新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チロルチョコ さくらもち | トップページ | 体調不良… »

ドロリッチ

 なにやら、母が怪しげな飲み物を買ってきました。
 その名も、「ドロリッチ」。
 お世辞にも、美味しそうな名前とは、思えないのですが…。

Ca341512

 こうやって、ローマ字表記にすると、多少はましになるかも。
 カフェゼリーと、ミルクの組み合わせ…なんとなく、美味しそうな気がしてきました。

Ca341513

 新感覚の飲むカフェスイーツ…ということは、食事中に飲むよりも、食後の方が良さそう。
 デザートとして、飲んでみることにしました。
 下の方に、小さく「グリコオリジナルストロー付き」と書かれていますが…これは、付属の太いストローのことなのでしょうね。
 オリジナルというには、ちょっと大げさすぎるような気もします(笑)。

 そして、食後に飲んでみることにしました。
 味は…どこかで似たようなものを飲んだ気が…?
 これは、かなり昔に紹介した、振って飲むコーヒーゼリーと、そっくりです!
 もっとも、こちらの方が、コーヒーの味が濃く、より「本格的」っぽい感じですけれどね。

 細かく砕いてあるためか、ストローでも飲みやすいのですが…さすがに、最後のほうは、吸い取るのに苦労しました(笑)。
 ストローが太いので、結構飲みやすかったです。

 変り種として、これは「あり」かな…と思います。
 CMも放送しているようなので、今ならば簡単に手に入ると思いますし。
 一度試す価値は、あるかもしれません。

« チロルチョコ さくらもち | トップページ | 体調不良… »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コーヒーゼリーとミルクが一緒になった~~
みたいな。。
中々~~美味しいですよね^^

私の母がすごく飲みたがってました!
なんでも名前が気になるとか・・・。
ドロリッチって結構衝撃的な?
名前ですよねcoldsweats01
CMでよく見る割には近所には
置いてないような・・・。
探して母に持っていってあげよ~note

確かに食べ物に『ドロ』って付けるの
勇気あります。(笑)

これ、CMで見たことあります。
・・・が、柔らかめのコーヒーゼリーを作って
潰して飲めばいけそうなきも・・・。
ってせこいでしょうか?(笑)

この商品は、やっぱりCM効果でしょうねーtvheart04
金髪の白人の女性の、おいしそうな表情が脳裏に焼き付いてますconfidentheart04

学校の売店schoolでもファミマ24hoursでもすごく売れているので、グリコ的には大成功な商品なんやなって思いますcatsign01

一度飲んだとき、「変わった味」やなぁではなく、「普通に美味しい」なぁと感じました。

ドロドロしてて、リッチな味わい‥shine
イチゴ味とかも出してほしいですね。グリコさんにお願いcatfaceheart01

 こんにちは☆こねこです♪

 あ、今日はお休みじゃないですよ?
 これからお仕事関係でお出かけなので、今のうちに・・・(微笑)。

 ドロリッチ・・・これがもしひらがなで書いてあったらますます手を出しづらくなりますね(キャハハハ☆)。

 飲むスイーツ・・・スイーツと聞けば黙っていられましぇん!(笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、けろんさん、しまさん、リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 まさか、こんなにコメントがつくとは…思わなかっただけに、びっくりしています。
 この商品、注目度が高かったのですね…。

 To yumi-mamaさん

 コーヒーゼリー+ミルクという組み合わせ、元々悪くないのですが、更にコーヒーゼリーを砕いて、吸いやすくしている辺りに、工夫が見られると思います。
 味自体は、悪くないと思いますが、私にとっては、「以前に知っている味」だったので、ちょっと評価が辛目かも?
 スジャータの商品を知らなかったら、画期的で、更に高評価だったと思いますけれどね。

 To けろんさん

 このなまえ、すごいですよね~!
 ネーミングセンスがないというか、あえてこんな名前にしたのだとすれば、一種の賭けだったと思います。
 まあ、覚えやすくて、インパクトのある名前だとは、思いますけれどね。

 そちらでは、置いていないのですね…。
 コンビニなどの、飲み物のコーナーに、あるかもしれませんので、ぜひお探しください。
 味自体は、悪くないと思いますよ~!

 To しまさん

 名前に、「ドロ」がついているものなんて、他にはソースくらいしか、ないと思います…。
 この名前をつけた人、かなり勇気がありますよね(笑)。

 柔らかめのコーヒーゼリーをつぶして、植物性のミルクを入れれば、同じようなものになるとは思いますが…やっぱり、ストローで飲むからこそ、この美味しさがあるのかもしれません。
 もちろん、味自体は、変わらないとは思いますけれどね。
 実際に、「自作」してみるのも、悪くはないと思いますよ。

 To リュウさん

 CM、実は一度も見たことがありません…。
 家であまりTVを見ることがないので。
 もっぱら、パソコンに向かっているので、TVで有名なことでも、知らなかったりすることが、しばしばあります…。

 売れ行き、すごいのですね!
 確かにこの食感は、悪くないと思いますので、売れるのも納得できます。
 コーヒーっぽい感じなので、眠気覚ましにもいいかもしれませんし。
 実際、味のほうも、悪くないと思うので、なかなかいい商品だと思いますよ。

 いちご味…飲んでみたいです~!
 コーヒーだけではなく、そういう味も、あいそうですからね!

 To こねこさん

 早い時間だったので、びっくりしました。
 仕事の関係でお出かけ…大変ですが、頑張ってください!
 腹ごしらえに、この商品を飲むのも、悪くないかも…(笑)。

 どろりっち…確かに、ひらがなだと、一層手に取る気持ちが薄くなると思います。
 ローマ字表記を大きくして、正解だと思いますよ~!

 飲むスイーツとして、これはなかなかだと思います。
 食事中に飲むのには、あまり向きませんので、デザートとしてぜひ試してください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43884896

この記事へのトラックバック一覧です: ドロリッチ:

« チロルチョコ さくらもち | トップページ | 体調不良… »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE