新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカットの詰め合わせ | トップページ | ドロリッチ »

チロルチョコ さくらもち

 気を取り直して…キットカットを食べる気にはならなかったので(笑)、チロルチョコの新作に手を出すことにしました。
 さくらもち、そして塩味…どんな味がするのか、楽しみです。

Ca341520

 パッケージは、他の「きなこもち」などと、似たような感じになっています。
 赤く、キラキラした独特のパッケージなので、見分けはすぐにつきますけれどね。
 葉っぱの部分に、「しお」と書かれています。

Ca341521

 あけてみると…こんな感じで、ちょっとつぶつぶが見える、ピンク色のチョコレートが乗っていました。
 さて、どんな味なのでしょう…?

 口に含むと…桜餅っぽい味が、広がります。
 ただ、ちょっと「安っぽい」感じがしてしまうのは、このお値段(30円)なので、仕方ないかも。
 思ったよりも、しっかり桜餅になっていました。

 そして、中には、おなじみのぎゅうひが。
 これが、モチモチした食感で、より一層、さくらもちっぽさを引き出しています。

 なかなか、美味しいのですが…後味が、ちょっと残るのが、気になるところ。
 何か、「口直し」の飲み物などを用意したほうが、いいかもしれません。
 全体としてみれば、悪い商品ではないと思いますよ。

« キットカットの詰め合わせ | トップページ | ドロリッチ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

あ。これ他のブログでも見ました。
確かそこでも後味が・・・とおっしゃっていた気が。(笑)

濃い緑茶なんかと一緒に食べるとおいしいんでしょうか?

次はゆず味でしょうか?感想が楽しみです。(笑)

ぼくもまだ試してないけど‥
温かい緑茶と合いそうな感じですねjapaneseteaheart01

さくらもちは塩味のシソの葉っぱ?にくるんで食べると美味しいのが頭に浮かびますcatflair
その味が再現されているとしたら、すごいなぁlovelyrestaurant

今、レジ横pcの小さなカゴに入れて、お客様にアピールしてる商品ですscissorsshine
駄菓子屋さんとかではチロルチョコ=10円がお馴染みやのに、スーパーやコンビニでは少し価格が上がるのは、スキャンできる大きさのバーコードを印字する為にサイズを大きくしないといけないからだそうです。

車のイラストが可愛いさくらもち‥
ほかのバージョンもあるんかな?食べてみたいですcatface

 しまさん、リュウさん、こんばんは。
 この記事、本当ならば、明日公開しようと思っていました…(苦笑)。
 公開日時の設定を、誤ってしまったようです。

 To しまさん

 他のブログでも、紹介されていたのですね!
 やっぱり、私みたいに、新しい物好きの人なのでしょうか…(笑)。
 後味、やっぱりちょっと気になるという点では、共通しているのですね。
 結構さくらの味が強いので、後に残るような気がします。

 濃い抹茶とは…合うでしょうね~!
 最後に、抹茶を一口飲むことで、後味も消せると思いますし。
 お茶請けとしては、ちょっと安すぎるかもしれませんが(笑)。

 ゆず味のキットカットの紹介は、また後日ということで。
 いくつか、目にしたことのないものが混ざっていたので、紹介したいと思います。

 To リュウさん

 緑茶との相性は、いいと思いますよ~!
 商品の値段からすると、本格的な抹茶よりも、ペットボトルのお茶辺りが、ベストマッチかもしれません。

 しそ…ではなく、確かあれは、さくらの葉っぱだったと思います。
 もっとも、見るさくらとは、違う品種のものらしいですけれどね。
 さすがに、そこまでは再現しきれなかったようですが、塩味に若干、名残が感じられるかも?

 コンビニで、なぜ20円に値上がりした(大きくなったとはいえ)のか、ずっと疑問だったのですが…そういうことだったのですね!
 長年の謎が、一つ解けました~!
 バーコードの大きさが、必要だったとは…思いもつきませんでした。
 情報、ありがとうございます!

 イラストは、何種類か用意されていたと思いますよ。
 確か、他にも飛行機などが、あったはずです。
 ぜひ一度、食べてみてください!

 こんばんは☆こねこです♪

 気を取り直してチロルチョコを食べるあたり、お兄ちゃんらしいですね(キャハハハ☆)。

 けど、手軽にさくらもちを味わえるなら、安いもんです♪

 今日こそは・・・「ア~ン♪」(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 気を取り直すのは、本当は明日の予定だったんですよね(苦笑)。
 まあ、確かにチロルチョコを食べたのは、届いたその日だったので、この記事の並び方は、あながち間違いでもないのですが…(苦笑)。
 新しいネタを、急いで集めないと。

 手軽にさくらもちの味を楽しむという点では、この商品は成功していると思いますよ。
 ただ、ちょっと後味が残るような感じなので、何か口直しの飲み物があると、いいかもしれません。

 今日こそは…って、こねこさんの分を、これからは用意することにします…(苦笑)。
 キットカットならば、い~っぱいあるので、ぜひ食べるのに協力して欲しいです!

あ、さくらの葉っぱだったんですね。
おはずかしい///

バーコードは、今の大きさでも左手でチロルチョコ持って、右手でスキャナー持って、小さくて大変ですcatsweat01

昨日、バイト帰り24hoursに「冬のバラエティチロル」といって、きなこもちと冬チロル、ホワイトビスの3種が詰め合わせになった500円のパックを買ってきましたscissorsnotes

さくらもちが入ってるかなと思ってたので少し残念‥
あむあむ美味しくいただいてます。

 リュウさん、こんばんは。

 さくらの葉っぱ…知らなければ、仕方ないと思いますよ。
 静岡の、伊豆半島では、この桜餅に使われるさくらの葉っぱの、ほぼ全てのシェアを占めているらしいです。
 その関係もあって、知っていたというだけですから。

 今の大きさでも、スキャンするのが大変なのですね…。
 それは、10円のものでは、出来ないのも納得できます。
 あの大きさは、なるべくしてなった、というものなのでしょうね。

 バラエティチロル…500円…う~ん。
 3種類で、500円というのは、量にもよりますが、結構高価かも…。
 店頭にあっても、悩んでしまうと思います。
 さくらもち、これは春の商品なので、冬のバラエティーには入っていなくても、仕方ないと思いますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43873936

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ さくらもち:

« キットカットの詰め合わせ | トップページ | ドロリッチ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE