新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 郷乃誉 純米吟醸 | トップページ | BRドライブの誘惑 »

雪見だいふく きな粉黒みつ

 雪見だいふくの新作、食べたいと思いながらも、なかなか食べる機会が無かったのですが、先日ようやく食べることが出来ました~!
 そのため、ちょっと遅れましたが、感想をあげたいと思います。

Ca341370

 きなこを、「きな粉」と描写するのは、ちょっと珍しいかも…。
 普通の雪見だいふくと違い、茶色っぽいデザインになっているのが、特徴的です。
 下の方は、金色で、ちょっと豪華な感じかも。

Ca341371

 ふたを取ると…黄色いきな粉がまぶしてある大福二つが、目に入ります。
 きな粉が直接まぶしてあるので、粉っぽさがあるのかな…と、ちょっと気になりつつ、口にしてみました。

 粉っぽさは、ほとんど感じられません。
 しっかりと、お餅の部分と一体化しているため、だと思います。
 そして、アイスときな粉の相性も、悪くない感じで、これは美味しいです!

 そして、少し食べ進むと、黒みつが中に入っていました。
 とろりとした甘さが、これまた絶妙。
 美味しいのですが…欲を言えば、アイスの中心だけではなく、均等に混ざるように作られていれば、更に美味しかったかもしれません。
 まあ、相当製造が難しくなるので、これは仕方の無い点だと思いますけれどね。

 冬限定の雪見だいふく、やっぱり外れ無し。
 おこたに入って、ぜひ召し上がってみてください。

« 郷乃誉 純米吟醸 | トップページ | BRドライブの誘惑 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これ食べたくて~~!!
まだ食べてないところです。。
早速!!今夜~~^^

雪見だいふくにきな粉、黒蜜・・・
はずすわけない素敵な組み合わせですね!
週末寒いらしいので
あったかい部屋で食べるべく、
買出しに行ってきま~すheart04

これ、我が家も体験済みです!!
息子がむさぼるように食べていました。

黒蜜、同じく満遍なく入れて欲しいと思っていました。
確かに、機械では難しいでしょうね。
あとは・・・黒蜜で甘くなる分、アイスを甘さ控えめにするとか、
塩を入れてその分甘さを増すというのも手かな・・・と思いました。

 ゆみままさん、けろんさん、しまさん、こんばんは。
 この雪見だいふくは、本当に美味しかったです~!
 雪見だいふく、外れが少ないという点では、キットカットに相当するかも?

 To ゆみまま(yumi-mama?)さん

 これ、間違いなく、美味しいですよ~!
 普通の雪見だいふくよりも、ちょっぴり高価なのは事実ですが、それを踏まえてなお、食べる価値があると断言できます(笑)。
 まだ食べていないのであれば、ぜひお試しください!

 To けろんさん

 きな粉と黒蜜、そしてアイス…この組み合わせ、絶妙です!
 和風な感じに仕上がっていて、とっても美味しかったですよ~!
 名前は「雪見」だいふくですが、ぜひ暖かい部屋で召し上がってください。
 野外で食べるのは…ちょっと、辛いものがあると思いますので(笑)。

 To しまさん

 そちらは、既にこの味、体験済みなのですね!
 子供がむさぼるように食べていた…というのは、美味しいことの現われだと思います。

 黒蜜、これが満遍なく入っていたら、まさに完璧な出来ですよね~!
 その点だけが、ちょっぴり残念ですが、それでも十分及第点以上の味だと思います。

 黒蜜の分、アイスの甘さを控える…その発想は、ありませんでした!
 確かに、そのほうが、より一層黒蜜の美味しさが、引き立つかも。
 塩を入れるというのも、なかなか面白そうですし…しまさんの着眼点の鋭さには、いつも感心させられます。

 ところで、そちらのブログにもコメントしたのですが…もしよろしければ、私のブログの「お気に入りのサイトなど」のところに、しまさんのブログ、追加させていただいても、よろしいでしょうか?
 非常に面白く、楽しいブログだと思います。
 よろしければ、御検討のほど、お願いいたします。

 こんばんは☆こねこです♪

 大福もきなこも大好きな私にとって、これは今すぐにでもコンビニへ行かねばっ!

 あ、でも太っちゃうから明日にしよ~っと(笑)。

 それにしても私にとってこれ以上ないコンビネーションです!

 しかも黒蜜が入ってるなんて・・・もぉ~!!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 きなこが好きで、なおかつ大福好き…そんなこねこさんには、ぴったりの一品かもしれませんね。
 確かに、夜食べるのは、太る元なので、明日にしたほうが、無難だとは思いますけれどね(笑)。
 お昼ごはんと一緒に食べるのが、いいかも?

 黒蜜も、味にアクセントを与えていて、実に美味しいですよ~!
 これは、試す価値があると思います!

いつもコメントありがとうございます。
私のサイトをお気に入りとして追加下さるんですね。
本当にありがとうございます。
こちらもブックマークに・・・と思っているのですが
現在可能件数の最大まで入れているんですよ。(^_^;

ちょっと整理してまた出来たら同じく追加させていただいていいでしょうか?
ちょっと取り掛かるのに時間がかかりそうなのですが・・・。

きな粉もちheart01
うちのお店24hoursでは158円(税込)です。
ちょっと高いdollarけど、美味しいって大評判ですねrestaurantshine

食べてみようかなぁぁcatheart04

今週は、「チロルチョコ」のフレーバーを再現した菓子パンが新発売newになりましたsign01
こちらにも、「きなこもち」や「栗ぜんざい」、「ミルク」があります。

ぜひ制覇してみたいですねconfidentnotes

 しまさん、リュウさん、こんばんは。

 To しまさん

 ご許可いただき、ありがとうございます~!
 早速、追加させていただきました。
 もし何か、不都合な点がありましたら、遠慮なく伝えてください。

 そちらのブログには、ブックマークの可能件数に、制限があるのですね!
 それならば、仕方ないですよ。
 整理、急がなくても大丈夫ですので、終わった後に加えてもらえると、非常に嬉しいです~!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 To リュウさん

 158円…ちょっと高価ですが、それに見合う味なので、十分元は取れると思います。
 普通の雪見だいふくよりも、こちらの方が、明らかに美味しく感じるのは、私だけでしょうか…(笑)。
 冬季限定ではなく、通年で販売して欲しいと、切に願ってしまうような、そんな一品です。
 ぜひ、お試しください。

 チロルチョコの菓子パン…ということは、ファミリーマートですか?
 あれも、結構美味しいんですよね~!
 きなこもち、結構再現度が高く、お気に入りだったりします。
 ただ、カロリーが高いことだけが、ちょっとしたネックになっていて…完全制覇には、ちょっと日数をかけたほうが、無難かもしれませんね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43309629

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見だいふく きな粉黒みつ:

« 郷乃誉 純米吟醸 | トップページ | BRドライブの誘惑 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE