新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カバンの購入 | トップページ | 九十九堂のチョコレートパン »

バロリュクス ショコラ

 またもや、変わった名前のタイトルです。
 ということは…そう、ジャンポールエヴァンのチョコレートです!
 6個入りで、約3,000円…ということは、一個500円のチョコレート!
 どんな味がするのか、ちょっと恐ろしくなってきました(笑)。

Ca341552

 こちらは、正方形の箱に入っています。
 やっぱり、金属製のプレート付き。
 こんなところにお金を使うなら…(以下略)

Ca341567

 ちょっと光が当たって、見づらいかもしれませんが、こんな風に、6個のチョコレートが並んでいます。
 それぞれ、味が違うものらしいので、一個のチョコを、半分に割って食べることにしました。
 ところが、中にクリームが入っていたものがあって…(笑)。
 きちんと一つずつ食べなさいという、メッセージのようです。

Ca341568 Ca341569

 今回食べたのは、ナッツのクリームが入ったチョコと、一番目を引く、赤いハートのチョコ。
 まず、ナッツのクリームチョコを、恐る恐る口に運ぶと…ナッツのクリームの方は、口いっぱいに甘さ(キャラメルみたいな感じです)が広がり、次にナッツ(アーモンドの、プラリネのようです)の味が広がって…チョコレートの味は、あまり感じませんでした。
 あくまで、ナッツのクリームが主体となっているようで、チョコレートはそれを包む「殻」の役割を果たしているようです。

 次に、ハート型のチョコレートを口にすると…これまた、ナッツの味が。
 こちらは、アーモンドと、ヘーゼルナッツの二層になった味が、口の中に広がります。
 どちらも、アーモンドの味が結構強くて、ナッツの味を前面に出すのが、ここのチョコレートの特徴なのかな…と感じました。

 もちろん、両方とも美味しかったことは、言うまでもありません。
 ただ、舌の解像度が低いため、「500円分の味」であったかどうかまでは、判別できず。
 高級感のある味わいだとは分かりましたけれどね。

 他のものは、また違う味わいだと思います。
 今度の休みに、またハーブティーを飲みながら、ゆっくり味わおうと思いました。

« カバンの購入 | トップページ | 九十九堂のチョコレートパン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~
見ていてヨダレでそうです。。
食べたい!!!!!!!!!!

 こんにちは☆こねこです♪

 私もっ!!(笑)

 と言いつつ、今日は11日の休日出勤の代わりに半休になったので、これから明日のサンクスチョコを作ります♪

 お兄ちゃんにもサンクスチョコ渡したいけど・・・当分、チョコがあるのでいいですね(笑)。

 なんて、気持ちとしては渡したいんですけどね?(エヘ☆)

 ねこでした。ニャン☆

こういうチョコは包装・箱代も結構かかっていますからね・・・。
まあ、その価値がある美味しいチョコだと言うことにしておきましょうか。

我が家はこの前のお休みの日に娘と(正確にはほぼ私が)ガトーショコラを作成。
デコペンを使ったりして娘が作った風に。(笑)
旦那の実家に送りました。
多分義父母には高級チョコより価値があるかと。

 yumi-mamaさん、こねこさん、ナナシ(IPからすると、しまさん?)さん、こんばんは。
 このチョコレートは、高級品だけに、食べるときには環境を整えて、心の準備をしてから食べないと、もったいないです…(笑)。
 休日に、時間をかけてゆっくりと味わいたい一品ですね。

 To yumi-mamaさん

 よだれが出る…確かに、このチョコレートは、見た目も美味しそうですからね~!
 一粒500円…高いですが、それだけの価値のある味だと、個人的には思います。
 食べたい…とのことですが、さすがに譲れませんよ~(笑)。

 To こねこさん

 こねこさんも、狙っているのですか(笑)。
 これは、しっかり隠しておかないと…。
 いつの間にか、一粒少ない…なんてことに、なりかねませんからね(笑)。

 今日は、半日休暇だったのですね。
 明日の分のチョコ、手づくりなのですか?!
 それは、すごいと思います…。
 もらえる男性職員、幸せ者ですね~!!

 サンクスチョコ、もらう分には、いくらでも…ですよ(笑)。
 グリーディングカードで送る…なんていう方法もありますし。
 それはさておき、気持ち、ありがたくいただいておきます~!

 To ナナシ(しま)さん

 確かに、包装、箱代も、それなりにするでしょうね…。
 そういう部分も含めての、高級チョコ、なのかもしれません。
 やっぱり、そういうところまでこだわってこそ、「一流」なのかもしれませんし。

 そちらは、ガトーショコラを作ったのですね~!
 デコペン、ちょっとした文字を書くのにも使えて、なかなか便利なアイテムだと思います。
 もらっただんなの実家にとっては…確かに、高級チョコよりも、価値のある一品だったと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44039774

この記事へのトラックバック一覧です: バロリュクス ショコラ:

» ジャン=ポール・エヴァンのバロリュクス ショコラ [院長のほっこりブログ]
ジャン=ポール・エヴァンの、バレンタイン限定ショコラを含む、4個の詰合せです。味も絶品ですが、紙袋もオシャレでしょ!ハート{/heart_pink/}のショコラは、ルージュクールという名前が付いていて、アーモンドのプラリネとヘーゼルナッツのクリーム2種の食感の組合わせが楽しめます。エヴァンさんのショコラは、本当に美味しいです。... [続きを読む]

« カバンの購入 | トップページ | 九十九堂のチョコレートパン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE