新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ゴマ「おこし」? | トップページ | 一家揃って大好物 »

怪しいお茶

 コンビニで、なにやら怪しげなお茶を発見。
 疲れには効きそうですが…果たして、美味しいのでしょうか?
 とりあえず、ちょっと疲れていたので、かごの中に入れることにしました。

Ca341391

 メーカーはコカコーラなので、大手ですが、入っているのが「高麗ニンジン」に、「マカ」に、「ウコン」?!
 なにやら、栄養ドリンクのようなうたい文句です(笑)。
 ウーロン茶とブレンドしてあるらしいのですが…。

 早速、飲んでみることにしました。
 味のほうは…お世辞にも、美味しいとはいえない味。
 なんとなく、「薬湯」っぽいような味わいで、苦さも感じます。
 恐らくは、高麗ニンジン、マカ辺りが悪さをしているのではないか…という味でした。

 そして、肝心の効果のほどは…こちらも、いまいち。
 まあ、栄養ドリンクではなく、清涼飲料水なので、当然なのかもしれませんが、少なくとも「パワーが出てくる」様な感じは、ほとんど受けませんでした。
 むしろ、整体の後、疲れてダウンしてしまったくらい…。

 疲れているときに、「気休め」として飲む…のであれば、もしかしたら効く人も、いるかもしれません。
 とはいえ、これを飲むくらいなら、素直に栄養ドリンクを選んだ方が、飲みやすいかもしれませんよ。

« ゴマ「おこし」? | トップページ | 一家揃って大好物 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

美味しくない・・・漢方のように続けてなんぼ
っていう商品なんでしょうね。こういうのって。

そういえばポカリもはじめ美味しくないから
サンプルをばら撒いて皆に慣れさせる必要が
あったとか。
今じゃあかなりのヒット商品だと思いますが。
・・・スポーツドリンクって分類もあるし。

拡大して拝見いたしました。
(拡大すると、画面、かっこいいのね。)
健康チャージ茶。
lovebodyのシリーズとあれば、やっぱり手に取りたくなりますね~。
まずくてもいいや、今度飲んでみよう。

なんだかお茶と言うより本当~~
漢方みたいなぁ~~
でもコカコーラなんで・・?

 こんばんは☆こねこです♪

 えっ?
 なにやらすごい成分のオンパレードですね!(笑)

 味も効き目もいまいち・・・(苦笑)。
 どちらかが良ければまだいいですが、両方となると・・・評価が難しいですね。

 まぁ、栄養ドリンクと比較したら元も子もないですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、つぼみさん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 個人的にはいまいちだった…というだけで、もしかしたら、人によっては効果的かもしれません。
 ただ、味がすごいことは、覚悟した方がいいかも…。

 To しまさん

 確かに、漢方薬のように、続けて摂取すれば、効いてくるのかもしれませんが…。
 この味だと、続けて飲むのは、かなりきついです。
 まあ、本物の薬湯ほどにはすさまじい味ではないので、徐々に慣れるとは思いますけれどね。

 ポカリスゥエット、そんな歴史があったのですか?!
 確かに、普通の飲み物に比べると、当時では「異質」な味だったのだろうな…と感じます。
 今では、スポーツドリンクの味、広く受け入れられていますが、その当時の広報の人は、大変だったのだろうな…と思いますよ。

 To つぼみさん

 コンビニで買ったときに撮影したので、なにやら余計なものも、ごちゃごちゃと映ってしまっていますが、ご容赦ください。
 最近、Tポイントの関係があって、ファミリーマートで買い物する機会、結構多いかも?

 lovebody…コカコーラのお茶では、シリーズになっている商品ですよね。
 結構独創的な商品を出すのだな…と、ちょっと驚いてしまいました。
 確かに、一度飲んでみないことには、「受け入れられるかどうか」は分からないので、試してみるのも、一興だと思います。
 もしかしたら、つぼみさんには、合っているかもしれませんからね。

 To yumi-mamaさん

 本当に、漢方っぽい味付けで、お世辞にも「気軽に飲める」というものでは、ありませんでした。
 こう考えると、同じコカコーラの、「爽健美茶」は、すごくよく考えられて作られた商品なのだな…と、実感してしまいます。
 あれは、飲みやすくて、美味しいですからね!

 To こねこさん

 成分、ドリンク剤かと勘違いするような成分が、3種類も入っていましたよ~!
 もっとも、さすがにドリンク剤のような効果は、見られませんでしたけれどね。
 味がもう少し良ければ、続けて飲むことで、徐々に効いてくるのを、待つということもできるのですが…この味だと、ちょっと続けるのは、難しいかも?
 まあ、味覚は人によって異なるので、一度試してみるのも、悪くは無いかもしれませんけれどね。

苦いんですかぁsnowsign02
あんまし飲みたくないなぁcatsweat01

ファミリーマート24hoursでは毎週月曜日に新商品が山のように入ってくるので、ドリンク系も新しいものは一週間で入れ替わりrecycleます。

お店24hoursによっては1週間で売り切るのがノルマpcなのですが、人気がない商品は商品棚のスペースを食ってしまいかなり苦労させられます‥weepdown

コカコーラが投入したこのお茶‥
はたして売れてくれるのしょうかcatsweat01

 リュウさん、こんばんは。

 苦いというか、「薬っぽい」というか…。
 漢方薬みたいな感じの、独特な味があるので、相当好みが分かれる商品だと思います。
 個人的には、ちょっと苦手かも…。

 ドリンク、一週間で入れ替わってしまうのですか?!
 新商品をチェックすることの多い、私としては、それは大問題。
 毎週欠かさず、チェックしないといけない…ということですね(笑)。

 一週間で売り切る…この商品は…初見の人は買うかもしれませんし、宴会シーズンなので、ウコンが配合されていることから、買う人もいるかもしれませんが…リピーターは、少ないかもしれませんね。
 売れるかどうかは、ちょっと微妙な線だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43496720

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいお茶:

« ゴマ「おこし」? | トップページ | 一家揃って大好物 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE