新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 片付け開始 | トップページ | 新年の抱負 »

練乳入りコーヒー?!

 お店で、珍しい飲み物はないか…と見回していたところ、変わったコーヒーを発見!
 探していた、ジョージアのペットボトルのもう一方、「MAXコーヒーX」でした。
 ゲームで、「練乳入り」という描写がされていたことがあり、以前から気になっていた商品です。

Ca341411

 これが、その商品。
 普通のジョージアとは、かなり異なる外観で、黄色と茶色の組み合わせが特徴的。
 こちらの面では、「ミルク入り」となっているのですが…。

Ca341412

 原材料のところを見ると、確かに「加糖練乳」の文字が!
 練乳入りのコーヒーで、間違いないようです。
 果たして、どれだけ甘いのか…興味一杯の状態で、いざ、飲んで見ることにしました。

 以前に紹介したものは、どちらかというと缶コーヒーに近かったのに対し、こちらは明らかに、紙パックのコーヒーに、より近いと思います。
 そして、練乳の効果もあって、甘みがより強く、どちらかというと、「子供向け」なのかもしれません。
 もちろん、大人が飲んでもいいのですが、喉が渇いているときに飲むのには、ちょっと向かないかも。

 味自体は、それほど奇抜というほどではなかったものの、結構面白い商品でした。
 もし見かけたら、試してみるのも一興かも?

 それでは、皆さん良い年末をお過ごしください。

« 片付け開始 | トップページ | 新年の抱負 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルの持ち手が、うねうねしてるdogsign01
と思ったら、よく見ると模様だったんですねshine

練乳が入ってる‥
相当甘い感じがcatfacetyphoon
イチゴの練乳がけとか、練乳アイスの濃厚な味が頭をよぎります。horsedash

お店で探さなきゃsearcheye
こんなに甘ぁいコーヒーは、疲れてる時に飲むのが一番かもheart01

こんにちは
コーヒー牛乳大好きです!
練乳が入ってるとなると
甘めなんでしょうね!
でも一度試してみる価値はありそうです。

1年間、適当なブログに
お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年を・・・!

 リュウさん、ゆずさん、こんばんは。
 このジョージア、なかなか売っているお店を探すのが、難しいかも…。
 私も、二回しか見かけたことがありませんからね。

 To リュウさん

 確かに、言われてみると、持ち手の部分がうねうねしているように見えるかも…。
 実際には、単なる模様で、フラットな手触りです。
 キザギザがあったほうが、手にフィットして、落としづらいかもしれませんね。

 練乳のおかげか、かなり甘い商品です。
 どちらかというと、紙パックの、コーヒー牛乳に近い味わいなのですが、更に練乳特有の甘さも加わって、飲みやすいものになっていますよ。
 疲れているときには、ぴったりの一品かもしれません。

 To ゆずさん

 コーヒー牛乳がすきなのであれば、これはお勧めです!
 普通のコーヒー牛乳よりは、多少コーヒーの味がしっかりしていて、なおかつ甘みが強いという、かなり特徴的な商品になっていますからね。
 甘さは、結構強いので、好みは分かれるかもしれませんが、試す価値はあると思いますよ。

 こちらこそ、食べ物関係ばかりのブログに、一年間お付き合いいただき、ありがとうございます。
 来年も、よろしくお願いいたします。
 良いお年を!

 こんばんは☆こねこです♪

 年末最後の記事もお兄ちゃんらしくていいですね(微笑)。

 このコーヒー、以前に「がんばれ同士!」という記事で私と同世代の女性がコンビニ前で食事しながらお仕事の確認をしてたとき、カバンの中からこのコーヒーを取り出してたのを覚えてます(笑)。

 これはコーヒーというより、コーヒー牛乳という感じなんですね。私も見つけて飲んでみます♪

 こちらこそお兄ちゃんにはお世話になりました。またすぐ明日になりますが、良いお年を(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 年末なのに、食べ物(飲み物ですが)関係…。
 まあ、いかにも私のブログらしいと思います(笑)。

 あの時、コンビニ前で食事していた女性が、このコーヒーを持参していたのですか?!
 ということは…脳の疲れをとるためには、この甘さは有効ということの、証明になるかもしれませんね(笑)。
 実際、疲れたときに飲むと、効果的だと思います。

 今年一年、こねこさんには本当にお世話になりました…。
 心より、感謝いたします。
 それでは、よいお年を!

このレポートの内容から『牛乳屋さんのコーヒー』っていう商品を思い出しました。
会社にあったんですよね。紙コップの販売機で。
あ、なんだか飲みたくなってきました。
また旦那がコーヒーを入れた時にでも試してみたいと思います。
練乳と牛乳を入れて。(笑)

 しまさん、おはようございます。

 牛乳屋さんのコーヒー…懐かしい~!
 確か、カップベンダーでしか、見ない商品だったと思います。
 コーヒー牛乳で、結構美味しいので、私も気に入っていた商品ですよ。
 こちらは、練乳が入っているためか、更に特有の「甘さ」が加わっているような、そんな印象を受けました。

 コーヒーを入れたときに、練乳と牛乳を入れて…美味しいカフェオレになりそうですね~!
 今度、我が家でもやってみようかな…?
 普通に砂糖を入れるよりも、おいしくなりそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43576935

この記事へのトラックバック一覧です: 練乳入りコーヒー?!:

« 片付け開始 | トップページ | 新年の抱負 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE