新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ロールキャベツの一工夫 | トップページ | つまみの相性 »

朝食「みかん」ヨーグルト

 スーパーで、ヨーグルトのコーナーを眺めていたら…ちょっと変わったものを発見。
 朝食リンゴヨーグルトは、結構好きで、よく買うのですが、その隣に「朝食みかんヨーグルト」というものが!
 (ちなみに、メーカーは同じ、グリコでした…そうでなかったら、訴訟ものですからね)
 みかんとヨーグルト…牛乳かんのように、相性そのものは悪くないと思うので、早速試してみることにしました。

Ca341435

 朝食リンゴヨーグルトと同じように、3個パックになって販売されています。
 我が家の場合、父がこういうものを食べないので、祖母、母、私の3人で食べるのに、この3個パックというのは、実に好都合。
 核家族を、ターゲットにしているという側面も、あると思いますけれどね。

Ca341437 Ca341438

 一個を取り出して、拡大写真。
 側面も、結構凝った印刷になっています。
 みかんが、こんな風にすくえるほど、入っているのか…ちょっと、気になりますけれどね(笑)。

Ca341439

 開封した写真…って、ヨーグルトしか見えませんよね(笑)。
 かき混ぜると、確かに中に、みかんが入っていました。
 もっとも、ヨーグルトまみれになっているので、ふたのイラストのようには、なりませんけれどね。

 それでは一口…みかんの味が、ほんわかと広がります。
 オレンジとは違い、みかんの味は、「まろやか」なように感じるのは、私だけでしょうか?
 ヨーグルトとの相性は、思ったとおり悪くないのですが、オレンジに比べて、「パンチ力」という面では、少し欠けるかもしれません。
 もちろん、すっぱすぎることもないため、子供でも安心して食べられるというメリットの方が、大きいと思いますけれどね。

 リンゴに飽きたときに、気分転換に買うのには、ぴったりかも。
 これはこれで、「あり」な商品だと思いますよ。

« ロールキャベツの一工夫 | トップページ | つまみの相性 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 みかんバージョンのヨーグルトですか。
 リンゴとはシャキシャキ感も相まっておいしいなぁって思ってましたが、みかんだと優しい味になるんですね(微笑)。

 オレンジだと鋭い酸味がありますが、みかんはほわぁ~んとした感じですよね。それがいいんだと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 みかんバージョン、悪くない味でした。
 まあ、牛乳かんに見られるとおり、相性は悪くない組み合わせですけれどね。
 ほんわかした、優しい味でしたよ~!
 オレンジのほうが、インパクトのある商品になったと思いますが、子供も食べる事を考えると、これで正解なのだと思います。

ヨーグルトとみかん‥
甘いコンビネーションですねdogheart01

プレーンのヨウグルト買ってきて、それにみかんを剥いて足すのもいぃかもしれないですねnotes

みかんがいっぱい入ってるかのような素敵な印刷‥
食べてみたいなぁ。

この商品、初めて知りました~
我が家は朝食に カットした果物(その時あるもの)に
ヨーグルトをかけて食べてます。
今の季節、みかんは出番が多いですよ~
みかんの缶詰ではなく、みかんを剥いて使っているので
甘かったり 酸っぱかったり & 剥くのが面倒sweat01
このヨーグルトを買えば、問題解決goodですね!

そう言えばこのりんごバージョンって
CMで結構やっていましたよね。
娘がまねしていたのを思い出したのですが
・・・何と言っていたのかを忘れました。(爆)

みかんも出ていたとは!
うちはお安くプレーンヨーグルトに
何かを入れています。
最近は・・・娘が苺ジャムを入れるのに
はまっていますね。

 リュウさん、のんさん、しまさん、こんばんは。
 この商品、みかんのほんわかした味が、特徴的です。
 ちょっぴり、好みは分かれるかもしれませんけれどね。

 To リュウさん

 ヨーグルトとみかん、なかなか合っていましたよ~!
 みかんは、甘い品種を選んであるようで、ほとんど酸味を感じませんでした。
 ヨーグルトも甘い感じだったので、もう少しすっぱい品種の方が、むしろ味を引き立てる効果があったかもしれません。
 まあ、子供も安心して食べられるという点では、この商品は価値が高いと思いますけれどね。

 プレーンのヨーグルトに、みかんを足して…それもまた、いいかもしれませんね。
 みかんの皮と薄皮をむく手間はかかりますが、なかなか美味しいかも。
 あるいは、缶詰になっているみかんを入れても、美味しいかもしれません。

 スーパーなどで販売されていますが…一人で食べきるとなると、ちょっと多いかも?
 まあ、一日一個ずつ食べれば、3日で終わりますけれどね。

 To のんさん

 私も、店頭ではじめて気付きました~!
 こんな商品が出ているなんて、思いませんでしたよ!

 カットした果物に、ヨーグルト…自作するのも、美味しいでしょうね~!
 みかん、やっぱり自分で剥いて使うのには、少々手間がかかる果物かも。
 そういう点では、この商品の着眼点、悪くないと思います。
 ぜひ一度、お試しください。

 To しまさん

 リンゴバージョンは、CMで何度となく耳にしたのですが、このバージョンは、果たしてCMが流れたこと、あるのでしょうか?
 ほとんどTVを見ないので、分からなかったりします…。
 娘が真似していた…なんていっていたのか、ちょっと気になりますね!

 プレーンヨーグルトに果物、やっぱり多くの人がやる、メジャーな組み合わせのようですね。
 いちごジャムとあわせるのも、とっても美味しそうです~!
 ちなみに、私は、蜂蜜を入れて食べるのが、一番好みかも。
 これまた、美味しいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43689115

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食「みかん」ヨーグルト:

« ロールキャベツの一工夫 | トップページ | つまみの相性 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE