新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 沼津でも雪! | トップページ | 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ »

ロイズのポテトチップチョコレート

 先日行った、「サロン・デュ・ショコラ」で、ロイズのブースも存在しました。
 そこで目にしたのが…一度でいいから、食べてみたいと思っていた、ポテトチップチョコ!
 当然、即座にお買い上げ、です(笑)。

Ca341556

 ちょっとだけ、ぶれてしまったようですが…箱は、こんな感じ。
 外袋は、ロイズのものではなく、会場の伊勢丹の袋でした…。
 ちょっぴり、残念。
 まあ、独自の袋を作るお金をかける分、中身に力を注いでいるとも、考えられますけれどね。

Ca341558

 中には、こんな感じの袋が入っていました。
 早速、上のほうを切って、いざご対面、です。
 果たして、どんなものなのでしょう…?

Ca341559

 こんな感じで、片面にチョコレートが塗られたような感じになっていました。
 驚いたのが、これだけチョコレートが塗ってあるにもかかわらず、一枚ずつ、はがれていたということ。
 何か、独自の工夫があるのだと思います。

 それでは一口…これは、美味い!
 ポテトチップスの塩加減と、チョコレートの甘さが、絶妙にマッチして、あとをひく味となっています。
 最初は違和感を感じる…という意見もあるようですが、私は一口目から、すっかり気に入ってしまいました。
 わずか数日で、完食です。
 (ポテトチップスなので、開封後は早めに食べないと、湿気てしまうようです…こればかりは、仕方ないところかも)

 その後、またどうしても食べたい…となってしまったので、楽天で購入することにしました。
 2袋入りを、2セット、計4袋です!
 自分でも、ちょっと買いすぎかな…とも思いましたが、そのくらい美味しかったので(笑)。

Ca341592

 こちらが、二袋入りの外観です。
 一袋入りに比べると、かなり大きいと感じました。
 そして、上のほうには…。

Ca341593

 取っ手がついています。
 これで、持ち運びもらくらく…ということでしょうね。
 お土産として持ち運ぶのに、便利だと思いました。

Ca341594

 たくさん手元にあるので、食べる量も、遠慮なく、です(笑)。
 この量で、大体袋全体の、3分の1くらいでしょうか。
 量としては、それほど多く入っているわけではないと思いますが、特殊な加工を必要とするだけに、高価なのも納得がいきます。

 これで、しばらくはこのポテトチップス、もつと思います。
 今度は少しずつ食べて、少しでも長持ちさせないと…(笑)。

« 沼津でも雪! | トップページ | 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 そうそう。
 この黄色いパッケージです!

 私も仕事場のお姉さまたちと食べたとき、あまりのおいしさに感動したのを覚えてます♪

 まだ・・・あるのでしょうか??
 その・・・えっと・・・ジ~~~( ̄ー+ ̄)(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この黄色いパッケージは、結構個性的ですよね。
 一度覚えたら、味と共に、忘れられないと思います。
 美味しさに感動…まさに、私もそんな感じでした!
 しょっぱさと甘さが、絶妙なバランスで成り立っていて、非常に美味しいです。
 これは、他のメーカーが真似しようとしても、なかなかできないでしょうね。

 いつもは、こねこさんの分が残っていませんが…今回は、しっかり残してありますよ(笑)。
 お一つ、いかがでしょうか?

ロイズのポテトチップスチョコレート。
最初聞いたときはえ~?と
思いましたが食べたら虜になっちゃいました♪
ほんと、おいしいですよね!
4袋とはうらやましい大人買い・・・。
甘いのと、しょっぱいのと
やめられないとまらない~が1つで
楽しめるのがたまりませんよね!

markさん おつかれさまです。

ロイズのこの、ポテトチップにチョコが塗ってあるやつ、食べたことありますよぉcatfacenotes
見た目、チョコがべっとり塗ってあるから、甘いんかなぁcatheart01 と思って一口かじると、案外塩味が効いててびっくりしますeyesign01

ロイズって、チョコレートの老舗なんですよねdogshine
工場に行ってみたいですpigheart01

 けろんさん、リュウさん、こんばんは。
 ちょっとお酒が入っているので、文章が乱れるかもしれません…。

 To けろんさん

 私も、最初はこの組み合わせ、ありえないと思っていました!
 最初に考え付いた人、すごいと思いますよ。
 やみつきになる味だと思います。

 4袋…ポイントがたくさんもらえる商品が、2個セットだったので、思わず二つ買ってしまいました(笑)。
 これだけあれば、しばらくはもつと思います。
 もっとも、食べ始めればあっという間、かもしれませんけれどね(笑)。

 To リュウさん

 リュウさんも、食べたことがあるのですね!
 塩味が、結構強くて、チョコレートの甘さに負けていないのが、ポイントだと思います。
 これは、発想の勝利、だと思いますよ。

 ロイズ、北海道にある、チョコレートの老舗です。
 かなり美味しいので、ネットで注文してみても、悪くないかもしれません。
 工場で…出来立ての商品、一度食べてみたいですよね~!

これ、美味しいですよね。
私も主人が大阪で出店している時に
お土産で一度食べたことが。

チップスだけもちょっと試してみたいって
思ったのは私だけでしょうか?(笑)

 しまさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しいですよね~!
 お土産で…ということは、やっぱり北海道に行ってきたのでしょうね。
 生キャラメルよりも、私は断然、こちらの方が嬉しいですよ~!

 チップスだけ…でも、他のメーカーのものとは、ちょっと異なる味かもしれませんね。
 塩の味、かなり強く感じますから…。
 それはそれで、一食の価値あり、なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44103495

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズのポテトチップチョコレート:

« 沼津でも雪! | トップページ | 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE