新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ドトールのミルクレープ | トップページ | ボワットゥ パレファン クール ノワール »

駿河あんぱん

 静岡で、次の日の朝に買うパンを購入していたところ…変わったものを発見。

Ca341545

 一つ一つに、「駿河」の焼印が押された、あんぱんです。
 これは、ちょっと面白い…と思い、購入してみることにしました。

Ca341548

 一個だと、こんな感じ。
 パンの表面という、比較的柔らかいところに、これだけくっきりとした文字を焼き付けるのは、結構難しいのではないでしょうか?
 しかも、最初の写真を見れば分かるように、売っているものすべて、このくらいの見易さで、押してあるのですからね…。

 ガブリと行く前に、中身も撮影。

Ca341549

 生クリーム入りのあんぱんとなっています。
 ますます、どうやって文字を入れたのか、謎になってきたかも…。
 まあ、生クリームは、恐らく押した後に、穴から注入したのだと思いますけれどね。

 味のほうは…生クリームとあんこの組み合わせで、なかなか美味しかったです。
 バンデロールでも、同じ組み合わせのパンがありますが、こちらの方が若干美味しかったかも?
 まあ、あくまで気分的なものかもしれませんけれどね。

 ちなみに、売っている場所は、パルシェの食品館です。
 のっぽが入っている方向の、端っこの方にあるパン屋で、売っていました。
 静岡の「お土産」としても、もしかしたら使えるかもしれませんが、生ものなので、お早めにお召し上がりください。
 (店の推奨では、当日中とのことでしたが、冷蔵庫に入れて、次の日に食べました…味は、悪くなっていませんでしたけれどね)

« ドトールのミルクレープ | トップページ | ボワットゥ パレファン クール ノワール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
アンパンのアンの中に生クリーム・・
これ美味しいですよね^^
静岡ならではの駿河・・ですよね^^

なかなか魅力的な組み合わせですね。
まあ・・・カロリーが気になるところですが。(笑)

あんこって周りの水分を吸うので、
パンがパサつきますよね。
だから買ったその日に食べるのが一番美味しい!

 こんばんは☆こねこです♪

 おいしいと推奨するわりには「あんこ少なっ!」と思いましたが、その分生クリームが入ってたんですね(記事と同化して見えなかったので:笑)。

 生クリームとあんこ・・・どうしても名古屋のイメージがありますが、やはり隣だから文化も伝わってくるんでしょうね♪

 ねこでした。ニャン☆

 わぁ~ん、変換ミスぅ~!!
 
 × 記事 → ○ 生地

 あ、でも記事と同化しても見えないかな?(キャハハハ☆)

 ねこでした。にゃふん(;´Д`A ```

 yumi-mamaさん、しまさん、こねこさん、こんばんは。
 まあ、このあんぱんは、あくまで静岡で買ってきたものの中では、「おまけ」みたいなものですけれどね。
 なかなか美味しかったのは、事実ですが。

 To yumi-mamaさん

 あんこと生クリーム、この組み合わせを考え付いた人は、すごいと思いますよ~!
 それぞれ単品でも美味しいのですが、組み合わさると、相乗効果で、より一層美味しく感じますからね。
 大好きなパンの一つです。

 駿河の文字…静岡ならでは、でしょうね。
 他の県だと、違う文字になっていたりして…。
 (全国の、チェーン店らしいですからね)

 To しまさん

 実に、美味しかったですよ~!
 カロリーのことは…まあ、朝食にパンを3個も食べる時点で、考えないことにしています(苦笑)。
 確かに、ちょっと高め…かもしれませんね。

 あんこ、水分を吸うのですか?!
 それは、知りませんでした…。
 そうなると、今日届いた(ネットで、注文したので…)あんぱんも、早めに食べた方が、無難なのかもしれませんね。
 まあ、今日中は無理ですが、明日以降、早めに食べる事にします。
 情報、ありがとうございました!

 To こねこさん

 記事と生地、私も良く変換のときに、苦労させられますよ~!
 ブログを書いているので、基本的には記事でいいのですが、食べ物の話題のときには、生地を使いますからね。
 確かに、記事と同化していても、下地が白だけに、見えなくなってしまうかも…(笑)。

 生クリームとあんこ、名古屋が発祥…なのでしょうか?
 比較的、どこでも見かける組み合わせだとばかり、思い込んでいました。
 もしかしたら、中部圏限定の商品なのかもしれませんね。

あんこと生クリーム、想像するだけでものすごく甘くて美味しいのがわかりますcatheart01

あんこと生クリーム。
白いクリームとあんこのコラボレーション‥
めちゃくちゃ食べたいですhappy01sign03

そういえば高校生schoolの時、駿河さんって子がいたなぁ‥
可愛かったです。関係ないですねpapersweat01
駿河っていうだけに、静岡発祥fujiの名字なんかなぁ?

刻印で思い出したのですが、著作権に細かいディズニーは、ディズニーリゾートで販売されているミッキーの「丸三つ」シルエットやキャラクターの模様が描かれたお菓子cakeには、例えどんなに小さなお饅頭でも一つ一つに「©Disney」の焼き印pencilが入ってます。こちらも、焼き印‥すごいですねtyphoon
コンビニ24hoursで売ってるパックンチョにも入ってます。

駿河あんパンは静岡のお土産‥shine
はじめて知りました。新幹線の帰り道に、食べて癒されたいですnotes

 リュウさん、こんにちは。
 こんにちは…いつもが「こんばんは」なので、ちょっぴり違和感があります(笑)。
 休みならでは…ですね。

 あんこと生クリームの相性は、抜群ですよ~!
 そちらの方には、この組み合わせのパン、売っていないのでしょうか?
 となると、ますます「名古屋発祥説」が、有力になったような気がします。

 駿河さん…ちょっぴり、珍しい苗字ですね。
 こちらの方の出身なのでしょうか?
 私も、苗字としては、初めて見ましたよ。

 ディズニーの著作権に対する執念は、異常ですよね~!
 必ず、コピーライトを求められるとは…。
 まあ、「既得権」を守るためには、仕方ないのかもしれませんが。
 パックンチョの、あの小さいところにまで、文字を入れる…開発者の努力が、伺えます。

 静岡あんぱん、生クリームなので、お土産には不向きかもしれませんが、電車の中で食べるのならば、ちょうどいいかも。
 もっとも、静岡駅には売っていないので、駅ビルのパルシェに行かなければならず、大変かもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44009398

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河あんぱん:

« ドトールのミルクレープ | トップページ | ボワットゥ パレファン クール ノワール »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE