新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ | トップページ | メダリスト »

キットカット 宇治抹茶

 キットカットの福袋の中に、見慣れない商品がありました。
 宇治抹茶と、普通の味のキットカットの、詰め合わせです。
 とりあえず、宇治抹茶のほうを、試してみることにしました。
 (まあ、過去に何度か、宇治抹茶味のキットカットは、出ていますけれどね…伊藤久右衛門とか、抹茶ミルクとか…)

Ca341587

 袋は、こんな感じです。
 普通のキットカットと、他の味との組み合わせでは、これのほかにも「ホワイト」との組み合わせが、発売されていました。
 その味だけを食べたい人にとっては、ちょっとこの売り方は、いただけないと思うのですが…。

Ca341588

 外袋は、こんな感じです。
 宇治抹茶の文字が、右下に入っているのですが、ちょっと隠れてしまったかも。
 シンプルな、ミニサイズによくあるデザインだと思います。

Ca341589

 中身は、緑色のキットカット。
 抹茶味だろうな…ということが、色からもしっかり伝わってきます。

 味のほうは…ちょっと甘めかな?と思いました。
 抹茶の「深み」は不足しているものの、お菓子の抹茶味と考えれば、許容範囲のレベル。
 どちらかというと、子供向けの抹茶味、という感じではありますが、悪くはないと思いました。

 これを食べる前に、100円寿司で食事を取ったのですが…その寿司がいまひとつで、口の中に残った味を消したくて、食べてみたのですが…さすがに、本当の抹茶のようには行かなかったようで(笑)。
 消臭効果は、期待できないと思います。
 まあ、チョコレートにそういう効果を期待するほうが、間違っているのかもしれませんけれどね。

« 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ | トップページ | メダリスト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 お寿司の後味をキットカットで消そうというのがお兄ちゃんらしくていいですね(笑)。

 それにしても同じキットカットで抹茶シリーズがこれだけ出てることに驚きです。

 今度はどんなシリーズになるのでしょうか♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 さすがに、キットカットの抹茶味で、お寿司の味を消そうというのは、無謀でした…(笑)。
 素直に歯を磨くのが、一番だったようです。
 まあ、何もしないよりは、多少良くなったような気はしましたけれどね。

 キットカット、抹茶味は結構出していますよ。
 そのたびに、少しずつ味を変えているようです。
 もっとも、時期が異なるので、食べ比べが出来ないのが残念ですが…。

 今度のシリーズは…実は、購入済みだったりします!
 まだ、大袋がいくつか残っているのに…。
 職場にもう一度、もって行こうかな?

こんばんは!!
お口直しに・・
ん~~~これは???
私も食べましたが私にはちょっと><
でした!!!!!

見た感じ、ミルク抹茶とそう変わらない甘さの
ような気がしますね・・・。

数年前に出た抹茶はミルク抹茶よりも少々
甘さ控えめで美味しかった覚えがあります。
あれ、また食べたいんですよね・・・。

 yumi-mamaさん、しまさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 お口直しに…は、さすがに無謀でした(苦笑)。
 まあ、そのお寿司屋の癖が、強烈過ぎたのかもしれませんが…。
 もう二度と、このお店には行かないと、決意してしまうくらいです(苦笑)。

 yumi-mamaさんにとっては、この抹茶味、いまいちだったのですね…。
 まあ、かなり甘みの強い抹茶味なので、好みは分かれるのかもしれません。
 そもそも、「お菓子の抹茶味」というもの自体、かなり好みの分かれるものなのかもしれませんからね。

 To しまさん

 確かに、そんな感じかも…。
 過去の遺産を、リサイクルした商品なのかもしれませんね。
 まあ、甘い抹茶味が嫌いでなければ、問題ないと思いますよ。
 もっとも、ちょっと古い商品なので、店頭で見つけること自体が、困難かもしれませんね。

 数年前…私も、キットカットにはまったのは、数年前からですからね。
 もしかしたら、知らない商品かもしれません。
 甘さ控えめ…というと、伊藤久右衛門辺りは、わりとそうだったような記憶が、あります。
 あれは、なかなか美味しかったので、そのレベルでまた、商品を出して欲しいな…と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44122547

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 宇治抹茶:

« 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ | トップページ | メダリスト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE