新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 結果はお得? | トップページ | のっぽのラスク »

値段にひかれて

 以前、マウスが壊れた…という記事を載せましたが、日曜日に、マウスを買ってくることにしました。
 フィット感や、大きさなど、こだわる人はとことんまでこだわるものなので、私も吟味するつもりでいたのですが…。

 お店に入って、最初に目に付いたのが、「メルマガ会員限定」の、マウス。
 これが…なんと、1個500円だったのです!
 しかも、古いボール式ではなく、ちゃんと光学式で、解像度などもそれなりにあるため、使い勝手も悪く無さそう。
 持った感じも、ちょっと小振りかな…と思いましたが、手に馴染む感じだったので、即これを購入することにしました。

 このくらいの値段ならば…いつ壊れても、惜しくないかも(笑)。
 一応、ELECOMという、パソコン関係のしっかりしたメーカーのものなので、ある程度安心感もありますし。
 結構、お買い得だったのかな…なんて、思います。

« 結果はお得? | トップページ | のっぽのラスク »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

500円なら十分です♪
お買い得でいい品物が買えてよかったですね。
また、「メルマガ会員限定」っていうところが購買意欲をそそりません?(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 500円というのはそういうカラクリがあったからなんですね!

 光学式というのは、マウスの裏がピカーっとひかるやつですか??

 もしそうだとしたら、私もそのタイプです♪
 以前に仕事で一番古かったマウスがボール式だったんですが・・・カーソルの移動が遅い・・・orz(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こねこさん、こんばんは。
 500円で買った割には、手に馴染んで、なかなか使い勝手はいいと思います。
 壊れたとしても…この値段ならば、諦めもききますし、1年以内であれば、修理も可能ですからね。
 なかなかいい買い物だったのでは…と思いました。

 To しまさん

 500円で、この性能なら、十分だと私も思います~!
 ちょっと小振りで、狭いパソコンデスクの上でも、スペースをとらないので、結構重宝していますよ。
 お買い得だったと思います。

 メルマガ会員限定なので、本来の値段は、1,300円くらいだったと思います。
 そう考えると、一層お得感が…(笑)。

 To こねこさん

 500円という裏には、「メルマガ会員限定」というのも、ありました。
 携帯からでもなれたので、即アクセスして、店頭でその画面を見せて、購入、です。
 手間を考えても、この安さは魅力的だったので、会員になってよかったかも。

 光学式…そのとおりです~!
 やっぱり、ボール式とは、使い勝手が全く違いますからね。
 掃除をほとんどしなくてもいいという、この便利さは、一度使うと手放せなくなってしまいます。
 昔のボール式には…もう、戻れないですよね~!

こんばんわ。

ワンコインで買えるマウスって、素敵ですねmoneybagshine
相場をよく知らないんですが、かなりのお買い得やと思いますcatnotes

ボールがコロコロ‥式のは小学校schoolのパソコンルームがそうやったんですけど、細かい埃を巻きこんだり、ボールが外れたり、うまく回らなかったりするので、光タイプがいいですよね。

なんだか、スーパーのレジでバーコードを読み取る赤い光に似てると思うのですがeyeflair、原理はどうなってるんでしょう。

ぼくもマウスが長生きするように願ってますhappy01

 リュウさん、こんばんは。

 ワンコイン…秋葉原などならば、よく目にする光景なのかもしれませんが、こちらの方ではかなり貴重な機会、でした。
 マウスの相場…まあ、普通のマウスならば、2,000くらいが平均値かな…と思います。
 上下幅が大きい商品なので、相場を見定めるのは、かなり困難かも?

 ボール式だと、どうしても細かいゴミがローラーについてしまって、操作感が悪くなりがちですよね…。
 光学式を考えた人、偉いと思いますよ。

 バーコードを読む光…もしかしたら、同じ波長のものを使っているのかもしれません。
 光でも、普通の光学式と、更に精度の高いレーザー式の、二種類があるとか…。
 値段も、かなり変わってきます。

 とりあえず、今のマウスで満足なので、一日でも長持ちしてくれれば…という気持ちです。
 普通は、よっぽどのことがなければ、「一生もの」のアイテムの一つ、なんですけれどね…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44733184

この記事へのトラックバック一覧です: 値段にひかれて:

« 結果はお得? | トップページ | のっぽのラスク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE