新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 9日間も | トップページ | 忌まわしい(苦笑)日 »

キットカット 味わい苺

 キットカットの、「一つ前」の新作です。
 最新の「大学いも」(?!)も、気になりますが、まずはこちらから、ということで。

Ca341413

 期間限定の商品です。
 苺とキットカット、毎年この時期になると、発売されるのですが、結構美味しいことが多く、気に入っている組み合わせです。
 今年のバージョンは、果たしてどんな味なのか…期待してしまいます。

Ca341414

 中袋は、こんな感じ。
 やっぱり、レギュラーサイズの方が、「凝った」袋になっているようです。
 さて、肝心の中身は…?

Ca341423

 鮮やかな、ピンク色のチョコレート!
 恐らく、ホワイトをベースとして、苺の味を混ぜたのかな…と思います。
 さて、味のほうは、果たしてどうでしょうか?

 いちご特有の甘さ、そして「酸味」が、上手に表現されており、普通の「いちご味」とは、一線を画しているように、個人的には感じました。
 いちご味のお菓子は多いのですが、いちご特有の酸味まで再現するものは、ごく少数だと思います。
 その味が、甘さに対するアクセントとなっており、より美味しく、そしていちごっぽさを感じされられるような味でした。

 いちご好きの人には、お勧めできます。
 期間限定で、次の商品が出ている状態なので、お求めはお早めに。

« 9日間も | トップページ | 忌まわしい(苦笑)日 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 苺シリーズ・・・まだまだ続いてたんですねぇ☆

 そして「キットカット」という定番商品ということもあって、オススメ度は信頼できるものになりそうですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 いちごのお菓子、この時期は色々と発売されますからね~!
 もっとも、このキットカットは、ちょっと前のものになるので、今では探さないと、見つけられないかもしれません。
 味のほうは、間違いなくいい味で、いちごの感じを上手く表現できており、なかなかの一品でした。
 ホワイトチョコが苦手でなければ…絶対のお勧めなんですけれどね。

今年も~~遊び来ます^^
イチゴ味は美味しいですよね!!
私も好きです♪

少し遅いですが、新年おめでとうございますsnow

イチゴ味のキットカットshine
しかも『味わい』苺なんですねぇ。
苺の酸味を味わえるなんて、ただ甘いイチゴ味っていうのじゃなくて素敵ですねcatfaceheart01

キットカットは地域限定を含めると、いったい何フレーバーあるのでしょうかsign02sweat01

イチゴの酸味と言えば、キリンが出しているトロピカーナの『いちご味のスイートプレンド』が、お勧めです。
“いちごぉ~”という味ではないですが、リンゴやブドウ達もほどよくミックスされて不思議な風味に仕上がってますcatshine

コメント返しが遅れていてすみません。
また、後ほど‥

 yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。
 キットカット、新作が多すぎて、全てをおさえるのは、不可能に近いかも…。
 ほんの短期間しか発売されないものも、ありますからね。

 To yumi-mamaさん

 今年も、よろしくお願いします~!
 いちご味、お菓子ではよく使われるのですが、いちごの「甘さ」を表現したお菓子は数あれど、いちごの「すっぱさ」まで再現したお菓子は、かなり少ないと思います。
 このキットカットは、そのすっぱさを再現することで、より一層「いちごらしさ」を出すことに成功している、数少ない商品の一つだと思います。
 個人的には、かなり気に入りました!

 To リュウさん

 あけまして、おめでとうございます。
 こちらも、そちらのブログにコメントはつけたものの、ご挨拶を忘れていました!
 取り急ぎ、挨拶させていただきます!

 いちご味のキットカットは、今までにも何度か発売されていましたが、その中でも今年のものは、一番の当たりかもしれません。
 いちごの酸味を上手く表現することで、より本物の「いちごらしさ」を出すことに、成功していますからね。
 美味しかったですよ~!

 キットカット、地域限定を含めると、その種類は洒落にならないと思います。
 全てを味わうのは、不可能に近いかも…。
 店頭で手に入るものを追いかけるだけでも、精一杯ですからね(笑)。

 トロピカーナの、「いちご味のスイートプレンド」ですか?
 トロピカーナというと、紙パックの印象が強いのですが…ちょっと、探してみようと思います。
 不思議な風味…一度、味わってみたいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43636846

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 味わい苺:

« 9日間も | トップページ | 忌まわしい(苦笑)日 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE