新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 座右の銘 | トップページ | 結果はお得? »

世界のキッチンから ティラミス・ラテ

 私の好きな、「世界のキッチンから」シリーズに、新作が出ていました。
 ティラミス・ラテ…ティラミスも、コーヒーも好きな私としては、これは見逃せないところ。
 早速、コンビニで買ってくることにしました。

Ca341749

 パッケージは…製作中をイメージして作られたもののようです。
 エスプレッソと、マスカルポーネ…まさに、ティラミスそのもの。
 これでまずいはずは、無いと思います!

Ca341750

 マスカルポーネに、ココアパウダー、そしてラム酒も入って…本当に、ティラミスの材料そのもの、だと思います。
 ちょっと心配なのは、マスカルポーネが強いと、「くどい」味になってしまうのではないか…というところですね。
 まあ、このシリーズならば、無用の心配、なのかもしれませんが。

 早速、飲んでみることにしました。
 味は…ベースとなっているエスプレッソが、結構強いです。
 そのため、「コーヒー」としての印象が先にたつような感じですが、後からまろやかなマスカルポーネの味や、ラムの香りなどが漂ってきて、全体としてはきちんと、「ティラミス味のコーヒー」として、仕上がっています。
 コーヒー自体も、癖のある味ではないため、非常に飲みやすく、美味しい一品でした。

 値段がちょっぴり高いのがネックですが…これは、かなりお勧めの一品です。
 ぜひ、お試しください。

« 座右の銘 | トップページ | 結果はお得? »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ついに出ましたか!
 飲むティラミスはいつかこういう形になると思ってました☆

 私はティラミスの味自体は好きなんですが、ちょっと濃い目なのであまり量を食べられないんです。
 
 でも、飲むほうであれば多少スッキリしてると思うので、暑い時期になる前に飲んでおきたいと思います。

 暑くなってこれ飲んだら・・・別のドリンクも飲まなきゃいけなくなりそうなので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 飲むティラミス…まさに、そんな感じに仕上がっていて、個人的には大満足でした。
 コーヒーベースなので、眠くて頭が働いていないときに飲むと、ぴったりかも…。

 ティラミス、確かに濃厚な味なので、量は食べられないですよね~!
 こちらの商品は、ティラミスの味はするものの、それほど濃厚ではないので、飲みやすいと思いますよ。
 さすがに、真夏には別の商品と入れ替わってしまうと思いますので、早めにお試しください。

こんばんは
私もコーヒー&ティラミス大好きです!
見るからにおいしそうですね(*´q`*)
気になるお値段、ちょっと高めなんですね~
頻繁には飲めないだろうな~
ここぞというときに飲むようにします!

 ゆずさん、こんばんは。

 コーヒー、ティラミスともに好きな人であれば、この商品はとってもいいと思いますよ~!
 見るからにも美味しそうですが、味の方も期待を裏切らないと思います。
 ぜひ、お試しください。

 値段は…このサイズで、168円なので、ペットボトルの飲み物よりも、やや高価です…。
 頻繁に飲むことはできませんが、なくなってしまっては元も子もないので、できるだけ早く試すのを、お勧めしますよ。
 コンビニなどならば、取り扱っていると思います。

結構お高いみたいですが、デザートとして味わうならこんなものなんでしょうか?(笑)

そう言えばこの前の『ドロリッチ』の姉妹品なのか、
これのフルーツジュース味みたいなのが今日スーパーで売っていました。ご存知です?

 しまさん、こんばんは。

 確かに、ちょっと飲み物としては、高価な部類に入ると思います。
 どちらかというと、普通の飲み物というよりは、しまさんのいうとおり、「スイーツ」としての感じなのかもしれません。
 味の方は、値段に十分つりあうくらい美味しかったので、試す価値はあると思いますよ。

 ドロリッチの姉妹品…以前、記事にしたことがあります。

 これもまた、結構美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44711335

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のキッチンから ティラミス・ラテ:

« 座右の銘 | トップページ | 結果はお得? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE