新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サロン・デュ・ショコラ静岡 | トップページ | 駿河あんぱん »

ドトールのミルクレープ

 以前、けろんさんがブログで、「ドトールのミルクレープが美味しい」ということを、記事にしたことがあります。
 それ以来、一度食べてみたかったのですが、ドトールに行く機会があまり無く、今まで食べることが出来ませんでした。
 そこで、一昨日、昼食をドトールでとることにして、ミルクレープも注文してみることにしました。

Ca341537

 …確かに、ちょっと小さいかも…。
 350円にしては、ちょっぴり細いような気がします。
 もっとも、その分美味しければ問題ないですし、あまり大きいと、ランチと一緒には食べられないので、このくらいのサイズでいいのかもしれません。

 そして、一口食べてみると…何層にもなったクレープと、間に挟まれたクリームが、絶妙です!
 あまりミルクレープを食べた事が無いため、余計に美味しく感じたのかもしれませんが、クレープを10層以上重ねて作るこの味は、かなりの労力なのだろうな…と感じました。
 高いのも、ある程度納得できるかも?

 甘さも、多少甘めですが、コーヒーなどと一緒に食べることを考えると、このくらいがちょうどいいと思います。
 これは、一度食べてみる価値、ある商品だと思いますよ~!

« サロン・デュ・ショコラ静岡 | トップページ | 駿河あんぱん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ドトール・・・仕事場の近く、外出のお仕事でもいっぱい見かけるんですが、いまだ入ったことがなく・・・orz

 そもそも、ほとんどコーヒーを飲まないので行く機会もないというか・・・。

 でも!
 こんなおいしそうなミルクレープがあるなら明日にでも・・・というのは無理なので、いつか時間のあるときにでも♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ドトール、私もどちらかというと、スタバのほうが好きなので、あまり入らないお店だったりするのですが…ミルクレープが美味しいという話は、前々から聞いていたので、どれだけ美味しいか試してみたいと思っていました。
 予想以上に美味しくて、びっくりです!

 私も、コーヒーメーカーが職場にあるので、そちらで飲む方が、多いです…。
 こねこさんは、コーヒー、苦手なのでしょうか?
 私も、胃を荒らすので、あまり飲みたくないのですが、目を覚ますために、やむなく飲むことがある…という感じです。
 基本的には、ブラック専門ですね。

 時間があるときに、ぜひ訪れてみてください。
 コーヒー以外にも、ミルクティーなどもあるので、そちらならば、美味しく飲めるかもしれませんよ。
 その際は、ぜひこのミルクレープも、お忘れなく。

知ってますーsign03 美味しいんですよねheart04
そうなんです‥ 値段の割には 細いんですdown
まぁ ミルクレープだけでなく、他のもお高いですからcoldsweats01
私にとって、ドトールやスタバでコーヒーを飲むのは
ちょっとした贅沢ですnote

こんばんは
ホントだ・・・なんか薄いですね
お皿から見てとれます。
味わって食べたいところですが
絶対少なすぎです(ノД`)シクシク
私はまだ食べたことがないので
狙って行ってみたいと思います

こんばんは!
お久しぶりになってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
ミルクレープおいしそうですね~!
食べてみたいです~!・・・でもドトールが・・・近くにない・・・ちょっと残念です。
でもいつかは食べたいです。

ドトールのケーキ、意外にあなどれませんよね!
ミルクレープは年々細くなっていくような
気がしますcoldsweats01
ウチの近所では午前中に売切れてしまうので
めったにお目にかかれないんですよ~。
季節ごとの新作ケーキもなかなかです♪

 のんさん、ゆずさん、kussamamatakachanさん、けろんさん、こんばんは。
 ミルフィーユは何度か食べたことがあるものの、ミルクレープはもしかしたら、今回が初めてかもしれません…。
 そのため、余計に美味しく感じたのかも(笑)。

 To のんさん

 のんさんも、美味しく感じるんですね!
 自分の舌が、おかしくないことがわかって、少しほっとしています。
 値段の割には、細い…これも、私の感覚がずれていないことがわかって、ほっとしたかも…(笑)。

 ドトール、スタバ共に、主婦の感覚からすると、かなり高価なお店になりますよね…。
 コーヒーに、更にデザートをつけるとなったら、700円くらいかかりますし。
 十分、一食分の値段になってしまうと思います。
 ちょっとした贅沢だと、私も思いますよ!

 To ゆずさん

 薄いというか、細いというか…。
 まあ、サンドなどと一緒に注文することを考慮すれば、このくらいでいいのかもしれませんが。
 とはいえ、単品でこれと、コーヒーだけだと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。
 母と二人で分けて食べましたが…これなら、一人で十分食べきれる量かな…と思いました。

 まだ食べたことがないとあれば、一度試す価値は、あると思います。
 下手なケーキ屋のものよりも、美味しいかも?

 To kussamamatakachanさん

 お久しぶりです~!
 まあ、息子の受験を控えている身としては、仕方ないですよね。
 コメントしていただき、誠にありがとうございます。

 ドトール、近くに無いのですか?!
 東海道線だと、沼津、熱海に、静岡と、結構駅に隣接してあるので、簡単にいけるとばかり、思っていました。
 もし、遠出する機会があり、ドトールによることがあったら、ぜひ試していただきたい一品です。
 ちょっと小さいですが、味は抜群ですよ!

 To けろんさん

 けろんさんの情報で、このミルクレープと出会うことが出来ました~!
 本当に、ありがとうございます!

 年々細くなっている…そうだったのですか!
 私は、このサイズしか知らないので、「こんなものかな…」で済みましたが、以前のサイズを知っている人からすると、この細さは納得できないかもしれませんね。
 知らぬが仏…というのは、この場合当てはまるのでしょうか…?

 そちらでは、午前中には売切れてしまうのですね!
 私が入ったのも、午前11時くらいだったので、まだおろしたてだったのかもしれません。
 めったにお目にかかれないとなると、多少細くても、食べたくなるかもしれませんね!

 季節ごとの新作ケーキ…そちらは、スルーしてしまいました!
 今度、機会があったら、チャレンジしてみようと思います。
 意外と、コーヒー屋のデザート、侮れないと分かりましたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/43998978

この記事へのトラックバック一覧です: ドトールのミルクレープ:

« サロン・デュ・ショコラ静岡 | トップページ | 駿河あんぱん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE