新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 抹茶ミルク | トップページ | 練乳入りコーヒー?! »

片付け開始

 自分の部屋の散らかりようが、いよいよもって厳しいものになってきたため、片付けをすることにしました。
 せっかくの長期休暇なのですから、こういうときに思い切ってやらないと、いつまでたっても片付きませんからね。

 片付けの際に、ものが多いため、収納するための箱が必要になります。
 そこで、私が愛用しているのが、「天馬株式会社」の、Fitsというシリーズ、「フィッツユニットケースL」という商品。
 値段は、かなり高い(ネット価格よりも安いお店で購入しているとはいえ、それでも4000円近いです…)のですが、これが実に使い勝手がいいのです。

 まず、サイズが非常に大きく、いろんなものを詰め込んでも、しっかり入るということ。
 次に、引き出しのところに、独自の工夫がされており、従来品のわずか7分の1の力で、引き出すことができること。
 そして、天板が非常に頑丈に作られており、5kgまでの重量に耐えられるため、重ねておくことができることが、この商品の特長です。
 くわえて、日本製という安心感もありますし(笑)。

 本来は、押入れの収納用なのですが、私はこれを3段重ねて、部屋の片付けに活用しています。
 見た目はちょっと悪いかもしれませんが(苦笑)、私みたいに、「ものをたくさんもっており、収納するスペースに困っている」人にとっては、このシリーズは、かなりお勧めですよ。

« 抹茶ミルク | トップページ | 練乳入りコーヒー?! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 そういうケースを置くスペースがあるだけでも違いますよね。

 私のところはひと部屋空いてるので、大きなものはその部屋に置いてますが、もし父がまた一緒に住むとなれば狭くなりますしね・・・。

 ものをたくさん・・・何を持ってるんでしょう?気になります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは!

いよいよ片付け開始ですね~
こういうのは少しでもやる気の出た時に勢いでやってしまわないと、いつまでたっても出来ないんですよね。。
気持ちよくお正月を迎えることができますよう、お祈りしていますclover

markさん、今年もお世話になりました。
いつもありがとうございますm(__)m
どうぞ良い年をお迎えくださいね~happy01

 こねこさん、junnaさん、こんばんは。
 今日、かなり片付いたので、新年までには、「人間の住んでいる部屋」のレベルにまで、引き上げられそうです(笑)。
 引き出し式収納ケースの中は、ちょっとすごい状態ですけれどね…。

 To こねこさん

 元々、物を捨てられないたちなので、物が増えてしまい、困っているんです…。
 なので、収納のことを考えると、どうしても「縦」のスペースを有効活用しないと、どうしようもない状態になってしまうので。
 こういうケースは、必需品ですよ~!

 そちらは、一部屋「物置」があるのですね。
 そういう部屋があると、かなり便利かも。
 もっとも、その部屋も整理しておかないと、何がどこにあるのか、分からなくなってしまいますからね。
 やっぱり、整理整頓は、日ごろからやらないといけないようです。

 ものは…ゲームとか、本とか…。
 さまざまなものですよ。

 To junnaさん

 「今年中に、自分の部屋だけでも、何とかする」という目標を立てて、実行中です。
 かなりいいところまで片付いたので、後は明日、軽く掃除すれば、何とか綺麗になりそう。
 これで安心して、正月を迎えられます。
 ものが散らかっていると、風水的にも良くないようなので、整理しないといけませんよね。

 こちらこそ、junnaさんの記事に、色々とお世話になりました。
 本当に、ありがとうございます。
 良い年を、お迎えください!

こんばんは!!
何かとパタパタと・・・
片付けも今日から開始します(笑)
来年もヨロシクお願い致します^^
良いお年を~~~♡

こんばんは!
お片づけは進みましたか?
今年もあとわずかですね。
いつもブログにコメントありがとうございます。
よいお年を~!

 yumi-mamaさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 そちらは、年末まで、大忙しでしたからね…。
 片づけが遅れてしまったのも、仕方ないと思いますよ。
 本当に、「師走」という言葉が、当てはまるくらいの、忙しさだったと思いますし…。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
 良いお年を!

 To kussamamatakachanさん

 体調不良で、片付けは最後の少しを残した段階で、断念。
 まあ、あまりきちんと片付きすぎていると、むしろ不安になってしまう人間なので(笑)、このくらいでちょうど良いのかもしれません。

 いよいよ、今年も残すところ、6時間を切りましたね!
 そちらにとっては、今年の一年は、すさまじく忙しかったと思います…。
 本当に、お疲れ様です!
 良いお年を、お迎えください。

うちにもこのケースあります。
引き出しの軽いのとこれが出る前に買った
普通のが。

片付く家にする秘訣は・・・モノが少ないこと、
なんですけどね、なかなか現実は難しいです・・・。

 しまさん、おはようございます。

 このケース、使っているのですね!
 引き出しが軽くて、一杯詰め込んでも、軽々と動くのが、とっても気に入っています。
 天板も、金属の板を入れているので、かなりの重量に耐えられるため、重ねておくことができますからね。
 高価とはいえ、それだけの価値のある商品だと思いますよ!

 片付く家の秘訣…物が少ないこと…それが、一番難しいと思います。
 捨てたくないものも、結構ありますし。
 まあ、いらないものをどんどん捨てて、いるものだけを残すようにしていけば、いいのかもしれませんが、その選別が一番難しいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43567278

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け開始:

« 抹茶ミルク | トップページ | 練乳入りコーヒー?! »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE