新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« いよいよ寿命? | トップページ | 歯の根が合わない »

キットカット ブルーベリー

 ちょっと前の商品になるのですが、入手する機会があったので、記事にすることにします。
 元々ブルーベリーは大好物で、それとキットカットの組み合わせなら、まずくなるはずはないと思いますからね。

Ca341307

 これも、「袋」に入ったタイプになります。
 個人的には、レギュラーサイズで、どんどん新商品を出して欲しいのですが…。
 袋だと、量が多すぎて、食べきるのに苦労することも、しばしばです。
 コンビニで売っているサイズならば、辛うじて食べきれるのですが、このサイズだと、下手をすると何週間も冷蔵庫の中に残るということになってしまって…。

 まあ、それはさておき、内袋のほうも撮影しました。

Ca341308

 袋版のキットカットは、内袋がシンプルなものが多いという特徴があります。
 これも、その例にたがわず、実にシンプルな感じ。
 まあ、コストダウン…ということも、あるのでしょうけれどね(笑)。

 中は…チョコレートの、キットカットです。
 恐らく、ウエハースにはさまっているクリームに、ブルーベリーが使われているのでしょう。

 それでは一口…。
 ブルーベリー「っぽい」香りと味はあるのですが、本物のブルーベリーとは、かなり異なる感じです。
 いわゆる、「お菓子に使われる、ブルーベリー味」という感じで、かなり本物とはかけ離れたものでした。
 もっとも、だからといって、「まずい」かと問われると、そうでもないのですが。
 お菓子らしい味で、これはこれで悪くはないと思います。
 ただ、「ブルーベリーの味」の再現という点では、今一歩かも。

 個人的には、悪くはないと思います。
 ただ、果物の味を想像して食べると、どうしても失望することになるかも…。
 これは、かなり好みが分かれそうな商品だと思います。

« いよいよ寿命? | トップページ | 歯の根が合わない »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ブルーベリーは、ウチの親戚から本物が送られてくるので、確かにお菓子に使われるのは違いますよね。

 でも、キットカットというブランドだと思えばこれはこれで食べられますよね♪

 少し余ってるんですか?
 いるじゃないですか、ここに処理係が(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 更に新しいキットカットまで買ってしまい…(笑)。
 そちらは、後日記事にしたいと思います。

 ブルーベリー、本物を食べていると、やっぱりお菓子に使われる「ブルーベリー味」だと、満足できなくなってしまいますよね~!
 どうしても、「人工的」な感じがぬぐえないのですが、まあ割り切れば、あれはあれで悪くない…のかもしれません。

 味自体は、悪くないと思うのですが、「ブルーベリー」の再現度という点では、いまひとつ。
 好みが分かれるかもしれません。

 処理係…それでは、ぜひ!
 まだ、冷蔵庫にさまざまな種類のキットカットが、残っていますよ~!
 食べ比べが出来るくらいの状況です(笑)。

こんばんは
知らない間にどんどんと新商品がでていますね
追いつかないほどです。
mark さんのおっしゃるとおり
プリン味のキットカットが
ずっと冷蔵庫に眠っていて
気がついたら息子がほとんど食べてました
(*`д´)
ブルーベリーなんて思いつきませんでした
次はどんな味が出るんでしょうか・・・
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

こんばんは^^
ブルベリーですからちょっと甘いのかな?
コレは食べたことないです。。
一度は食べてみたいです♪

ダブルベリーなら食べた事が・・・
ブルーベリーのも出ているのですね。
あまりに種類が多くて
ついていけません~キットカットbearing
大袋で買っちゃうと、つい食べ過ぎてしまうので
買えませんsweat02
チロルみたいにバラエティパックとか
あればいいのにな~

 ゆずさん、yumi-mamaさん、けろんさん、こんばんは。
 キットカット、次々と新商品が発売されるので、これのように、「見落とし」が出てしまいます…。
 結構、近くのコンビニでは売っていないということもあったりするので、追いきれないかも?!

 To ゆずさん

 本当に、新商品が次々と発売されるので、追いきれません~!
 アイスのキットカットもあったようですが、さすがにそれは、諦めました。
 そこまでは、財政的にも、カロリー的にも、追いきれませんよ~(笑)。

 プリンのキットカット…あれも、結構美味しかったと思います。
 ただ、甘さが強いので、一個食べると十分なんですよね…。
 冷蔵庫に眠ってしまったのも、仕方ないと思います。
 それを一人で食べてしまった息子…ちょっと、運動させた方が、いいかもしれませんよ~(笑)。

 ブルーベリー、お菓子では結構メジャーなのですが、キットカットでは初採用だけに、どんな味なのか期待してしまいました。
 まあ、悪くは無いのですが、ちょっぴり期待はずれだったかも?
 次のキットカットに、期待です。

 To yumi-mamaさん

 ブルーベリー、そしてお菓子に使われる味なので、結構甘いですよ~!
 本物のブルーベリーの場合は、「酸味」も結構あるのですが、そこまでは再現しきれなかったようです。
 一度食べる…コンビニで、ばら売りをやっているところが、結構あるので、そういうところで試した方が、無難かもしれません。
 この一袋は、結構量がありますからね!

 To けろんさん

 ダブルベリーというと、「星に願いを」という名前で発売されていた商品ですね!
 辛うじて、記憶の中に残っていました(笑)。
 確か、このブログでは、記事にしなかったような気が…。
 キットカット、種類が多すぎて、記憶が曖昧になってしまいます(苦笑)。

 大袋だと、多すぎますよね~!
 チロルみたいなバラエティパック…それは、本当にいいアイデアだと思います!
 ネスレには、ぜひ見習ってもらって、発売してもらいたいですよ~!
 過去の商品の、リサイクルも出来るので、消費者と販売者、共にメリットのある方法だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42985019

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット ブルーベリー:

« いよいよ寿命? | トップページ | 歯の根が合わない »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE