新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 朦朧状態 | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

日刊が遅い?

 私が記事を書くときに、たまに利用しているのが、ブログペットのデイリーメールです。
 これには、その日の「お題」が書かれているので、それに対して自分が記事を書き、そしてその記事の一覧がマイページで表示されることで、他の人のブログを知ることも出来る…というシステムです。

 ところが、このデイリーメールがつく時間が、かなり遅いような気がします。
 朝、最低でも10時くらい、下手をすると、正午を回ってから、ようやくこちらに届くということも、しばしばあります。
 そのときは、もう他の人が、50人、多いときは100人以上記事を書いた状態で、回ってくるのですが…。

 回覧板ではないのですから、私のところだけ遅いということも、考えにくいですし。
 一体、なぜこんな現象が発生するのか、不思議で仕方がありません。
 もしかしたら、マイページから直接「お題」を見て、書いている人がそれだけいる、ということなのかもしれませんけれどね。

« 朦朧状態 | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 そういえば、最近もコメント通知の未通達のトラブルがあって、改善されたとたんに一気にそれまで来なかった分が届いたので、かなりの数でした(苦笑)。

 私は他のブログサイトを使ったことがないので分かりませんが、けっこうココログって使いやすくて便利な機能もあって・・・と思ってただけに、メンテナンスなども含めてちょっと不具合やミスなどが多すぎるなぁと思ってます。

 そして、普通にブログをするだけではあまり使わないだろうという機能までけっこうついてたりするので、それらをなくすだけでもデータとして軽くなって、不具合などもなくなるような気もするんですけどね・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 コメント通知の未通達…それは、かなり深刻なトラブルですよね。
 フリー版だけだったとはいえ、コメントに対してすぐに返信を書くような人にとっては、本当に一大事だったと思います。
 一気にコメント通知が届いてしまう…それは、さぞびっくりしたのではないかと思います。

 ココログ、使いやすい機能がある反面、いらないであろう機能も多いですよね…。
 まあ、「期日指定」の便利さは、もはや必須というくらいに愛用していますが。
 機能の軽量化によって、少しでもデータが軽減されれば、より使いやすいと思います。

 ちなみに、デイリーメール、今日は10時くらいに届きました。
 ココログとペットは別の機能ですが、どちらもちょっぴり難を抱えているという点では、共通しているようです…(苦笑)。

こんばんは。


デイリーメールっていうのがあるんですねsign01
同じココログなのに知らなかったですtyphoon
そういえばmarkさんのURLはcocolog-tnc.comなんですね。ぼくのはcocolog-nifty.comなので‥tncって何やろって思ってましたcatflair

ブログペットさんが日記を書かれてますがpencil
「川からノルマが流れてくる」ってcoldsweats02
markさんを苦しめるノルマも、彼女にとっては美味しく見えるんですねdown

昨日の題名で思ったのですが、「もうろう」って漢字で書くと朦朧‥sweat01
憂鬱なみに、とても難しいですね。
今日のテレビで漢字についてやっていてtv、「取」という文字は、昔、中国の武将が敵を殺すと手柄として「耳」を切り取っていたことに由来するそうですear

 リュウさん、おはようございます。

 デイリーメールは、ブログペットをやっている人のところに届く、日刊のメールです。
 そのため、知らなくても仕方ないと思いますよ。
 ブログペットを飼っている人ならば、おなじみのものだと思いますけれどね。

 tncは、「TOKAIネットワーククラブ」の略語ですね。
 元々、TOKAIという会社をプロバイダにしているので、その縁もあって、ココログを始めることにしました。
 なので、ニフティ直結ではなく、そういった文字列が入るのは、当然なのかもしれません。

 ココロにとっては…「仕事」があるというのは、「美味しい」ことなのかもしれませんね(笑)。
 夜になると、副業でラジオのリスナーをやっているくらいですから…。
 それで、本業の勉強が疎かになっている(良く、居眠りしています)のを見ると、これでいいのか…?と、思わずにはいられません(笑)。

 朦朧…確かに、言われてみると、非常に複雑な漢字ですよね。
 語源を調べるというのも、なかなか面白いかもしれません。
 取る…耳偏を使っているのには、そういう理由があったのだな…と、納得しました。
 想像すると、相当不気味な風習ですよね…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44777017

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊が遅い?:

« 朦朧状態 | トップページ | 04月25日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE