新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« フルーリスのケーキ | トップページ | ロールキャベツの一工夫 »

愛用の薬

 昨日は、ひどい肩こりで、気持ち悪くなってしまいました…。
 そんなときに、愛用しているのが、「キューピーコーワi」です。

 肩こりに効くという点も重要ですが、カフェインが含まれていないため、寝る前に飲めるというのも、愛用しているポイント。
 本当に辛いときは、朝キューピーコーワゴールド(こちらには、カフェインが含まれているので)を飲んで、夜キューピーコーワiを飲むということも、しばしばです。
 一日一回の薬なので、本当はあまり良くないのかもしれませんけれどね。

 ドリンクでも、肩こりに効く薬は、いくつかあるようなので、今度はそちらを試してみようかな…?
 職場でもパソコンに向かい、家でもパソコンに向かっているため(笑)、肩こりになるのは、必然的だと思います…。

« フルーリスのケーキ | トップページ | ロールキャベツの一工夫 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

肩こり、悪化すると頭痛とか吐き気
がしますよね~。
なにをしても肩がこらないって
人もいるので体質とかあるんでしょうか。
私も肩こりがひどいので肩こりに効く
ドリンク、探してみようかな。

訪問、挨拶が遅れて申し訳ありません
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしkお願いいたします。
長時間同じ姿勢でいたりすると
肩もこりますし眼精疲労も・・・
体全体が重たく感じられます。
栄養ドリンクや錠剤を飲むと
一発ですよね。
うまく使って乗り切りたいです。
どうぞお大事に・・・

 こんばんは☆こねこです♪

 私も、肩こりから頭痛や吐き気になるタイプなので、疲れがあるときは愛用しています。
 
 それに、同じく仕事でもウチでもPCに向かうので、お互い適度な運動をしないとだめですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 けろんさん、ゆずさん、こねこさん、こんばんは。
 今日も、この薬のお世話になりそうです。
 明日一日、何とか乗り切らないといけませんからね。

 To けろんさん

 肩こり、ひどくなると、吐き気まできてしまいますよね~!
 私も、昨日がちょうどその状態で、かなり辛かったです。

 肩こりにならない人…本当に、うらやましい!
 姿勢がいいと、肩こりになりにくいらしいのですが、パソコンに向かっていると、どうしても姿勢が崩れるのは、仕方ないと思います…。

 肩こり、今度はドリンクも探してみようと思います。
 そちらの方が、即効性が期待できますからね。

 To ゆずさん

 あけまして、おめでとうございます!
 今年も、よろしくお願いします。

 特に、パソコン関係の仕事をやっていると、同じ姿勢をずっと続けている状態に、陥りがちですよね…。
 目も、相当酷使しているので、視力の低下も、避けられないかも。
 実際、子供の頃に比べると、かなり視力が低下しており、今度の免許証の更新では、危ないかもしれません(苦笑)。

 栄養ドリンクや、錠剤も、効くものと効かないものがありますからね。
 高価なものに慣れてしまうと、安いものではなかなか効かなくなってしまうかも…(笑)。
 上手に、自分の症状にあったレベルのものを使って、乗り切って行きたいですよね。

 To こねこさん

 こねこさんも、肩こりからそのような症状に発展してしまうのですね…。
 やっぱり、パソコンを使っている人は、ある程度仕方ないのかもしれません。
 緩和するための努力は、怠るべきではないと思いますけれどね。

 適度な運動…それが、一番かも。
 もっとも、それを「どこで」やるかという、大きな問題がありますけれどね(笑)。
 体、動かしていないと、どんどんなまってしまうので、頑張らないと。

肩こりがひどいと、私も頭痛がしたり、
文字を書けなくなります。
で、愛用しているのが貼る磁石ピップ・・・
です。
凝っている所をピンポイントでついて貼ると
かなり効果的ですよ。
良かったら是非お試しくださいませ。

 しまさん、こんばんは。

 肩こりがひどいと、頭痛や吐き気に見舞われてしまいますよね…。
 本当に、辛いです。
 ピップ…ちょっぴり、値段が高いな…と思うのですが、やっぱり効果的なのでしょうか?
 ピンポイントで、しっかり使えば、そんなに何枚も貼らなくて済むので、何とかなるかも?
 今度、薬局で購入してみようかな…と思います。
 何でも、やってみるにこしたことは、ないですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43668905

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用の薬:

« フルーリスのケーキ | トップページ | ロールキャベツの一工夫 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE