新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 駿河あんぱん | トップページ | カバンの購入 »

ボワットゥ パレファン クール ノワール

 いきなり、横文字のタイトル(しかも、複雑)で、びっくりしたかもしれません。
 静岡の、「サロン・デュ・ショコラ」で購入した、ジャンポールエヴァンのチョコレート。
 二種類買ったのですが、そのうち薄いチョコレートが入っているほうの、正式名称が、このタイトルです。
 ボワットゥパレファンクールノワール…読んでいるだけで、頭が痛くなってしまいそう(苦笑)。

Ca341550_3

 ここの紙袋、デザインが凝っています~!
 この袋と同じデザインのチョコレートもあったのですが、あまりに高価(何と、8,400円!)で、とても手が出ませんでした…。

Ca341551

 小さな小箱に、チョコレートが詰められています。
 タグが、金属製なので、持ち運ぶときに、多少音がなっていました。
 こんなところまで、贅沢しなくてもいいのに…(笑)←貧乏性、ですね。

Ca341553

 中身は、こんな感じで、薄いチョコレートが、ぎっしり詰められています。
 これで、50グラムということでした。
 数えてみると、24枚…1,995円なので、一枚約83円ということになります。

Ca341554

 この一枚で、83円ですよ~!
 普通のチョコレートの値段からすると、信じられないほど高価だと、買った自分でも思ってしまいます。
 これでまずかったら…洒落になりませんよね。

 ゆっくり、恐る恐る、口に運んでみました。
 口に含んだ瞬間…カカオの、濃密な香りが、思いっきり広がります。
 いわゆる、「高カカオ分」のチョコレートに近い味わいで、カカオの濃い味が、存分に楽しめました。
 一枚食べるだけでも、十分チョコレートを食べたという気分を、満喫できるかも…。
 そう考えると、異常なほど高いものではないのかな?なんて、感じてしまいます。

 高級品とはいえ、賞味期限のあるものなので、切れる前に少しずつ、味わって食べることにします。
 まだ、15枚以上残っているので、じっくり味わいながら…。
 他にもチョコレートがあるので、一日一枚、という感じで食べるのが、いいかな…なんて思っています。

« 駿河あんぱん | トップページ | カバンの購入 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 続々と出てきますねぇ。
 その分私も毎日楽しみなんですけどね。今日はどんなチョコかな?って♪

 それにしても1枚83円のチョコ・・・すごいですね!

 けど、やっぱりチョコは甘さなどの味も大切ですが、カカオから来るチョコ本来の風味も大事ですよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

チョコに目が無い私は・・
食べたい・・・
これは何処で手にいれる事が出来るんですか?

 こねこさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 このチョコレートは、ビターな感じで、大人向けだと思いました。
 高級店のチョコレートって、どうしても甘めになりがちだけに、こういう「カカオの味が分かりやすい」商品は、私好みかも…。

 To こねこさん

 続々と登場しますよ~!
 せっかく購入したものなのですから、記事のネタにしないと、もったいないですからね(笑)。
 チョコだけだと飽きるので、別の記事も入れたりして、やっていこうかな…と思います。
 今は、とりあえずネタ切れの心配だけは、無くなったかも。

 一枚83円…まあ、概算ですけれどね。
 この小さい一枚で、その金額だと思うと、恐ろしくなってしまいます。
 ただ、カカオの味がしっかりしていて、美味しさを感じられたので、この商品は買って正解だったかな…と思いました。

 To yumi-mamaさん

 手に入れるには…ジャンポールエヴァンのお店に行くか、サロン・デュ・ショコラに行くか…ということになると思います。
 yumi-mamaさんの住んでいるところだと…一番近くて、岩田屋博多店でしょうか?
 東京には、いくつかお店があるので、出張の際に購入するというのも、一つの手段だと思います。
 もっとも、季節限定の商品が結構あるので、これが店頭で買えるかどうかまでは、保障できませんが…。

 あるいは、オンラインショップを利用するという手段もあります。
 もっとも、残念ながら、このチョコレートは対象に入っていないようですが。
 ジャンポールエヴァンの味を知りたいということであれば、そちらの方が、簡単かもしれませんね。

なかなか高級なチョコですが、年に1度くらい
そういう贅沢もいいじゃないですか。
高級なチョコってやっぱりスーパーで買うチョコとは
全く味が違いますよね。

安くて済ますにはこの味の違いが分からない方が幸せなんでしょうが。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 まあ、年に一度くらいは…と思いますけれども、更に高級なチョコも、購入しているんですよね(笑)。
 何と、一個500円!
 これは、また後日記事にするつもりです。

 スーパーで買うチョコレートとは、やっぱり味が、全く違いますよ!
 明治の高カカオチョコレートなんて、これに比べると、ざらざらしていて美味しく感じませんし。
 やっぱり、高級なものは違うのだな…と、実感しました。

 安く済ませるためには…確かに、味の違いが分からない方が、幸せなのかも(笑)。
 まあ、私もそんなに舌が肥えているわけでは、無いんですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44018996

この記事へのトラックバック一覧です: ボワットゥ パレファン クール ノワール:

« 駿河あんぱん | トップページ | カバンの購入 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE