新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« トロピカーナ いちご味のスイートブレンド | トップページ | 小岩井 ミルクといちご »

クラブハリエのバームクーヘン

 けろんさんのブログで、とんでもなく美味しいと書かれていた(記事)、バームクーヘン。
 私も、ぜひ食べてみたい…と思い、記事を読んだその日(12月18日)に注文したのですが、予約が一杯で、届いたのは1月の12日でした。
 これでも、一番早い日を指定して…です。
 いかに、人気があるか…というのが、良く分かると思います。
 果たして、味のほうはどんな味なのか…楽しみです。

Ca341463

 こんな箱に入っていました。
 冷暗所保存とはなっていたものの、要冷蔵ではないため、通常の荷物扱いでの配達。
 そのため、冷蔵庫に入れずに、保存しました。

Ca341464

 包み紙を剥がすと、こんな印刷の箱が出てきました。
 もちろん、紙に印刷したものですけれどね。
 (ちなみに、高級なバージョンだと、木の箱に入っているものもあります)
 どことなく、高級感が漂います。

Ca341465

 それでは、箱のふたを空けて…中身です。
 もっとも、まだビニールに包まれた状態ですけれどね。
 ビニールに、イニシャルのようなものが印刷されているのが、特徴的です。

Ca341466

 取り出して、撮影してみました。
 この角度からでは、普通のバームクーヘンと、あまり変わりがないかも?
 角度を変えてみることにしましょう。

Ca341468 Ca341467

 横に、白い物体がついているのが、お分かりになるでしょうか?
 砂糖の、アイシングみたいなものが、ついているようです。
 ちなみに、これは下から2番目のランクのものなのですが、厚さは相当なものでした!
 10センチ近く、あったかも…。

Ca341469

 カットして…いざ、試食です。

 きめの細かさが、最初に感じた特徴でした。
 また、材料一つ一つの味が、しっかりとしていて、作り手のこだわりを感じさせられます。
 そして、外側についている砂糖の部分が、シャリシャリした食感で、とっても甘く、バームクーヘンとよく合っていて、絶妙な味わいを感じさせられました。

 惜しむらくは、冬に買ったこと、そしてカット後は冷蔵庫で保管したため、「やわらかさ」を感じられなかったということです。
 けろんさんの感想では、「やわらかさ」がかなりピックアップされていたのですが、どちらかというと、しっかりした食感でした。
 恐らく、もう少し室温の高いところで、一時間程度おいた上で食べれば、より一層美味しく食べられたのではないかな…と思います。
 そのためにも、今度は春くらいに、もう一度注文してみようと思います。

 また、これと一緒に、ケーキも注文。
 そちらの方の味も、期待してしまいます。
 バームクーヘンがこれだけ美味しかったのですから、そちらも恐らく、美味しいと思いますし。

« トロピカーナ いちご味のスイートブレンド | トップページ | 小岩井 ミルクといちご »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

クラブハリエのバームクーヘンは美味しいですよね~
私も大好きです。
ねんりん家のバームクーヘンも美味しいです。
都内に店舗がたくさんあり、いつも行列してますよ~

おお、markさんなんてすばやい行動!
柔らかさがイマイチだったのが
残念でしたねweep
ケーキもおいしいですし、パンもいけますよ♪
でもオススメはやっぱりお店で
焼きたてを食べる事かな?
私も滋賀まではめったに行けないですけどhappy02

こんばんは^^
珈琲と合いそうですね^^
美味しそう♪
ネット注文出来るんですかぁ↑↑
私も注文したい。。。

 ル・シュクルさん、けろんさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 他にも、ケーキのセットを注文したので、そちらの方の感想も、後日記事にしたいと思います。

 To ル・シュクルさん

 関西方面のお店だと思っていたのですが、さすが都会、そちらの方でも手に入るのですね!
 このバームクーヘン、本当にしっかりとしたつくりで、他のところのものとは、全く違う味わいだと思いました。
 ねんりん家…そちらの方も、要チェックですね!
 行列してまで買うというのが、よく分かりますよ~!

 To けろんさん

 記事を読んで、その日のうちに注文…美味しいものには、目がありませんからね~(笑)。
 それでも、届くのにこれだけの時間がかかってしまうのですから、人気の高さが伺えるというものです。
 柔らかさ…もう少し、「常温」に近づけておけば、味わえたのかもしれませんが、冬だと仕方ないのかも。
 春くらいに、もう一度注文して、この商品の「真価」を見てみたいと思います。

 ケーキや、パン…それもまた、美味しいでしょうね~!
 バームクーヘンがこれだけ美味しくて、他がいまいちということは、あまり考えられませんから。
 お店で、焼きたて…それは、目が覚めるほどの美味しさであろうことは、間違いないと思いますよ!

 To yumi-mamaさん

 コーヒーなどとも、合いそうな気がします。
 これは、しっかりしていて、美味しかったですよ~!
 ただ、多少温度の高いところで、柔らかくしてから食べると、より美味しく食べられると思います。
 ちょっぴり、食べ方を間違えてしまったかも…。

 ネット注文、リンクを張り忘れていました!
 けろんさんのブログの方に、リンクがあるので、ぜひそちらから、注文してみてください。
 今からだと…2月くらいになるかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 お兄ちゃんだけずるいっ!!
 私にも・・・「ア~ン♪」(笑)

 見た感じ普通のバームクーヘン??と思いきや、コーティングもされてたんですねぇ。

 紅茶にも合いそうで・・・ん~~~ますます食べたくなるっ!!(笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんの分も、ちゃんと用意してありますよ~!
 もっとも、バームクーヘンの方は、既に食べ終わってしまったので、チーズケーキとチョコレートケーキになりますけれどね。
 ちっちゃいので、半分ずつでちょうどいいかもしれません。

 外側を、砂糖でコーティングしてあって、その部分がシャリシャリとした、独特の食感で…とっても美味しいです。
 この美味しさは、さすがに味わってみないと、分からないかも…。
 行列をしてでも購入するという人の気持ち、分かります。

ここのバームクーヘンは結構有名ですよね。
会社自体は和菓子の会社だから西洋菓子部門っていうイメージですが。(笑)

こういうものなら冬は廊下などの室温の低い所に置いておけば問題なく食べることが出来ます。
暖かい時期だと周りのお砂糖がドロドロするから
冬の方がいいかも。
ここのバームクーヘンってちょっと軽すぎる気がします。
私はもっとしっとりして詰まっているのが好きです。

 しまさん、こんばんは。

 有名…だったのですか!
 私は、けろんさんのブログで、初めて知りました…(苦笑)。
 会社自体は和菓子の会社ということも、初耳です。
 なんだか、歴史のある会社みたいですね~!

 室温の低いところに置いておいたため、ちょっぴり固くなってしまいました…。
 確かに、暖かい時期だと、周りの砂糖が溶けてしまうので、冬の方がいい面もあるのかもしれませんが。
 もう少し、室温の高いところで、柔らかくなってから食べればよかったな…と思います。

 軽すぎる…のは、恐らくいい状態で食べたからこその、感想なのでしょうね。
 私の場合は、結構詰まっている感じを受けましたから。
 ということは、冷蔵庫で冷やして食べると、しまさんにはちょうどいいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43741066

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエのバームクーヘン:

« トロピカーナ いちご味のスイートブレンド | トップページ | 小岩井 ミルクといちご »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE