新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 値段にひかれて | トップページ | にくじゃがって答えたい (今日のテーマ) »

のっぽのラスク

 富士宮のジャスコでも、のっぽパンが販売されていました。
 どうやら、静岡では大手のチェーン店、「バンデロール」系のお店で、販売されているようです。

 そこで、のっぽパンを朝食に買おうと思ったのですが…普通の商品は売っていませんでした。
 ちょっと時間が早かったか…と思って、もう一度確かめたところ、ちょっと変わった商品を発見。
 それが、この「のっぽのラスク」でした。
 のっぽの場合、クリームを挟む関係上、「売れ残り」をラスクにすることはできないので、元々ラスクにするためにパンを焼き、作ったのではないか…と思います。

Ca341747

 こんな感じの商品です。
 2本(それぞれ、一本の半分のもの)入って、200円と、普通ののっぽよりも、若干高価。
 とはいえ、味が良ければ、問題なし、ですけれどね。
 普段は一本なので、「分けやすい」という側面もありますし。

Ca341751

 一本取り出して、テーブルに載せたのですが…普通のパンが入る袋に対して、これだけの大きさです!
 非常に長いものなので、作るのは大変だったのではないか…と思います。
 揚げるのも一苦労ですし、折れたら、商品になりませんからね…。
 そう考えると、この値段も妥当なのかも?

 味の方は…シンプルなラスクで、グラニュー糖がかかっており、なかなか美味しかったです。
 特筆するほどに美味しいというわけではないものの、商品としては十分合格ライン。
 甘すぎもせず、油っぽさも感じなかったので、非常に食べやすかったです。
 見た目のインパクトも考えると、これはこれでありなのではないか…と思いました。

 また、行ったときにあったら、買ってしまうかも…。
 折れないように持ち帰るという注意は、必要ですけれどね。

« 値段にひかれて | トップページ | にくじゃがって答えたい (今日のテーマ) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
食べ応えがありそうなラスクですね!
ラスクも結構~~甘いのがあるので・・
私はグラニュー糖がかかってないのが好きです!
食べてみたいです^^

 こんばんは☆こねこです♪

 ラスク大好きですっ!
 あの「カリッ!サクッ!」という食感がたまりましぇん☆

 私だったらダージリンと一緒に・・・(ウットリ:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

ラスクって一度食べるとついつい
・・・と手が伸びますもんね。
こねこさん同様このラスクを紅茶と一緒に
・・・いいですねぇ。(笑)

 yumi-mamaさん、こねこさん、しまさん、こんばんは。
 この長いラスク、普通のラスクの、果たして何枚分あるのでしょう…?
 ちょっぴり、気になってしまいます。

 To yumi-mamaさん

 食べ応えは、十分でした~!
 これ一本だけでも、かなりおなかが膨れますよ。
 2本一緒に食べれば…それだけで、もう充分、だと思いますし。

 グラニュー糖がかかっていないラスク…そういうものも、あるのですね。
 そのほうが、あっさりしていて食べやすいかも…。
 もっとも、こののっぽのラスクは、昔ながらのグラニュー糖をかけたものですけれどね。
 味の方は、なかなかでしたよ。

 To こねこさん

 ラスク、結構好きな人、多いようですね。
 私も、結構好きなのですが、お店によって出来に相当差があるので、美味しいお店を狙って行きたい所です。
 あの、独特の食感…たまらないですよね。

 ダージリンと一緒に…確かに、悪くないかもしれません。
 紅茶のような、澄んだ味と、このグラニュー糖たっぷりのラスクは、絶妙の組み合わせだと思いますよ。
 私も、ぜひ今度手に入れたときは、真似しようと思います~!

 To しまさん

 ラスク、これだけ大きければ、ついついもう一枚…とはならないと思いますよ(笑)。
 二枚で、充分食事と同じだけのカロリー、摂取できると思いますからね。
 食べ過ぎ厳禁、というのは、まあ他の食べ物でも同じ事なのでしょうが…。

 ラスクと紅茶…本当に、絶妙な組み合わせだと思います。
 今度手に入れたら、ぜひやってみようっと!

キリンの絵が書いてあって、可愛いですね
のっぽパン‥凄く長いんですね。お腹がいっぱいになりそう。
こちらではあまり見たことがないなぁ
長くて安いし、美味しいし、羨ましいです

タマゴと砂糖に浸して、焼く‥のも好きです。
パン切らしてるから、週末に買いに行こうかな。

 リュウさん、こんばんは。

 キリンの絵のこの「のっぽ」は、静岡の代表的なパンの一つです。
 昔は、ヌマズベーカリーというところが作っていて、どこのスーパーでも並んでいたのですが、製造中止になり、その後人気の高さから、バンデロールが復刻した…という経緯を持ちます。
 なので、そちらで見たことがないのは、むしろ当然かもしれませんね(笑)。
 静岡県民でも、復刻版を食べたことがある人のほうが、少ないかもしれませんし…。

 この長さなので、ボリュームは抜群でしたよ。
 一本で、おなか一杯になりました。
 卵と砂糖に浸して…フレンチトースト、そちらもまた、美味しそうです~!
 簡単に作れて、美味しいので、結構作った料理の一つですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のっぽのラスク:

« 値段にひかれて | トップページ | にくじゃがって答えたい (今日のテーマ) »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE