新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 魚がしで昼食 »

寒すぎ

 一昨日、昨日と、寒すぎる日が続いています…。
 家の中にいるのに、厚手のトレーナーと、上着を着て、ようやく落ち着いていられるという有様。
 今までの暑さが、嘘のようですよ。

 こう激しく気温が乱高下すると、風邪をひきやすいと思います。
 体調管理には、しっかり気をつけないと、ですね。
 既に、「寒気」を感じているので、お風呂でしっかり温まり、早く眠ろうと思っています。

 今日は、弟の七回忌…。
 もう、それほどの年月が経ってしまったのだな…と、ちょっとしんみりしてしまいます。
 お寺で、仏さんに供えるお菓子や果物も購入したのですが…値段を考えると、「持ち帰れないかな?」なんて、不遜なことを考えてしまいました(笑)。
 実際にやったら、恐らく弟にあきれ返られると思いますけれどね。

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 魚がしで昼食 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
鹿児島も今朝の寒いこと><;
体調崩しやすいですよね><
markさんも気をつけて下さいね!
  そうですかぁ~~弟さんの・・
思い出しますよね・・当事のこととか・・
忘れない・・忘れないで・・その人の事が・・
ずっと心の中で生き続けてますよね!
私も離れ離れになって亡くなった父を・・
命日になれば遠い昔を思い出し・・父の冥福を祈ります。。。

 yumi-mamaさん、おはようございます。

 鹿児島の方も、今日は寒かったのですね~!
 この寒暖差だと、風邪をひく人も多いと思います。
 体調管理は、しっかりと、ですよ。

 弟…当時の事は、いまだにしっかりと記憶に残っています。
 生きていれば、もう仕事について、色々と頑張っていただろうな…と、思いますよ。
 お菓子作りの専門学校に通っていたので、「向こう」の方で、今もお菓子作りの修行をしているのかな…なんて、時々思い返したりもします。
 ある意味、自分の「半身」みたいな存在でしたから…思いは、非常に深いです。

 おはようございます☆こねこです♪

 弟さん・・・今でも思い出されますか?夢に出てきたりしますか?(微笑)

 亡くなったことは悲しいことですが、いつか楽しい思い出をいっぱい振り返ることができるといいですね。

 寒さは・・・今日はとりあえず少し回復するみたいですね。私は午後から父のところへ行く予定です♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 弟の事は…たまに、夢に見ることがあります。
 夢の中では、「普段どおり」の状態なので、相変わらずなのかな…なんて、想像しています。
 まあ、死んだくらいで、気性が変わるとは思えませんからね(笑)。

 思い出は…結構、後半は波乱でしたからね…。
 楽しい思い出よりも、そちらの方が印象深いです。
 とはいえ、もちろん一緒にすごしていたのですから、楽しい思いでもありますけれどね。
 ただ、基本的に出不精だったので、外に出て…という思い出は、少ないのですが…。

 寒さが回復して、今日は春らしい格好でも、問題ありませんでした。
 ちょっと風が出ていたので、マスクは必要でしたけれどね。
 父のところに…普段いけない分、色々とお話したりして、絆を深めてくださいね!

こんばんは。
こちらも朝から雨風が激しくrainthunder、お昼前には建物がbuildingbuildinghouse飛んでいきそうな位のsign05強風でdash大変でした。
しかも気温が下がって、雨が一時みぞれ状態でしたsnow

天気予報でも、tv3月上旬の寒さに戻りますって言ってましたしね。すごく寒いですshocksweat01

弟さんが亡くなって、かなり経つんですね‥
年齢の順に亡くなっていく、、というわけではないんやな、何が起こるかわからへんなぁ‥思いました。他人事やないです。

お花とかtulip‥、貰っても大丈夫なんですよねflair
果物とかは‥どうなんでしょう。お坊さんが食べるんでしょうか?

皆で楽しく分けあったら、いぃのかなぁcat??

急に寒くなると風邪をひいていなくても何となく
つらいですね・・・。
娘の保育園ではインフルエンザB型が発症しています。
そちらは大丈夫でしょうか?

7回忌だったんですね。
色々なことを思い出されていたんでしょうね。
そういえばお供えってお墓に一度備えたら
すぐ持って帰っていましたよ。(食べ物は)
お寺さんにお供えとして出した分は
・・・最終的にはお寺さんが食べたり、
他の方に配っておられるみたいですよ。

 リュウさん、しまさん、こんばんは。
 昨日は少し温かかったものの、今日はまた、冷え込んでいるようです…。
 気温の乱高下が続くので、風邪には十分お気をつけください。

 To リュウさん

 そちらは…みぞれ状態だったのですか?!
 それは…本当に、寒かったと思います…。
 おまけに強風とあっては…本当に、風邪をひかないよう、防寒対策はしっかりとってくださいね!

 弟がなくなってから、かなりの年月になります…。
 事故だったので、歳の順というわけには、いきませんでした。
 いまだに、弟のもので、捨てられないものが、家の中にたくさん残っています…。

 お花は、今回無しということになりました。
 果物は…お寺に置いたままなので、恐らくお坊さんが食べるのかな…なんて、思います。
 ちょっぴり、豪華にしすぎたかも?なんて(笑)。

 To しまさん

 本当に、急激な寒さで、体がついていけません…。
 しまさんも、風邪にはご注意ください。
 幼稚園で、インフルエンザ…より一層の注意と、うがい手洗いが欠かせないと思いますよ!

 七回忌…長かったようで、あっという間のようにも感じます。
 弟の思い出も、少しずつ薄れてきているかも。
 悲しみも、少しずつではありますが、和らいできているのかな…とも感じます。

 お墓にはもって行きませんでしたが、お寺にお供えとして、果物と和菓子を置いてきました。
 なので、出された茶菓子を持ち帰るくらいは…許容範囲内かな、なんて、思っています(笑)。
 ほかの方に配る…のであれば、いいのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44791240

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎ:

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 魚がしで昼食 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE