新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 獺祭(だっさい) 遠心分離 | トップページ | 9日間も »

いちご味の紅茶?

 新年早々、変わったドリンクを求めて、コンビニに行ってみたのですが…ちょっと変わった一品を発見。
 コカコーラの、「紅茶花伝」というシリーズなのですが…練乳入り?!
 最近、コカコーラでは、練乳を入れるのが流行っているのでしょうか…?
 早速、購入してみることにしました。

Ca341418

 これが、その商品です。
 いちごのイラストと、「クリーミーいちご」の文字が、目を引きます。
 ところが…。

Ca341421

 この商品、何と「無果汁」なのです!
 無果汁なのに、いちご味…しかも、紅茶とあわせて…ちょっと、不安になってきました。
 練乳が入っているので、甘いのは間違い無さそうですけれどね。

Ca341420

 「甘酸っぱいいちごの香り」という文字が、空々しく見えてしまいます。
 これだけいちごの写真を連ねて、無果汁というのは、法律に引っかかってしまうのでは…と思わずには、いられません。

 味のほうは…紅茶の味はそこそこ、そして明らかに人工的だと分かるいちごの味と、練乳の甘さ。
 悪くはないのですが…紅茶の香りを、無理やりつけたいちごの味が、殺してしまっているようにも感じられます。
 甘いので、どちらかというと、子供などには喜ばれるのかもしれませんが、大人が楽しむには、ちょっと「子供だまし」な味なのではないか…と、感じてしまいました。

 甘いので、疲れているときには有効かもしれませんが、紅茶の味を楽しみたいというときには、あまりお勧めできないかも。
 好みにもよるので、断言はできませんけれどね。

« 獺祭(だっさい) 遠心分離 | トップページ | 9日間も »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 紅茶花伝シリーズ・・・お仕事の移動中よく飲みますが、これは初めて見ました。

 無果汁でイチゴ味・・・気になりますねぇ。
 このシリーズは紅茶の香りをよく出してるので、お兄ちゃんが指摘するようにイチゴの香りで相殺してるのでは?と思ってしまいます・・・。

 法律はともかく、飲んですぐ「ん?」と分かるようなら購買の面で数字となって気づかされることでしょうね・・・。

 ねこでした。ニャン☆

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

一見おいしそうですが、無果汁とは…

今日コンビニに行ったら、キットカット大学いも味というのがありました。
怖くて買いませんでした。
いったいどんな味なのでしょうか…???

紅茶はミルクティが好きですが、ペットボトルだと
リプトンが美味しく感じます。

紅茶なのに苺と練乳・・・益々濃厚なお味でしょうね。
そして気になる無荷重。
ストロベリーティーに練乳入れてくれたほうがいいかも。(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
どうも、折柴みそらです

にしても紅茶に練乳ですか、ちょっと想像が…
紅茶の独特の香りが苦手な私のような人向けなんじゃないかと
ふと思いました。
何はともあれ、ことしも宜しくお願いしますね!

 こねこさん、ル・シュクルさん、しまさん、みそらさん、こんばんは。
 この紅茶、個人的にはいまいちでしたが、人によっては美味しく感じるかも?

 To こねこさん

 無果汁なので、余計に「香り」をつけることで、いちご風味を出そうとしたようですが…紅茶の香りや味が、そのせいでダメになっているように感じられます。
 個人的には、あまり好きな味ではないかも…。
 売上にどう出るかは、未知数ですが、この人工的な味は、ファンタなどでも用いられているので、コカコーラは結構こういう味付けが、好きなのかもしれません…。

 To ル・シュクルさん

 あけまして、おめでとうございます。
 今年も、よろしくお願いします。

 いちごの写真を、これだけ並べていて、「無果汁」というのは…(苦笑)。
 私も、見た目にだまされてしまったということですね(笑)。
 味のほうは…ちょっと、いまいちかもしれません。

 大学いも味のキットカット?!
 それは…受験シーズンだけに、縁起担ぎをするのは、よく分かりますが…味のほうが、非常に気になります。
 早速、コンビニで確認しようと思います。
 どんな味なのか、私も非常に興味がありますからね。

 To しまさん

 リプトンの紅茶、あれは結構美味しいですよね~!
 ペットボトルの中では、美味しい部類に入るのではないかと思います。
 もちろん、本格的にいれたものには、到底敵いませんが…。

 無荷重…無果汁ですよ~(笑)。
 まあ、それはともかく、ストロベリーティーに練乳を入れてくれた方が、絶対に美味しくなったと思います。
 妙に、人工的な味が気になる商品でした。

 To 折柴みそらさん

 こちらこそ、遅れてすみません!
 慌てて、そちらのサイトのほうに、挨拶を書き込みました…。
 本当に、申し訳ありません。

 紅茶と練乳…それ自体は、悪い組み合わせではないのですが、そこにいちご味の香料が加わることで、紅茶の香りや味を、損ねているように感じました。
 逆に言えば、みそらさんには、この方が向いているかもしれませんね。
 紅茶っぽい感じではないので、一度試してみても、悪くないかもしれません。

 今年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43614222

この記事へのトラックバック一覧です: いちご味の紅茶?:

« 獺祭(だっさい) 遠心分離 | トップページ | 9日間も »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE