新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボワットゥ パレファン クール ノワール | トップページ | バロリュクス ショコラ »

カバンの購入

 先日、静岡に行った理由のメインは、サロン・デュ・ショコラですが、それ以外にもいくつか目的がありました。
 そのうちの一つが、「カバンを購入すること」です。
 ナップサックを愛用していたのですが、そろそろ「大人向け」のカバンを持たせたいと、親が常々考えていたようで…。
 私自身は、背広にナップサックでも、問題ないと思っていたのですけれどね。

 何度か、かばん屋に足を運んだものの、これといった商品は見つからず。
 静岡にならば、もしかしたらいいものがあるかもしれない…ということで、両親が下見に行きました。
 そして、その結果、いくつかの候補が見つかって、静岡に行ったときに見てみることになったのですが…。

 入って、一つ目の候補を手に取った途端、ピンと来ました。
 これは、私が持つために作られた…というと、少し大げさですが、そのくらい、「相性」が抜群だったのです。
 他の候補も、いくつか見てみたものの、最初のインパクトには敵わず、結局そのカバンを購入することにしました。

Ca341546

 これが、そのカバンです。
 皮製、国産で、広がりがあって、ショルダーにも手提げにもできると、自分の思っていた条件全てを満たした、一品です。
 もっとも、値段のほうも、予想より5割増しくらい、高価でしたけれどね。
 ただ、3年間の間に、もし壊れたら、無償で修理するという「保証書」がついた位ですから、品質は間違いないものだと思います。

 ポケットの数も、結構あって、いろんなものが入るのも、好印象。
 一番外側のポケットには、携帯を入れて、すぐに取り出せますし。
 (携帯を入れる、専用のポケットが無かったのは、少し減点ですが…最近の携帯の形は多様化しているので、あえて作らなかったのかもしれません)

 お弁当のランチジャーが、すっぽり入るのも、嬉しいところ。
 他のカバンだと、どうしてもそれだけの幅が無かったため、形が崩れてしまうのが、難点でした。
 このカバンならば、そういうことも無いので、安心して持ち運べます。

 高価な買い物とはいえ、「一生使う」つもりで考えれば、十分元は取れるかも。
 大事に、愛用しようと思います!

« ボワットゥ パレファン クール ノワール | トップページ | バロリュクス ショコラ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

凄くばっちり来ているかばんなんですね~
出会いに感謝ですね・・・

毎日使うものは、やはり機能性重視ですよね~

いっぺんに沢山入るのが良いですね^^
高い物は長持ちしますし・・
大事に愛用して下さいね♪

 tamirinさん、アロマハートさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 このカバン、すっかりお気に入りで、通勤に毎日使っていますよ~!

 To tamirinさん

 本当に、つくりの一つ一つが、こだわって作ってあるようです!
 何しろ、3年間の無償修理を約束するくらいなのですから、使っていて安心感がありますよ。
 本当に、いい出会いが出来て、良かったと思います。

 To アロマハートさん

 毎日使うものですからね~!
 妥協したくなかったので、今までずっと買わずにいたのですが、これは本当に、一目で気に入りました。
 ポケットも必要十分な数がついているので、使いやすいですし。
 高いだけの価値、あったと思います(笑)。

 To yumi-mamaさん

 本当に、一杯入るのが、嬉しいです。
 A4サイズのものも、しっかり入りますからね。
 最低でも、3年は無償で修理してくれる…ということですし、長持ちすることは、確実だと思います。
 これは、たまに磨いたりして、一生使い続けるだけの価値のあるアイテムかもしれません。
 頑張って、綺麗な状態を維持しないと。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・スーツにナップザックはあまりいいとは思わないんですけどね・・・。

 極端な例えかもしれませんが、高校生にもなってランドセル背負ってたらヘンですよね?

 こうなったらお兄ちゃんのスーツでもオシャレできるように改造しちゃお☆(微笑)

 ・・・と思ったんですが、すでにご両親が見てくださったようなので♪

 それに、このカバンならとても似合うと思いますよ。スーツを着てこのカバンを持ってるのを見てみたいです(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 機能性重視で、背負うタイプのものを使っていたのですが…やっぱり、あまり見栄えが良くないですか?
 高校生がランドセル…確かに、そういう例え方をされると、違和感を感じますね。
 やっぱり、こういうカバンは、必要だったのかな…と、持った今では、思います。

 このカバンならば、スーツとあわせても、問題ないですよね!
 ちょっぴり、ほっとしています。
 これで、「スーツにはいまいち…」なんていわれたら、また新しいカバンを探さなければならず、経済的にも大ピンチでしたからね(笑)。
 スーツとも合いますが、普段の服に合わせても、そんなに違和感なく持ち歩けるかな…と思っています。

お買い物って「これっ」ってモノに
いつも出会えるわけではないので
お気に入りがみつかってよかったですねnote
お弁当が入るっていうのは
私も会社勤めをしていたときの
必須条件です(あとA4も~)!
皮製だと使っていくうちにいい感じに
なっていくのも楽しみですよねheart01

こんばんは
いいですね~!カバン。
自分と相性が合うなんて。
愛着もわくのも当然だと思います。
気になるのは革ということで
雨の日はどうするのでしょうか?
私の場合、大事にしている革カバンは
雨の日は持ち歩かないようにしています

一生モノの物に出会えると、嬉しいですよね~dogheart
ぼくも中学の頃から使ってた財布moneybagが壊れてしまって、この間新しいのに買い替えたばかりですnotes

腕時計は小学校の高学年に買って貰ったミッキーの(安物)をすごく気に入ってたwatchのに、ふとした拍子に(気付く一時間前まではあったのに)無くしてしまったことがあって‥10年近く使ってたのにバイバイでしたpaper
こんな時、涙が出るくらい凄く悲しい‥crying

ポケットもいっぱい付いてて、丈夫でデザインもいいカバンpresentshine
きっとmarkさんの一生モノになると思いますhappy01

 けろんさん、ゆずさん、リュウさん、こんばんは。
 残業があったため、ちょっとヘロヘロです…(苦笑)。

 To けろんさん

 本当に、「自分の感性に合う」物を探すのは、大変ですよ~!
 今まで、いくつかのカバン屋で、いろんな商品を手にとってみたのですが、いまいちピンと来なかったのですが、このカバンは、手に取った瞬間に、すっかり魅了されました~!
 これからも、愛用していくのは、間違いないですよ。

 お弁当が入らないと…職場にもっていくカバンとしては、致命的ですからね。
 私の場合、普通のお弁当箱ではなく、ランチジャーを使っているので、余計に難しかったのです…。
 このカバンは、ギリギリ大丈夫で、ほっとしていますよ。

 皮製のカバン、使い込むうちに、だんだん「味」が出てくるのでしょうね。
 今から、楽しみです~!

 To ゆずさん

 私の場合、スーツやカバンなど、「高級品」を買うときには、ピンと来るかどうかで判断しています。
 やっぱり、「気に入った」物でないと、使い続けていけないですからね。
 これも、運命的な出会い…というのは、ちょっと大げさかもしれませんが(笑)、そんな感じでした。

 雨の日…とはいえ、普段使うものだけに、ある程度は仕方ないですね…。
 ぬれたら、丁寧にタオルで拭いて、後でワックスを塗りこむようにしようと思います。
 今日、早速ぬれてしまいましたし…(苦笑)。

 To リュウさん

 財布、安いものから、高いものまで、色々ですよね~!
 私の使っている財布も、確か一昨年くらいに、買い換えた一品です。
 やっぱり、探し回りましたよ~(笑)。

 腕時計…安物とはいえ、愛着があったものがなくなってしまうのは、悲しいですよね…。
 私も、安物の腕時計を、バンドが切れて、数字を表示するところだけになるまで、使い続けた思い出があるので、共感できます。
 10年もの思い出がある一品を、ふとした拍子に失ってしまう…本当に、ショックだったと思います。

 ポケットがたくさんついていて、丈夫で長持ちする、いいカバン。
 これから、大事に使っていこうと思います。
 もっとも、多少はラフに扱うことも、日常使うものとしては、仕方ないと思いますけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44029405

この記事へのトラックバック一覧です: カバンの購入:

« ボワットゥ パレファン クール ノワール | トップページ | バロリュクス ショコラ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE