新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット 大学いも味 | トップページ | 食べられない雪見だいふく »

プレミアムコーンフレーク チョコ

 以前に紹介した、プレミアムコーンフレークに、別のバージョンが出ていた(以前からあったようですが、買ったのは初めてなので)ので、紹介します。
 このシリーズ、ホワイトチョコ以外には、プレーンのものと、チョコのものがでているようです。

Ca341461

 こちらの方には、左下に、「大人の味は甘くない」との表記が。
 ホワイトチョコのものと、対になっているような感じです。
 ということは…ホワイトチョコのほうは、子供向けということでしょうか(笑)?

Ca341473

 見た目は、普通のチョコレートのコーンフレーク。
 もっとも、香りが普通のもののように、安っぽくないので、いい材料を使っているのだろうな…というのは、実感できますけれどね。
 さて、味のほうは、どうでしょうか?

 甘くない…といっている割には、甘く感じました。
 もちろん、普通のチョコレートのフレークに比べれば、やや控えめではあるものの、想像していたのが「高カカオチョコ」のような味だったため、ちょっと拍子抜けしたかも。
 とはいえ、味自体は、かなり美味しかったです。
 使っているチョコレートの質は、恐らく他の製品よりも、上のものであるため、この美味しさが出るのではないかな…と思いました。

 ホワイトチョコが苦手な方には、こちらのバージョンがお勧めです。
 もっとも、探すのが大変かもしれませんけれどね(笑)。

« キットカット 大学いも味 | トップページ | 食べられない雪見だいふく »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 思わず・・・「大人は甘くない」と読んでしまいました。今日は疲れてるのかも・・・?(苦笑)

 でも、そんなときこそ甘いもので脳に糖分を送らないといけないんですよね・・・って、甘いものを食べる言い訳にしてますけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 大人は甘くない…確かに(笑)。
 ビターチョコと銘打ってある割には、結構甘かったので、子供でも食べられそうな味だと思います。
 もっとも、市販のチョコレートフレークに比べれば、若干甘さは控えめですけれどね。

 疲れているときには、甘いものが必用…そのとおりだと思いますよ。
 糖分で、ストレスや疲れから、解放されてください。
 もっとも、夜に食べるのは、あまり良くないらしいですけれどね…(苦笑)。

こんばんは!markさんのところに来ると色々なお菓子情報があって楽しいです。
キットカット大学芋味気になっていたのですが、購入する勇気がなかったのですが、買ってみたくなりました。
今度試してみますね。

ブラックチョコくらいの甘さかな・・・と思っていたのですがそれよりも甘いのでしょうか?

このプレーンでこの前のおこしもどきを作ったら
さぞかし美味しいのでは?

コーンフレークといえば、やっぱり朝ですよね。
朝にビターなチョコの甘さを堪能すれば、頭がさえてくるのかも…suncatfaceflair

糖分補給heart01

昔はスヌーピーの絵のついたコーンフレークとか、雑穀系のフルーツグラノーラとか食べてたのに、最近はすっかりご無沙汰です。
スーパーに行って買わなきゃdashdash

 kussamamatakachanさん、しまさん、リュウさん、こんばんは。
 朝食には、この商品、なかなかいいかも。
 もっとも、売っている所を探すのが、一苦労だと思いますけれどね…(苦笑)。

 To kussamamatakachanさん

 お久しぶりです~!
 忙しい中、コメントしていただき、ありがとうございます。
 これからも、いろんなお菓子の情報を提供していきますので、時々立ち寄ってみてください。

 キットカットの大学いも…意外なことに、美味しかったですよ~!
 入試シーズンの、限定品だと思いますので、お求めはお早めに。
 結構、癖になる味だと思います。
 今ならば、恐らくコンビニ、スーパーなどの、受験用縁起担ぎのお菓子のコーナーに、並んでいると思います。

 To しまさん

 ブラックチョコくらい…恐らく、そのくらいかも。
 甘くないとうたわれているので、高カカオタイプのチョコレートの味を想像してしまったのが、間違いだったようです(笑)。
 市販のチョコフレークよりは、明らかに甘さが控えめですよ~!

 このプレーンでおこしもどき…まさに、それです!
 これのプレーンを使って、作りました~!
 他に、プレーンのコーンフレークが、見つからなかったようなので…。
 だからこそ、美味しかったのかもしれませんね(笑)。

 To リュウさん

 コーンフレーク、基本的には朝食ですよね~!
 おやつに食べるという手もありますが、やっぱり朝食に食べるのが、一番自然だと思います。
 ビターとはいえ、それなりに甘いチョコレートの味なので、脳の活性化には、いいかもしれませんよ。

 スヌーピーの絵のついた…確か、カルビーの商品だったような…。
 グラノーラは、私も研修で一人暮らしだったときに、よくお世話になりました。
 栄養補給という面で、いろんな雑穀が入っているグラノーラ、便利なんですよね~!
 たまには、そういう朝食も、いいかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43768088

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムコーンフレーク チョコ:

« キットカット 大学いも味 | トップページ | 食べられない雪見だいふく »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE