新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お台場への旅行 後編 | トップページ | ど忘れ »

お台場への旅行 番外編

 お台場から帰るときに、「お土産」を買うことにしました。
 ところが…お台場は、店はたくさんあるものの、いわゆる「お土産屋」というものが無いようで(あくまで、私の散策した範囲内では、ですが)、帰りに買うことに。
 大井町の、ホテルに隣接しているところが、それなりに充実しているので、そこで買おうと思ったのですが…。

 なんと、解体されて、なくなっていました!
 1年以上行っていないとはいえ、これはショックです…。
 急遽、予定を変更し、品川の駅中で購入することに。

 品川駅は、結構駅中のショッピングモールが充実しており、お土産を買うのには非常に適しています。
 とりあえず、職場用に、定番のごまだんごを購入した後、美味しそうなものはないかと、探していたところ…美味しそうなロールケーキを発見!
 その中でも、季節限定の桜味のものに、特に惹かれたので、それを購入することにしました。

Ca341716

 外箱は、こんな感じです。
 シャンティーというのが、恐らくお店の名前…だと思います。
 看板が出ていたわけではないので、正確な名前は分かりませんでしたが。

Ca341717

 そして、中身はこんな感じ。
 桜の葉っぱが、一枚しっかりと、ロールケーキのアクセントとして張り付いております。
 ロールケーキそのものも、表面がでこぼこしていて、ちょっと普通のものとは異なる感じでした。

 それでは、カットして…。

Ca341718

 真ん中に、イチゴが入っていました。
 そして…黒っぽい、謎の部分も発見。
 果たして、どんな味なのでしょう…?

 一口含むと…桜の香りが、しっかりと口の中に広がります。
 そして、甘さを抑えたクリームと、こしあん(黒っぽいものは、これでした)、そしてイチゴの味が、絶妙にマッチしています。
 生地自体も、ちょっともっちりした感じがしたので、もしかしたら米粉を混ぜてあるのかもしれません。
 和と洋の、絶妙な融和が織り成す、素晴らしい一品でした!

 このお店は、絶対におぼえておこうっと。
 次に東京に行ったときの、お土産候補、確定です。
 そのときには、また違う味のロールケーキになっていると思いますけれどね。

« お台場への旅行 後編 | トップページ | ど忘れ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

携帯からみてます
東京にいかれてるんですねー

品川駅は、携帯でSuicaが関東で導入されたばかりのとき(そういぅポスターが貼ってあった)、行ったんですけど、すごく綺麗な駅舎だったのを覚えてます

「臨時ホーム」があったのが気になりました。駅前に日テレタワーがありました

イチゴのロールケーキ、ふわふわがすごくおいしそうです

 こんばんは☆こねこです♪

 たっだいまぁ~☆
 ちょっと疲れ気味ですが、明日お休みになったのでゆっくり訪問してま~す。

 番外編・・・なぜか、記事を見て「やっぱり!」と思いました。

 だって、お兄ちゃんのことだからいろんなものを見逃すはずがないですもん(微笑)。

 そして・・・こんな時間ですけど、お茶持ってお兄ちゃんのお宅にお邪魔したくなりました(笑)。

 あ、お兄ちゃんはもう寝てるから、こっそり食べ・・・ごめんなちゃい。ウソです!(エイプリルフールだけに?:笑)

 ねこでした。ニャン☆

あっ
日テレは新橋でした。

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 携帯から、ブログを見てくれたのですね~!
 感謝いたします。
 最近の携帯は、インターネットの閲覧が、簡単にできるので、便利ですよね。
 私も、仕事帰りに、ブログの巡回を、携帯で行っていますし(笑)。

 品川駅…今では、新幹線も止まるようになって、非常に利便性の高い駅になっています。
 駅中も充実していますし…東京駅に行くよりも、こちらの方を利用する方が、多いくらいです。
 日テレは無いようですが(笑)、かなり巨大な駅なので、人によっては迷ってしまう…かもしれませんね。

 イチゴも入っていますが、コンセプトは「桜」のロールケーキでした。
 イチゴがたっぷり入ったロールケーキも、売っていましたけれどね。
 そちらも、とっても美味しそうでした~!

 To こねこさん

 そちらも、お疲れ様です~!
 なにやら、大変なことをやってきたようですし…ゆっくり休んでくださいね~!

 番外編…存在を、予想していたのですか?!
 それは、すごいです…。
 まあ、確かに「お土産」の紹介は、していなかったので、あるかもしれないという予想はできたかもしれませんけれどね。

 ちなみに、土曜日に買ったものなので…今残っていたとしても、痛んでしまっていると思いますよ。
 夏にまた、東京に行く予定なので、そのときにぜひ、食べにきてください(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お台場への旅行 番外編:

« お台場への旅行 後編 | トップページ | ど忘れ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE