新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お台場行き | トップページ | お台場への旅行 中編 »

お台場への旅行 前編

 昨日、お台場で開かれたイベント、「ブロガーmeetsチョコレボ!!~チョコレートレボリューション~」に、行ってきました。
 お台場…普段、国際展示場には行くものの、その手前の方は全く未知数の場所だったので、どんな場所なのか、楽しみにしながらの出発です。
 ちなみに、7~8年前に行ったことがあるという、母にも同行してもらうことにしました。
 私一人だと…何がどこにあるのか、全く分かりませんからね。

 朝5時30分に起き、支度をして、8時10分の新幹線に乗って、品川まで。
 そして、京浜東北線に乗り換えて、大井町、更にりんかい線に乗り換えて、東京テレポートについたのが、大体9時50分ころでした。

 降りてすぐに感じたのが…「寒い」!
 洒落にならないくらい、寒かったです。
 歩いている人の中には、ダウンを着込んでいる人もいましたが、それが正解だったと思います。
 私は、春向けの薄い上着に、フリースの組み合わせだったのですが、あまりの寒さに、持参したTシャツを内側に着込んで、ようやくましになった…というレベルでした。
 冬の寒さが、完全に逆戻りしたような気分です。

 とりあえず、まずは会場の場所を確認…ということで、行ってみることに。
 確認した後、風景の写真を撮りたかったため、観覧車に乗ることにしました。

Ca341688 Ca341689

Ca341691 Ca341692

 観覧車の中からの撮影です。
 せっかくの機会だったので、普通のゴンドラではなく、シースルーのゴンドラを選びました。
 写真を撮るのに、かなりいい感じだったのですが…高所恐怖症の母は、必死になって手すりにつかまっており、悪いことをしたかな…とも、感じました(苦笑)。

 観覧車が終わり、そのチケットで抽選ができるということで、ゲームセンターに。
 商品は、飴玉と、メダルでした。
 メダルがあっても、預けることができないので、ひたすら投入して、早めに終わらせようとしたのですが…途中で、ジャックポットしてしまい、更に大量のメダルが出ることに。
 こんなところで運を使って、どうするのか…とも思いますが、時間つぶしにはよかったです。

 そして、お店に入ろうとしたのですが…開いていない。
 なんと、この辺りのお店は、ほとんどが11時からの開店だったのです。
 そうとは知らず、歩き回ること20分程度…疲れてしまいました。

 駅の反対側にも行ってみようという事で、長い歩道橋をわたり、別のビルへ。
 そこで、ようやく11時になり、入ることが出来ました。
 トイレも済ませて、ようやく一安心。

 そこでは、小香港というところを見て、出ることに。
 風水関係のグッツが売っていたりして、それなりに楽しめました。
 ただ、私は「石」との相性があまり良くないようなので、買い物はしませんでしたが…。

 会場の近くに戻り、食事を取ることに。
 ビーナスコートというところに入ったのですが…ここがまた、まるで迷路のような空間。
 ところどころに案内図はあるのですが、それでも迷ってしまうくらい、分かりにくい場所でした。
 食事をするための場所に着くまで、10分以上歩き続ける羽目に陥ってしまいました…。

 今回昼食に選んだのは、「マングローブ」という名前の、エスニック料理のお店。
 エスニックは、あまり食べたことが無いので、どんなものなのか、興味もありましたからね。
 コースも考えたのですが、とりあえず余り時間も無かったので、ブランチのセットにしました。

 まず、お茶が変わっていました。
 ジャスミンのお茶はともかく、「蓮」のお茶…かなり独特の味で、好みが分かれそうなものですが、それを飲みながら、料理が運ばれてくるのを待つことに。

 15分くらいで、料理が到着です~!

Ca341693

 前菜の、さつま揚げ風のものと、春巻きのセットです。
 春巻きも美味しかったですが、さつま揚げ風が、かなりいい感じ。
 辛味のあるたれをつけて食べると、口の中に、じんわりと味が広がって、なかなか楽しめました。

Ca341694 Ca341695

 左側が私の頼んだ、ビーフン、そして右側が、母の頼んだナンゴレン(炒飯風の料理)です。
 ビーフンは、ココナッツの味がして、なかなか美味しかったのですが、ナンゴレンはちょっぴり辛味が強すぎて、食べるのが大変だった様子…。
 私も味見させてもらいましたが、辛味は結構強めで、好みが分かれる味だな…と感じました。

 それから、会場のところに戻ることにしたのですが…帰りも、迷う羽目に。
 時間が余っているときならばともかく、そうでないときには、ここはちょっと良くない場所のようです。
 地図で現在地を確認しながら、進んでいくと…?

Ca341696

 噴水のある、行きには通らなかった部屋に出てしまいました。
 なかなか迫力があったので、思わず写真を一枚。

 その後、大体の位置関係を把握して、何とか外に出ることができました。
 受付開始の数分前だったので、それほど切羽詰る必用は無かったものの、「立ち見になる可能性がある」なんて書いてあったので、焦ってしまいました。
 そして、会場に入って、いよいよメインイベントですが…後編に続く。

« お台場行き | トップページ | お台場への旅行 中編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 昨日は行き過ぎたコメントをしたようでごめんなさいm(__)m

 さて・・・台場レポート第1弾ですか。
 観覧車はやっぱり乗ったんですね♪

 どうでした?
 見通しが良くていろんな風景が見られたんじゃないですか?(微笑)

 風が強かったということですが、今日はどうですか?風邪引いてませんか?

 エスニック料理は私もあまり食べたことないですが、これなら風邪引きそうにないですね!・・・って、根拠はないですが香辛料使ってるのでなんとなくそんな気が・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 昨日のコメントは…まあ、確かにお台場に住んでいる人からすると、ちょっぴり不快になるものだったかも?
 反省しているようなので、大丈夫だと思いますけれどね。

 観覧車、シースルーの方に乗ったのですが、周りの風景を一望できて、とても楽しかったです。
 空調が効いていたので、暖かかったですし(笑)。

 風は…相当冷たい風が、吹き抜けていましたね。
 風邪は…今のところ、辛うじて回避できたと思います。

 エスニック料理、私もほとんど食べた事が無いので、ぜひ食べてみたかったのです。
 香辛料は…使っているものもありましたが、私の食べたビーフンでは、ココナッツの味こそしたものの、あまり使われていなかったかも?
 辛いばかりが、エスニックではないのだな…と、思いました。

美味しそうですね^^
お台場、私は行った事ありません。。。
行ってみたいです^^

悠未元気に旅立ちました。。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 料理は…かなり好みの分かれる感じで、美味しいと断言はできないかも…(笑)。
 まあ、私が食べた方のものは、それなりの味ではあったと思います。
 ただ、厨房で働く人数が少ないため、時間がかかるのは、覚悟した方がいいかも…。

 お台場、私も国際展示場の方は、何度も行っているのですが、こちらの方は初めてでした。
 全く未知の場所だったので、なかなか苦労することに…。
 11時から開くということだけは、絶対に頭に入れて行動した方が、吉だと思います。

 いよいよ、旅立ちなのですね…。
 東京で、自分のベストを尽くせるよう、応援いたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44492701

この記事へのトラックバック一覧です: お台場への旅行 前編:

« お台場行き | トップページ | お台場への旅行 中編 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE