新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 小岩井 ミルクといちご | トップページ | プレミアムコーンフレーク チョコ »

キットカット 大学いも味

 キットカットの新作…ですが、出てからしばらく経っているので、ちょっとネタとしては古いかも?
 新作が次々と発売されるので、追いきれなくなっています…(苦笑)。
 結構カロリーが高いので、おいそれとは食べられませんし。

Ca341443

 大学いも…チョコレートで、この味を作ろうという発想そのものに、ある意味敬意をはらいます。
 普通ならば、考え付かない組み合わせかも…。
 果たして、どんな味になっているのか…期待2割、不安8割、といったところです(笑)。
 大学いもだけに、「縁起担ぎ」としては、この上ない一品かもしれませんけれどね。

 ちなみに、原材料の中に、「黒ゴマパウダー」、そして「しょうゆパウダー」の表記が…。
 本当に、どんな味なのか、怖くなってきました(笑)。

Ca341445

 パッケージは…とってもシンプル。
 ミニサイズのものと、ほとんど変わらないかも。
 辛うじて、右上にプリントしてある、サクラの絵柄が、ワンポイントになっています。

Ca341446

 見た目は…普通のホワイトのキットカットに近いかも。
 ちょっぴり、黄色っぽいのが、特徴といえば言えるかもしれません。
 さて、それでは、恐る恐る試食を…。

 …?!
 思ったよりも、美味しいです!
 サツマイモの味とチョコレート、意外な組み合わせなのですが、何とマッチしており、なかなか美味しく仕上がっていました。
 そして、ウエハースのところに、黒ゴマとしょうゆの味がついているのですが、そのしょっぱさが、甘さを引き立て、より一層甘く、美味しく感じさせます。
 これは、思わぬ「当たり」でしたよ~!

 もっとも、「大学いも」かと問われると…首をひねってしまいますけれどね(笑)。
 どちらかというと、「みたらし団子」とか、そういう系統の味のように、感じます。
 いもの味としょうゆの味が、混ざっていないため、そうなってしまうのでしょうね。

 縁起かつぎにはもちろん、普通に食べても、なかなか美味しい一品でした。
 これは、試す価値、あると思います。

« 小岩井 ミルクといちご | トップページ | プレミアムコーンフレーク チョコ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 コレ、食べたことありま~す☆
 確かに「大学いも」って感じじゃないですけど、これはこれでおいしいですよね♪

 もしかして・・・今日がセンター試験だからこういう記事にしたんですか?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんも、食べたのですね~!
 大学いも…とは、やっぱり思えなかったようで(笑)。
 美味しいのは間違いないですが、大学いもという感じでは、ないですよね~!

 センター試験…そんなものも、ありましたね!
 すっかり失念していました。
 これをもって、センター試験に行った人も、少なくないのだろうな…なんて、考えてしまいます。

あ~、なるほど。受験シーズンだから、この時期限定なんですね~
markさんが美味しいと言うなら食べてみる価値アリですね~
しかしまあ、サツマイモ+チョコってビックリですね。先入観は禁物なのでしょうネ。
でもカブのロールはまずかった!!shock
ゴボウショコラとジャガイモモンブランも微妙でしたが、ヘルシー&安全食材志向でお店は大人気のようです。

美味しそうですね~(*゚▽゚)ノheart04
お芋とチョコレートの組み合わせって、確かに思いつかないですsign01

黒ゴマパウダーに醤油粉も入ってるなんて、開発すごく苦労したんやろうなぁsweat01

ただ今FamilyMartでは、キットカット「大学いも」をはじめ、「うカール」や「ハイレルモン」などの受験応援お菓子を2点購入いただくと、可愛いクリアファイルかお守りをプレゼント中ですsnowshine

明日の朝、買って帰ろうかなぁcatheart01
この頃はいろんなフレーバーが出てて驚くばかりです。少し前まで、ノーマルの茶色いやつだけかと思ってたんで‥typhoon

 ル・シュクルさん、リュウさん、こんばんは。
 恐らく、この商品が店頭に並んでいるのも、あと少しでしょうね…。
 早めに、もう一回買っておかないと。
 この味は、結構気に入りましたからね。

 To ル・シュクルさん

 恐らくこれは、受験シーズン限定の商品だと思います。
 元々縁起担ぎとして、人気の高いキットカットに、更に「大学」いもなのですから、これはご利益がありそう。
 試験前に、ぴったりのアイテムだと思います。

 私も、食べる前までは、どんな味なのか不安だったのですが、思ったよりも美味しくて、びっくり!
 これは、食わず嫌いでは、損ですよ~!
 ぜひ、お試しください。

 カブのロール…想像するだけでも、おいしそうにはならない商品ですね。
 ごぼうショコラ、ジャガイモモンブランも、かなり人を選びそうです…。
 それだったら、普通の美味しいケーキを食べる方が、個人的にはいいような気も、しますけれどね。

 To リュウさん

 おいもとチョコレート、この発想は、ありませんでした~!
 開発陣、頑張ったな…と思います。
 味のほうも、予想以上に美味しかったので、これならば縁起担ぎだけではなく、普通に食べても、美味しさを実感できると思いますよ。

 ファミリーマートでは、受験のお菓子を2点購入すると、プレゼントがもらえるのですね。
 このキットカットをもう一つ買うとして…もう一つは、何にしようかな?
 こういうおまけには、弱いのです~!

 本当に、キットカット、いろんな種類のものがあって、試すのが大変です。
 ちょっと前まであったものが、一週間後にはなくなっている…なんて事も、日常茶飯事ですし。
 紹介する側としては、大変ですよ~(笑)。

新作開発者の頭・・・つねに何にしようかと
一杯なんでしょうね、多分。(笑)

お醤油に黒ゴマ
・・・多分外側の飴のような部分と振りかけたゴマを
イメージして作られたんでしょうね。
前回の甘いだけよりは塩気があっていいかも。

そういえば先週そういう変り種を探しましたが、
あまり食べたいのはなかったです。
あれ、何売ってたっけ?

こんにちは
もうナンでもあり。ですね( ゚∀゚))
でもここはキットカット。
まずいのがないというのが
すごいところです。
ゆず味があったような気がしますが
さすがにこれはまだ食べていません・・・

 しまさん、ゆずさん、こんばんは。
 なくなる前に、もう一個購入しておきたいところです。
 これは、結構美味しかったので。

 To しまさん

 新作開発者、すごいと思いますよ~!
 ただ、たまに、「良くこの味で、審査を通ったな…」と思うような味と出くわすことも、ありますけれどね(笑)。
 味見をし続けると、正常な味覚が損なわれてしまうことも、あるのかもしれません。

 おしょうゆと黒ゴマ、甘さに対するアクセントとして、有効に働いていました。
 もっとも、おいものチョコレートと「融和」するまでには、至りませんでしたけれどね。
 さすがにそれは、キットカットという形状では、無理なのかもしれません。

 先週…となると、あじわい苺とか、プチタイプのものとか…でしょうか?
 キットカットは、入れ替えが激しいので、ちょっと抑えきれません…(苦笑)。
 まあ、キットカットに限らず、最近の商品は、売っている期間が短いので、気がつくとなくなっているということ、多いですけれどね。

 To ゆずさん

 さすがに、いもの味は、予想できませんでした~!
 それでも美味しいところが、さすがキットカットだと思います。
 もっとも、大学いもを再現した…というには、ちょっと無理のある味でしたけれどね(笑)。

 ゆず味…私も探しているのですが、なかなか見つかりません…。
 もしかして、特定のコンビニだけの、限定発売なのかも?
 捜索範囲、広げないと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43758889

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 大学いも味:

« 小岩井 ミルクといちご | トップページ | プレミアムコーンフレーク チョコ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE