新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 寒すぎ | トップページ | 狐の嫁入り »

魚がしで昼食

 昨日は、弟の七周忌でした。
 仏さんに供えた果物は、さすがに持ち帰ることは出来ず…(当たり前)。
 出された茶菓子は、しっかりと持ち帰りましたけれどね(笑)。
 弟も、あの世でそれを見て、あきれつつも笑っていると思います。

 そして、昼食は、給付金が出たこともあり、ちょっと豪華にすることにしました。
 私が基本的におごる形で、いつもの寿司屋、「魚がし」です。
 ここは、回転寿司の中では、一番美味しいですし、変わったメニューもありますからね。

 店に入って、まず最初に注文したのが…「まぐろ3点盛り」でした。
 先着50名までの限定メニューで、なんと3かんで、100円という激安!
 これは、頼まないわけには行きませんでした。
 まぐろ、私は結構好きですからね。

 そして、メニューを見ていると、いくつか変わったものを発見。
 色々と注文してみることにしました。

Ca341755

 こちらは、桜えびのかき揚げです。
 そんなに大きく見えないかもしれませんが…3人が取り分けた後に、なおこれだけの量が残った…と考えると、その大きさが分かるかもしれません。
 かなりすごいボリュームの一品で、高くても大満足、でした。

Ca341756

 続いて、牛すじのスープです。
 お皿に一杯になるほどの、大型の牛すじが、3~4個も入っている、ボリューム満点の一品。
 味の方は、ちょっと塩味が強く、また胡椒をきかせすぎではありましたが、このボリュームには、大満足です~!
 500円したのも、納得できるというものですよ。

 お寿司も、いくつか変わったものがありました。

Ca341757

 これ、何だと思いますか?
 実は…「あん肝」のお寿司です!
 クリーミーな味で、ポン酢がよくあっていて、とっても美味しかったです~!
 こういうお寿司は、お店で無いと食べられないですからね…。

Ca341758

 続いてこちらは…?
 合鴨と、チーズを乗せて、炙った一品です。
 香ばしい感じで、ボリュームもあり、とっても美味しかったです。
 肉なので、しっかりと「食べた」という感じになれるのが、うれしいところです。

 たらふく食べて…一人当たり、大体2,000円程度でした。
 このくらいの値段ならば、月に一回くらい、食べに行っても悪くないかな…なんて、ちょっと贅沢でしょうか?
 いろんな味を堪能できて、大満足です~!

« 寒すぎ | トップページ | 狐の嫁入り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね^^
一ヶ月に一度なら良いと思います♪
私~~最近出かけてないなぁ~~
美味しいもの食べに!!!

こんにちは
見るからにおいしそうですね!!
実はあん肝って食べたことがないんです・・・
どれもこった作りで2000円は
安いと思います。


お坊さんのお話で「亡くなった人を
思い出すことはとてもいい供養になる」
と言っていました。
なるほど、と思ってなかなかお墓参りに
いけないときはココロで
思い出すようにしています。

 yumi-mamaさん、ゆずさん、こんばんは。
 久しぶりに、美味しいご飯をいただきました~!
 お寿司、父が好きなので、よく食べに行くんですよ。

 To yumi-mamaさん

 一ヶ月に一度くらいならば…このくらいの贅沢をしても、ばちは当たらないですよね。
 しかも、定額給付金が出たのですから、この位して還元しないと、意味が無いと思いますし(笑)。
 たまには、外で食事というのも、悪くないと思います。

 そちらは、最近出かけていないのですね。
 やっぱり、一人だと、入りにくいのかも?
 娘さんが帰ってきたときに、一緒に行くといいかもしれませんね。

 To ゆずさん

 いろいろあって、実に楽しかったです~!
 炙ったネタのお寿司は、生のものとは味が全く変わってくるので、結構好みだったりします。
 あん肝、こうやって食べる機会が無いと、なかなか口にすることのない食材…なのかもしれませんね。
 我が家では、冬によくあんこう鍋を作るので、肝の部分も食べたりしますが。

 亡くなった人を思い出すことは、供養になる…なるほど。
 お墓参りにいくことが出来なくても、そういう供養の仕方も、あるのですね。
 時々は、弟のことを思い出してあげるのも、いいのかもしれません。
 もっとも、家の中に、弟のもので捨てられないものがいくつもあるので、常に思いを絶やさない…という状態なのかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?
 ダイエット始めたんじゃ・・・?(冗談です:笑)

 いいですね、海が近いって。
 私は神奈川でも海から遠いところに住んでるので、羨ましいです。

 あ、そういえば・・・まぐろって私あまり食べないんですよね。トロは苦手ですし、赤身よりは白身好きなので・・・(苦笑)。

 魚がしで合鴨・・・やっぱり食べたくなっちゃいましたか(笑)。

 でもでも、こういうのも交えながらだから魚もおいしく感じるんですよね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ダイエット中とはいえ、ある程度の「ゆとり」は、必要だと思いますからね~!
 無理に体重を落としても、ストレスがたまって後でリバウンドしてしまうようでは、意味が無いと思いますから。
 とはいえ、この日は少し食べ過ぎたかな…とも思いますけれどね(笑)。

 海が近い…というのもありますし、ここのお店は、沼津港で取れた魚をそのまま仕入れて、チェーン店に流しているので、結構安く出来るのが、メリットだと思います。
 やっぱり、海から遠いところだと、お魚があまり美味しくないのでしょうか…?
 山梨に住んでいたときは、実感させられましたけれどね。

 マグロ、苦手なのですか…。
 母も苦手なようですが、値段の安さには勝てなかったようです(笑)。
 白身の方が、確かにあっさりしていて、食べやすいかもしれませんね。

 合鴨は…お遊び、かも(笑)。
 とはいえ、100円のものよりも、はるかに厚く切ってあって、食べ応えも十分でした。
 やっぱり、違うのだな…と、実感。

こんばんは。
個性的なネタが楽しめる店が有るのは良いですね。
自分も寿司は好物なのですが
さすがにそうそうちょくちょくは行けません
(最近はゴルフに資金を使ってるので特に)。

マグロの三点盛りなんか良さそうですなー。
上質の赤身はどんな食べ方をしても美味しいですから。
自分はユッケも好きですけどね。

合鴨はローストにすると酒のつまみにぴったりですが
寿司ネタというのもいいですね。
自分は良く牛叩きの寿司を食べますよ。
お遊びネタかも知れませんが、食事はやはり楽しんだ者勝ちですよ。

今日はこれで失礼します。

markさん こんばんはnight

マグロにお醤油垂らしたら、絶品ですよねheart01
目がないです‥(*´Д`*)sweat01

桜エビに牛すじ、あん肝ってsign01
美味しいモノのオンパレードcatnotes
しかも2000円ってこの内容じゃ、安いと思いますよhappy01sign03

ほんとにすごい。
ゴージャスですねぇshine
ちゃんと経済効果に貢献した使い方やなぁscissors

 toraboさん、リュウさん、こんばんは。

 To toraboさん

 寿司、回転寿司ならば、100円のところもありますが…やっぱり、ネタのよさが全く違ってきますからね。
 美味しいものを食べたければ、それなりの出費は、やむをえないと思います。
 ゴルフに資金を使っている…あれも、いいものをそろえようとすると、かなりの金食い虫なんですよね…(苦笑)。

 マグロの三点盛り、赤身とびんちょう、そしてネギトロだったと思います。
 トロも美味しいですが、赤身の引き締まった味は、私も好きですよ~!
 とはいえ、外ではなかなか食べないネタでもあるんですけれどね(笑)。

 合鴨、チーズが乗っていて、なかなかいい感じに仕上がっていました。
 これだけでも、お酒のおつまみとして、ばっちりだったかも?
 やっぱり、魚ばかりだと、どうしても飽きるので、こういったネタも必要なのかな…と、感じました。

 To リュウさん

 マグロに、醤油…絶妙ですよね。
 ここのお寿司は、ワサビがあらかじめ入っているので、そのまま食べられるのも、嬉しいところです。
 マグロ、好きな人も多いですが、結構苦手とする人も、いるんですよね…。

 桜えびに、牛すじ、あん肝…なかなか、普段では食べられないような、レアなものを食べることが出来ました。
 これで、家族3人で6,000円強なのですから、一人頭2,000円。
 本当に、お得だったと思います~!

 給付金、こういうものに使うのであれば…当初予期していた使い方として、合っているのでしょうね。
 あぶく銭身につかず…とも言いますし、使ってしまった方が、いいお金なのかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44802136

この記事へのトラックバック一覧です: 魚がしで昼食:

« 寒すぎ | トップページ | 狐の嫁入り »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE