新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« クラブハリエのチーズケーキ | トップページ | 写真の枚数 »

キットカット ラッキーリトル

 これまた、縁起物のキットカットです。
 ただ、ちょっと買ったのが前なので、もしかしたら、今はもう店頭に並んでいないかも…。
 ちょっとデータが古いことは、ご容赦ください。

Ca341485

 キットカットの、「リトル」というタイプの一品です。
 このシリーズは、キューブ状の小さな粒になっているのが、特徴的。
 全部白だったら…とか、全部赤だったら…という、占い的な要素もあるようですが、それって「不良品」なだけでは…(苦笑)。

Ca341487

 幸い(?)なことに、両方とも入っているバージョンでした。
 こんな形なのに、中にはしっかりとウエハースがはさまっています。
 味のほうは…ミルクっぽい感じで、悪くはない味でした。
 赤と白で、味が違うのかな…とも思ったのですが、同じような気もして、詳細は分かりませんでした。

 この「リトル」も、たまに新顔が出るので、油断できません。
 売っているコーナーが、普通の板チョコなどのところとは、異なるところになるので、あっても分からない可能性が高くって。
 まめにチェックするしか、ないのでしょうね…。

« クラブハリエのチーズケーキ | トップページ | 写真の枚数 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
─(゚Д゚)→ プスまた
新しいのですか!
ポケット菓子の部類になりますかね?
結構コンビにでは食べきりサイズの
チョコレートが売っていて
よく買っているんですが
コレは気がつきませんでした。
キットカットらしからぬ形ですが
食べてみたいな~!

あら、また新しいのが!

これなら紅白で確かに縁起物ですね。
最近のお菓子ってこの時期になるとやたら
縁起を担いでいますが、受験生って
そんなにお菓子食べるんですかね・・・?

 ゆずさん、しまさん、こんばんは。

 To ゆずさん

 今では、更に新作の、レモン風味が発売されています~!
 そちらも、出来るだけ早く入手したいのですが、なかなか時間がなくって…(苦笑)。
 なくなる前には、ゲットしないと。

 これは、食べきりサイズのお菓子に分類されるので、普通のキットカットと、違うところにおいてあるんです~!
 なので、思わず見逃すところでした(笑)。

 こんな形ですが、味はしっかり、キットカットしているところが、ポイントかも。
 ぜひ一度、お試しください!

 To しまさん

 ちょっとネタは古いんですけれどね(苦笑)。
 まだ、店頭に並んでいる…とは思うのですが。

 紅白で、縁起物としてはいいかもしれません。
 ファミリーサイズの紅白もありますが、ちょっと量が多すぎますからね…。
 一人で食べるのには、このサイズがぴったりだと思います。

 お菓子を食べる…というよりは、ほんの少しでも、縁起を担ぎたいというのが、受験生の思いでしょうね。
 キットカットから始まった、この習慣も、既にこの時期の風物詩となっていますし…。
 まあ、この時期だけ、名前を変えて発売されるお菓子も、たくさんあるので、見ていて飽きないですよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 リトル・・・なんだか私に似合いそうなシリーズですね(笑)。

 レモン味も出るんですか!
 甘いものとレモンは相性がいいので、そちらも気になるところです♪

 誰か「ア~ン♪」で口にポイッとしてくれる人いないかなぁ・・・(じ~~~:照笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、この小さいサイズは、どちらかというと女性向けかも…。
 男性だと、2~3こまとめて口の中に放り込んでしまいそうです(笑)。

 レモンの風味…らしいのですが、まだパッケージを、ちらっと眺めただけなので、詳細は不明です。
 明日にでも、買ってこようと思いますけれどね。
 早く紹介しないと、また「旬」を逃してしまうかも…。

 こねこさんが、「ア~ン」をしていたら…確かに、お口の中に放り込みたくなってしまうかも。
 小さいので、放り込みやすいと思いますし(笑)。

「全部 白だったら 白星」とか「全部 赤だったら さくら満開」って‥sweat02
そりゃ、紅白どっちも食べたいですよね~coldsweats01
ファミリーサイズだと食べ過ぎちゃうので、
このリトルの量は丁度いいかもnote
(大袋って つい食べ過ぎちゃうんですよね~)

 のんさん、こんばんは。

 全部白、全部赤は…確実に、外れだと思いますよ~!
 無理やり縁起担ぎにしていますが、ちょっとあんまりだと思います(笑)。
 両方味わいたいと考えるのが、普通でしょうからね。

 このリトルの量は…恐らく、一人前、といったところだと思います。
 あっさり食べ終わってしまうと思いますよ。
 おやつには、ぴったりだと思います。

きっとカットが出たときは画期的と思いました~
今はもう定番ですね。。。

学生の頃はお菓子はそんなに食べなかったです。。。
買ってもらえなかったといえばいいのかな。。。

 アロマハートさん、tamirinさん、こんにちは。

 To アロマハートさん

 キットカット、私が物心ついたときには、既に発売されていたような気が…。
 もっとも、こんなにいろんな味が発売されるようになったのは、最近だと思いますけれどね。
 いまや、受験生の「縁起担ぎ」ものとして、不動の地位を築いていると思います。
 味も、美味しいですし。

 To tamirinさん

 学生のころは…買ってもらえなかったのですか?!
 一番食べたい時期に、食べられなかったのは、辛かったと思います…。
 学生のころが、一番甘いものを欲する時期だと、思いますからね…。
 大人になると、そんなに甘いものを食べなくても、大丈夫になってしまうもの…らしいのですが、いまだに甘いものにはまっています(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43822172

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット ラッキーリトル:

« クラブハリエのチーズケーキ | トップページ | 写真の枚数 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE