新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 譲れない1点が… | トップページ | 日本酒を始めるなら »

生キャラメル

 なにやら、母が珍しいものを買ってきたようです。
 生キャラメル…生チョコレートは聞いたことがありますが、これは初耳。
 どんな味がするのか、ちょっと楽しみです。

Ca341375

 プレーンと塩味…塩味のキャラメル、意外と嫌いではないので、これは面白いかも。
 二種類の味が楽しめるというのは、悪くないと思います。
 キャラメルの味、基本的にはシンプルなので、同じ味だと飽きてしまいますからね。

Ca341376

 9個ずつ、二種類の味で、計18個。
 値段のわりには、ちっちゃなキャラメルだと思います(苦笑)。
 さて、どんな味なのか、試してみることに…。

 その前に、ひどく苦労させられる羽目に陥ってしまいました(苦笑)。
 下のプラスチックの部分に、キャラメルが張り付いてしまっており、なかなか取れないのです。
 これは、いただけないと思います…。
 オブラートで包むなど、何か工夫すれば、もっと取り出しやすいのに。
 もっとも、「生」だけに、仕方ないのかもしれませんが…。

 味のほうは…非常に舌解けの良い、キャラメルという感じでした。
 味そのものは、普通のキャラメルとほとんど変わらないのですが、とっても柔らかく、舌の上に乗せているだけで、どんどん溶けていくのが、良く分かります。
 水あめと、キャラメルの中間点…みたいな食感、といえばいいのでしょうか?

 塩味の方も、さっぱりとしたあじで、悪くは無かったのですが…とにかく、この取り出しにくさには、閉口させられました。
 さすがに、もう一度購入する気には、なれないかも…。
 興味のある方は、試しても良いかもしれませんが、取り出すのに非常に困難なことだけは、覚悟しておいた方がいいと思いますよ。

 P.S 今日、冷蔵庫できっちりと冷やしたところ、押すだけで簡単に取り外せるようになりました。
 よっぽどしっかり冷やしておかないと、柔らかくなってしまうので、要注意…ということですね。
 すぐに口で溶けるのは、変わりありませんでした。 12/8 追記

« 譲れない1点が… | トップページ | 日本酒を始めるなら »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 え、初耳ですか??
 いまや「生キャラメル」は大流行ですよ♪

 タレントの田中義剛さんの牧場で作った生キャラメルが大人気になって、デパートなどでも行列を作って売り切れるほどですから(微笑)。

 私は・・・Tくんと飴キスならぬ「生キャラメルキス」でもしてみようかな♡
 
 すぐに2人の舌に絡まって溶けちゃいそうですけど///////////////////////////

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 生キャラメル、流行中だったのですね~!
 私みたいに、地方に住んでいて、かつTVをあまり見ない人間だと、こういう系統の流行には、どうしても疎くなってしまいます…。
 少しはTVも見て、チェックしないと。

 行列が出来るほど…そこまで人気なのですか?!
 個人的には、悪くは無いものの、値段のわりには満足度がたいしたことがない…ように感じてしまいました(苦笑)。
 まあ、好みの問題も、あると思いますけれどね。

 Tくんと、生キャラメルキス…確かに、これだったら、飴と違い、簡単に溶けてしまうので、物足りないかも?
 口の中に残る、甘さの余韻を味わうのなら、いいと思いますけれどね。

花畑牧場の生キャラメル、
お土産にもらったことありますよ~♪
多分、どこのでも同じような味だとは
思いますがhappy02
とろ~としていておいしいですよね!
塩味は食べた事無いのですが
より甘味が強いのかな?
1箱で2つの味が楽しめるのはおいしいですね☆

生キャラメルdognotes

美味しそうですね~confidentsign01
今や北海道の空港airplaneでは、行列で買えへんらしいですsign02

うちの母がこの間北海道に行ったのですがbag、その時も「豚丼restaurantを食べると並ばずに生キャラメルご購入いただけます」のサービスで買ってきたみたいです。

お口の中でとろける甘ぁ~いのはいぃですねcatheart01

 けろんさん、リュウさん、こんばんは。
 生キャラメル、原材料がシンプルだけに、個性化は難しい商品かも。
 恐らく、他のものも、この味なのかな…と感じてしまいます。

 To けろんさん

 お土産としてもらうと、一際美味しく感じるかもしれませんね(笑)。
 結構、高価な商品のようですし…。
 味は、確かに原材料が同じだけに、どの商品もそれほど違うとは、考えにくいですよね。
 とろりとした食感が、新鮮でした。

 塩味は…甘さもあり、塩の味もあり、です。
 どちらかというと、こちらの方が、美味しかったかも…。
 塩味だけの商品があっても、良いかもしれません。

 To リュウさん

 生キャラメル、今人気の商品らしいですね…。
 あまりTVをみないので、知りませんでした。
 北海道の空港では、買えないくらいの行列…そんな状態になっているとは!

 豚丼を食べると、並ばずに購入できる…上手い抱き合わせですね(笑)。
 まあ、この人気だと、並ばずに買えるというのは、ありがたいのかもしれませんが。
 この口どけは、ちょっと他の商品では、味わえない感覚だと思います。

この頃、生キャラメル人気ですよね。
わたしもお土産にいただきました。
もともとキャラメル味は案外好きなので、美味しかったです。
とろりとした口どけ、魅力ですよね。
でも・・・なんでそんなに取り出しにくかったのかしら??

 つぼみさん、こんばんは。

 生キャラメル、人気商品らしいですね…。
 TVを見ないため、知りませんでした(苦笑)。
 キャラメルの味は嫌いではないのですが、値段に見合うかと問われると、ちょっと首を傾げてしまうかも…。
 ちょっと、高すぎるように感じるのは、私だけでしょうか?
 とろりとした口どけは、美味しいと思いますけれどね。

 取り出しにくかったのは…冷やすのが足りなかったためだと思います。
 冷蔵庫で、完全に冷やして、取り出したらすぐにまた冷蔵庫にしまうようにしないと、いけない様子。
 なかなか、気難しい食べ物のようです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43348857

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« 譲れない1点が… | トップページ | 日本酒を始めるなら »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE