新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« JR、ダイヤの大改悪 | トップページ | 缶のMAXコーヒー »

揃ったけど…?

 チロルチョコの、「みたらしだんご」、何故か「んご」の部分だけが残っている状態で、なかなか完全な形が見つからなかったのですが、ようやく手に入りました~!
 記念に、一個ずつ購入し、並べてみたのですが…?

Ca341651_2

 …店頭で見たときよりも、何故か「間延び」しているように感じます。
 やっぱり、箱に入っていてこそ、この文字は映えるのかもしれませんね。
 とりあえず、買ってきたからには、しっかり食べようと思います。
 全てそろえても、100円だったので、ブログのネタになったと考えれば、安いものだと思いますし(笑)。

 それにしても、なぜ「んご」の部分だけ残るのでしょうか…?
 他の部分には、団子が印刷されているのに対し、この部分は串だけなので、美味しそうに見えないのかな…とも思いますが、真相は果たして…?

« JR、ダイヤの大改悪 | トップページ | 缶のMAXコーヒー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

笑・・
ん~~やはり箱に入ってるからこそ・・
かもしれませんね!!
これ、食べてないので
是非、コンビニで探してみます^^

この前、娘に頼んでコンビニで買ってきてもらいましたよ。
うん、なかなかイケました。
部活から帰ってきたら、この記事、見せないと。

そうそう、ダイヤ改悪。
こちらの場合、伊豆箱根鉄道にもいろいろ絡み、さらに嘆かわしくなっています。
・・・いったい、・・・どういう基準なんでしょうね?

 yumi-mamaさん、つぼみさん、おはようございます。
 この「みたらしだんご」、結構美味しいので、お気に入りの一つです。
 ぜひ、お試しください。

 To yumi-mamaさん

 箱に入っていない状態だと、意外と文字の切れ目が、目立ってしまいました…。
 店頭では、それほど感じなかったんですけれどね。
 やっぱり、「箱に入っている」状態が、一番みたいです。

 まだ、食べていなかったのですね~!
 これは、結構お勧めの一品です。
 20円と、普通のチロルチョコの値段なので、手も出しやすいと思いますよ。
 ぜひ、お試しください。

 To つぼみさん

 結構、美味しいですよね~!
 これで20円なのですから…チロルチョコ、頑張っていると思います。
 つなげると一つの文章になる…という商品は、今回がはじめてかも?
 一度、つなげてみたかったのですが、夢が叶ってほっとしました(笑)。
 いつも、「んご」しか見ませんでしたからね…。

 ダイヤの改悪、本当にひどいですよね~!
 地元住民のことを、まったく考えていないとしか、思えません。
 まさに、「自分の会社のためだけの改正」としか、考えられませんよ!
 本気で、JRに抗議のメールや手紙、送った方がいいのかも…。

 おはようございます☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 そろえたんですねぇ~♪

 しかもこれだけそろえても100円ていうのがいいですね(笑)。

 私もコンビニのレジ前に置かれてるの見たとき、そろえたら面白そうだなぁ・・・と思ってたので、夢(?)を叶えてくださってありがとうございます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 一度、きちんとした姿を見てみたかったので、そろえてみました~!
 これで100円なので、コストパフォーマンスはいいと思いますよ(笑)。
 お店に行けば、揃っているのを見ることが出来るかもしれませんが、運が悪いと、「んご」ばかりいくつか残っている…ということもありますからね。
 こうやって、「一そろい」になっている写真というのは…半分ギャグで撮影したのですが、なかなか貴重なのかもしれません。
 店頭では、あまり撮影できる雰囲気ではないですからね…。

店に同じ『んご』ばかりになっていたら結構白っぽくて寂しいかも。(笑)
1串100円、普通のみたらし団子より少々お高めでしょうか。

・・・なんか今普通のみたらし団子を食べたくなってきました・・・。(笑)

おはようございますsun

たくさんカキカキpencil、ありがとうございますーcatheart01
『みたらしだんご』、こんなことsign01になってるsign03んですねeyesweat01

すごいです。
これ、バラ売りだとしたら、何の商品か全く分からないと思うのですが‥coldsweats02flairついつい揃えて並べたくなっちゃいますnotes

「んご」の部分にお団子がデザインされてないから、残っちゃうんでしょうか‥

 しまさん、リュウさん、こんばんは。
 他にも色々と食べるものがあるので、なかなかこれを食べる機会が無かったりします…(苦笑)。
 食べものを買うのを、少し控えないと…ですね。

 To しまさん

 店頭では、よく「んご」だけが売れ残っている姿、目にしますよ(笑)。
 白っぽくて、売れ残り特有の哀愁を漂わせているような…そんな気がします。
 一串100円…確かにそう考えると、普通のみたらし団子よりも、高級品ですよね…。
 その観点は、ありませんでした!
 保存が効く点では、こちらの方が上回っているとはいえ、コストパフォーマンスを考えると、どうなのかな…と、思ってしまいます。

 普通のみたらし団子…そういえば、私も食べていません~!
 久しぶりに、コンビニで買って食べようかな…?
 みたらし団子、3串で100円ですから。

 To リュウさん

 書き込みは…やっぱり、お気に入りのブログが更新されていたら、したくなりますからね。
 なにやら、大変だったようですが…心機一転、頑張ってください!

 みたらしだんご、こうやってそろえた写真は…ちょっと、珍しいかも。
 店頭では、この形で売っていると思うのですが、なかなかしっかり揃っている姿は、見られないかもしれませんね。

 ばら売りだと、本当に何の商品なのか、判らないと思います…(苦笑)。
 私も、チロルチョコのHPに行って、正式名称を確認しましたから。
 一そろい買っても、100円なので、手軽な「遊び」だと思いますよ。

 んごの部分…団子が無いから、やっぱりみんな、別の部分から買ってしまうのでしょうね…。
 中身は一緒だと分かっていても、心理的な印象は、かなり異なると思いますから。 

今日、お店24hoursで発見しましたcatflairshine
ほんとに「み」「たら」「し」「だ」「んご」になってるんですねsign01

箱に入って綺麗に並べてあったけど、やっぱりイピツな売れ方で虫食いになってましたcoldsweats01

応援ありがとうございます。
来月中ごろの新学期まで少しゆっくりして、新たな学年の中で頑張っていこうと思いますschoolpencil

 リュウさん、こんばんは。

 お店で、並んでいるのを見かけたのですね!
 この商品は、なかなかチャレンジ精神あふれるつくりになっているな…と、思います。
 最初に見たときは、「んご」だけで、一体何味なのだろう…なんて、思ってしまいましたから(笑)。
 やっぱり、いびつな売れ方になってしまうのは、仕方ないのでしょうね…。

 新学期までは、静養に当てる…それもまた、いいと思いますよ。
 学年が始まれば、嫌でも勉強漬けになるのですから、今のうちにリフレッシュして、心に余裕を持っておくのも、いいかもしれません。
 ベストを尽くせるよう、お祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44400012

この記事へのトラックバック一覧です: 揃ったけど…?:

« JR、ダイヤの大改悪 | トップページ | 缶のMAXコーヒー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE