新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 風邪気味… | トップページ | つぶし苺ミルク »

失敗した買い物?

 Wiiを、二階の自分の部屋でも使いたいと思い、「センサーバー」(リモコンの、受信装置)を購入することにしました。
 もっとも、任天堂純正のセンサーバーは、単品で発売されていないので、互換品になりますけれどね。

 普通のゲーム専門店では、なかなか置いてないものなので、アマゾンで購入。
 普通の「線」がついているものと、ワイヤレスになっているものの二種類があり、どちらにしようか迷った結果、電池を使うのがもったいないことと、少しでも安くしたいということから、普通のものを購入することにしました。

 ところが、そこで思わぬ誤算が。
 ワイヤレスのものは、1,500円以上なので、送料無料だったのですが、普通のものは、ギリギリ1,500円に届かない値段だったため、送料が発生することに。
 結果として、ワイヤレスのものよりも、高価になってしまうことに…(苦笑)。

 いつも、アマゾンでは、1,500円以上のものしか買ったことがなかったため、送料については見落としていたのが、敗因でした。
 まあ、物自体が「使えない」わけではなかったので、いいのですが、今後はちょっと気をつけようかな…と思いました。

« 風邪気味… | トップページ | つぶし苺ミルク »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Wiiのセンサーですかぁヽ(´▽`)/shine

昔は画面に向けて獣を撃つゲームgameって、どうやってテレビが認識するんだろうとtv不思議だったですcatspadeflair

ぼくは友達の部屋doorでWiiFitしたり、ケータイのSDカードmobilephoneに入った写真をスライドショーしたりmovieshineいろいろ遊びましたnotes

任天堂はおもしろい商品をいっぱいヒットさせますねheart01

 こんにちは☆こねこです♪
 
 それはまた微妙なラインだったんですね。
 いつも気にしてないとなかなか気づきにくいものですし、そんなに大きな金額ではないもののなんだか損をした気分にもなってしまいますし・・・(笑)。

 でも、今回は品物が普通に使えるものでよかったですね♪

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは
私もよくアマゾンを利用します。
ネットで買い物をはじめたばかりは
カードで買うのもドキドキするので
代引きとかで支払いをしていました。
手数料がかかるのに気がついたのは
2、3回代引きしてから。カード払いは
お金がかからないと知り、カード払いに
することにしました。
どうせ買い物をするなら
無駄なお金をかけたくないですよね。
アマゾンさんは1500円で送料が
無料ですよね。もし1500円以内になって
しまったら本とか買ったりしています。

 リュウさん、こねこさん、ゆずさん、こんばんは。
 最初、「指」が表示されないので、相当焦りました…。
 どうやら、居間のアクオスの大画面に設定があわせてあったため、二階の小さなTVだと、もっと離れないと上手くポインタが出なかった様子…。
 原因が、このセンサーバーでなくて、ほっとしています(笑)。

 To リュウさん

 昔のガンシューティングのものとは、また少し原理が異なるかもしれませんね。
 確か、そのころのものには、TV側に設置するセンサーは、ついていなかったと思いますし…。
 恐らく、角度で判別していたのではないかな…と思います。

 友人がWiiを持っているのなら、確かにそちらで楽しむのも、ありですよね。
 写真を閲覧するチャンネル、私はデジカメを持っていないので、一度も使ったことがありません…(苦笑)。
 使いこなすと、まだまだ面白い機能、たくさんありそうですね。
 面白そうなゲームも、徐々に増えつつありますし…しばらくは、Wiiから目が離せなそうです。

 To こねこさん

 消費税を入れると、ぎりぎり到達するかな…と思っていたのですが、残念ながらボーダーライン以下。
 300円くらい、余計に払う結果になってしまいました。
 いつも、1,500円以上のものばかり購入していたので、思わぬところで引っかかってしまったという、ちょっと悔しい気持ちがあります(笑)。

 これで商品が欠陥品だったら…泣いてしまいますよ。
 しっかり使えるようで、ほっとしています。

 To ゆずさん

 確かに、クレジットカードの番号を入れるというのは、不安がつき物ですよね…。
 代引きだと、手数料がかかるのですが、最初はそちらを選んでしまうのも、仕方ないと思います。
 少しでも安くしようと思ったら、カードを洗濯するべきなんですけれどね(笑)。

 本を買う…そのアイデアがあった!
 欲しい本も、いくつかありましたし…。
 それは、盲点でした。
 もし、次に同じような事態に陥るとしたら、欲しい本を一緒に注文することで、回避しようと思います~!

アマゾンって本のイメージですが、色々撃っていますよね。
私は・・・楽天が多いかな。(笑)

送料を付けて結構高くなったらそんなので
色々買って結局もっと高くなったことあります。
まあ、向こうはそういうのも狙いだと思いますけど。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 アマゾン、本のイメージが強いのですか?!
 私にとっては、ゲームのイメージが強いです…(笑)。
 人によって、さまざまなイメージを持つかもしれませんね。
 楽天も、たまに利用しますよ~!

 送料がつく分、どうしても高くなりますよね…。
 送料を無料にするために、色々買わせて、更に高くする…それは、確かにあるかも。
 商売上手といえば、そうなのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43403767

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗した買い物?:

« 風邪気味… | トップページ | つぶし苺ミルク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE