新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 「際物」、キワノ | トップページ | FAUCHON ストロベリーティー »

キットカット おしるこ味

 なにやら、キットカットから、また変わったものが発売されました。
 お汁粉味…以前食べた、小豆入りのキットカットは美味しかっただけに、ちょっと期待してしまいます。
 これは、井村屋との、コラボ商品のようですが…果たして、味のほうはいかに?

Ca341359

 …前々から思うのですが、左上のカロリー表示は、本当に「いらない」と思います~!
 これがあるせいで、食べるのに躊躇してしまうのですから。
 自分で自分の首を、絞めているようなものだと思いますよ。

Ca341361

 パッケージに合わせて、中の袋も、和風に仕上げてあります。
 おしるこ味…チョコレートとお汁粉、ちょっと違和感のある組み合わせですが、キットカットですからね。
 期待しつつ、開封です。

Ca341362

 あれ…?
 中身は、普通のチョコレートのキットカットのようです。
 後ろの説明文を読んだところ、「チョコレートにお汁粉のフレーバーを練りこみ、更にパフを入れた」というものになっている様子。
 ちょっと、不安になってきてしまいました。

 それでは一口…「なんじゃ、こりゃ~」!!
 チョコレートとお汁粉とが、全く「溶け合っておらず」、独自に主張した結果、非常に気持ち悪い物体に…。
 更に、ウエハースにも小豆味のクリームが塗られているため、まさに「逃げ場ナシ」の状態に陥っています。
 これは…すさまじい味で、何とか一かけら食べきるのが、やっとでした。

 キットカットとはいえ、これは明らかな「失敗作」だと思います!
 怖いもの見たさ以外では、手を出さない方が、無難だと思いますよ。

« 「際物」、キワノ | トップページ | FAUCHON ストロベリーティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

え~~そうなんですかぁ?
止めとこ~~と(笑)
やはりキットカットもノーマルが一番のような気がするんですが・・・!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 これは、さすがにキットカット好きの私でも、擁護できません…。
 やめておいた方が、無難だと思います。
 チョコレートと小豆の味が、それぞれ自己主張してしまい、ちょっと気持ち悪い味になってしまいました。

 他の、いろんな季節限定のものは、結構美味しいことがあるので、好きなのですが…今回のこれは、開発陣に何か間違いでもあったのでは…と思ってしまうような代物で、普通のキットカットが恋しくなってしまうような味でした(苦笑)。
 誰が、こんな味を許可したのでしょう…?

 こんばんは☆こねこです♪

 えっ!?
 ダメなんですか!!

 チョコとおしるこ・・・私の大好きなものが2つもあるのに、混ざると全くダメなんて・・・。

 まぁ、キットカットといえども、たまにはこういうこともあるさ・・・ということに(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チョコレートの中にまで、お汁粉の味が入ってしまっているのが、敗因の一つかも…。
 「お汁粉味のチョコレート」というものは、予想以上に気持ち悪いものだと、実感させられました。
 私も、それぞれ単独であれば、好物なのですが…この二つは、「混ぜるな危険」な組み合わせのようですね(笑)。
 まあ、キットカットも、常に当たりばかりではないということで。

以前宇治抹茶だったかな?それと抹茶ミルク・あずきは食べました。
こういう和風に弱いのですが、宇治抹茶がダントツでおいしかった気が。

お汁粉・・・気になりますが、遠慮したいかも。
う~ん、どうしようかしら?
スーパーで目に入ったら考えよう。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 宇治抹茶、抹茶ミルク、あずき…どれも、食べた記憶があります。
 ホワイトチョコが好きな私としては、あずきも結構美味しく感じたので、今回のこれにも期待していたのですが…普通のチョコと、あずきというものは、相性があまり良くないようですね(苦笑)。

 スーパーでは…結構並んでいますが、手に取るかどうかは、ちょっと考えた方が良いかもしれません。
 まあ、「怖いもの見たさ」という言葉もあるので、取るなとまでは言いませんけれどね(笑)。

あ、これ。気になってたんです~
小豆のは美味しかった記憶があるのですが、お汁粉ってどうなの??っと…
見かけるたび迷っては買わないでいたのですが、そんなに衝撃の味だとは!!
かえって、怖いものみたさに食べてみたくなってきました。smile

 ル・シュクルさん、おはようございます。

 小豆のものは、美味しかったのですが…これは、かなり悲惨な味でしたよ~!
 迷って買わなくて、正解だったかもしれません(笑)。
 一応、コラボ商品のはずなのですが、これでは逆効果になってしまいそうな気がします。
 怖いもの見たさ…でしたら、まあ、買ってみても悪くは無いかもしれませんが、心の準備をしてから食べることを、お勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43234208

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット おしるこ味:

« 「際物」、キワノ | トップページ | FAUCHON ストロベリーティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE