子供たちと一緒に食べるようにしよ~っとsad
(私に1個、子供たちに1個、合計2個買ってましたので)

 けろんさん、のんさん、こんばんは。
 マックフルーリー、かなりボリュームがあります…。
 あまり寒くなると、食べたくなくなるので、今くらいがちょうど食べごろなのかもしれません。

 To けろんさん

 量、多いですよね~!
 下手をすると、これだけで、かなりお腹が膨れてしまい、メインのセットが食べられなくなってしまいそうです。
 カロリーも、相当高めだと思いますし…マックフルーリーをくわえたセットの導入、してもらえれば、どれだけありがたいかと思います。
 まあ、Sサイズのジュースならば、100円なので、それとバーガーを単品で頼むという手も、ありますけれどね。

 寒くなると、食べる気が減退してしまいますよね…。
 それ以前に、このタイプのマックフルーリーが、姿を消す可能性も、あると思います。
 お早めに、お試しください。

 To のんさん

 今までのマックフルーリー、全部食べているのですか?!
 それは、すごいと思います…。
 私は、季節限定のものくらいしか、食べた事が無いですよ~!

 その中でも1位にしていいほどの味…確かに、このキャラメルマキアートは、美味しいですよね~!
 キットカットのほうも、かなり美味しいですし、お菓子にするには向いているのかもしれません。

 プラスチックの蓋、スプーン…かなり独特のデザインですよね~!
 まあ、慣れれば問題は無いのかもしれませんが…。
 蓋は、きちんとしまってくれたほうが、持ち帰りには便利ですよね!

 カロリー…この量だけに、相当高いと思いますよ~!
 食べすぎには、ご注意ください。
 たまに食べるくらいなら、問題ないと思いますけれどね。

こんばんは
ワタシも大のマックフルーリーファンです
大体は食べました。
あ・・・でも確かブルーベリーは
食べなくてもいいかなって思って
食べてません(*゚▽゚*ゞ
キャラメルマキアート、
美味しいですよね。
量も最初はたくさんあるなと思っていましたが
だんだん慣れてきて、今なんて、もっとあっても
いいのにな。なんて思ってしまいます。
慣れは怖いですね(;´Д`)

 ゆずさん、こんばんは。

 マックフルーリー、マックの商品の中でも、かなり美味しい部類に入りますからね~!
 ファンが多いのも、納得です。

 ブルーベリー、試さなかったのですか?!
 私のように、目を酷使している人にとっては、ちょっとありがたい商品だったかも…。
 ブルーベリーの味は、好みが分かれるので、仕方ないところもありますけれどね。

 キャラメルマキアート、美味しいですよね~!
 量、これでも足りないのですか?!
 慣れというものは、恐ろしいです…。
 カロリーを考えても、このくらいが精一杯だと、個人的には思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42839815

この記事へのトラックバック一覧です: マックフルーリー キャラメルマキアート:

« モニター購入 | トップページ | 九十九堂のパン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE