新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感ロール カスタードホイップ味 | トップページ | クラブハリエのチーズケーキ »

黒牛 純米酒しぼりたて 生原酒

 以前に購入して、名前のわりに飲みやすく、お気に入りになった、「黒牛」というお酒。
 その、原酒が発売されていたので、購入してみました。
 もっとも、お正月のお酒があったため、開封はかなり後になってしまいましたが…。
 絞りたての味からは、少し変わってしまったかも(苦笑)?

Ca341480

 紙に包まれた、ちょっぴり高級っぽい感じの瓶です。
 720mlで、値段は1,350円と、それほど高くないのが特徴。
 それでいて、純米酒なのですから、ちょっぴりお得な感じがします。

Ca341481

 袋を取ると、こんな感じ。
 真ん中の、「黒牛」の文字が、鮮やかです。
 上のほうに、追加のラベルで、「しぼりたて」とあるのが、このお酒の特徴かも。

Ca341482

 生のお酒なので、クールで運ばれてきました。
 その分、ちょっぴり送料は高かったかも…(苦笑)。
 まあ、火を入れていないお酒なので、仕方ないですけれどね。

Ca341483

 精米歩合が、50%台…ということは、もしかして、大吟醸に近いのかも?
 癖の無い味が、期待できそうです。

Ca341484

 色合いは…若干色がついているのですが、写真では分からないですよね(苦笑)。
 ほんのりと、黄色っぽい色がついているように感じられます。

 味のほうは…比較的飲みやすく、それでいて癖のない、安心して飲めるお酒。
 黒牛、名前はちょっと威圧的な感じですが、むしろ初心者が飲むのに、向いたお酒かもしれません。
 まあ、「石鎚」よりは、若干癖があるものの、そちらは大吟醸なので、これは仕方のないところだと思います。

 生酒なので、早めに飲みきらないと…。
 とはいえ、一本あけるのに、一月くらいかかるペースなので、いつ飲み終わるか、分かりませんけれどね(笑)。

« もち食感ロール カスタードホイップ味 | トップページ | クラブハリエのチーズケーキ »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

しぼりたて、とか生原酒とか
聞くだけでおいしそうな感じですね♪
以前はお酒大好きだったのですが、
2年以上も断酒をしていると弱くなったのか
すぐに酔ってしまうように・・・bearing
1本1ヶ月が私にもいいペースかも~。
いいお酒をちょっぴりずつっていいですよね!

しぼりたて・・生・・・
美味しそう~~の連発^^
一ヶ月に一本はボチボチで良いのでは^^
私も昨日久々酎ハイ飲みました。。

 けろんさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 こんな記事を書いておきながら、実は休前日にしか、飲めなかったりします…(苦笑)。
 お酒には、本当に弱いので。

 To けろんさん

 確かに、「単語」レベルで、美味しそうな感じですよね~!
 その分、普通の火入れしてある商品とは違い、要冷蔵となっています。
 720mlならともかく、一升瓶を冷蔵庫に入れられる家って、そうないと思いますが…(笑)。

 子供を育てている段階では、お酒はご法度、ですからね。
 すぐに酔ってしまうようになってしまったのは、逆にいいことだと思いますよ。
 全く飲めない…というわけでは、無いようですからね。

 一本を一月くらいかけて、じっくり飲むのが、私のペースです。
 そのため、新商品の情報が入っても、なかなか購入できません…(苦笑)。
 もっと、いろんな味にチャレンジしてみたい気持ちも、ありますけれどね。

 To yumi-mamaさん

 確かに、美味しそうな単語かも…(笑)。
 どちらかというと、お酒よりも、ミルクで使われそうな単語かもしれませんね。
 こういうものは、季節限定でしか発売されないので、手に入れそこなうと、また一年待たないといけないのが、ネックです…。

 一月に一本…ボチボチというペースですね。
 健康のためには、そのくらいでちょうどいいのかも?
 何より、安上がりですからね(笑)。

 酎ハイ…たまには、いいと思いますよ。
 私は、ちょっと焼酎の味が苦手なので、飲めませんけれどね…(苦笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 この白い封と緑のビン・・・いかにも日本酒!って感じですよね(微笑)。

 私はまだお正月に弟家族が来たときのお猪口一杯の日本酒しか飲んでませんが、今年はTくんがお泊りに来たときか、週末にでも少しずつ飲んでみようかと思ってます。

 もちろん普段飲まないので、体調と相談して・・ですけどね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この白い紙に包まれているのが、いかにも日本酒らしいですよね~!
 残念ながら、口はスクリューキャップでしたが、昔ながらの「栓」を使っているところも、ありますよ~!

 お正月には、みんなお神酒を飲むのですね。
 日本酒を飲まない人にとっては、ちょっと辛いかも…。
 最近では、300mlくらいの小瓶もあるので、そういうものならば、ちょうどいいのかもしれませんね。

 普段飲まないのであれば、少量から飲むことをお勧めしますよ。
 日本酒、結構度数が高いですからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43801726

この記事へのトラックバック一覧です: 黒牛 純米酒しぼりたて 生原酒:

« もち食感ロール カスタードホイップ味 | トップページ | クラブハリエのチーズケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE