新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ZEPPIN de G&Sのロールケーキ | トップページ | ブラウザの変更 »

麦畑でのバイキング

 昨日は、ちょっと御殿場の方まで散策しました。
 そして、昼食をとることになったのですが、「時之栖(ときのすみか、と読みます)のマスタードを買いたい」という母の要望で、行ってみることに。

Ca341738

 桜が、ちょっと葉桜になりかけていましたが、非常に綺麗で、目の保養になりました。
 後は、おなかの保養をするだけ(笑)だったのですが…。

 普段は、「グランテーブル」というところで食べるのですが、ついたときは満席で、1時間待ち…。
 諦めて、マスタードだけ購入して帰ろうかとも思ったのですが、バイキングの方が多少は空いているのではないか…と思って、そちらも見てみることにしました。

 そのバイキング、「麦畑」にいってみると…そちらの方は、空席があるとのこと。
 おなかも空いていたので、ここに決定です。
 一人3,150円…ちょっと高いですが、やむをえないかな、とも思いましたし、ビールが飲み放題ということだったので、父が興味を示していたということもありましたからね。

Ca341739

 あまり綺麗な盛り方でなくて、恐縮ですが…和食、洋食、そしてアジアンと、さまざまな料理が並んでいて、かなり種類が豊富でした。
 ブイヤベースもおいてあって…金曜日に飲み会で食べたものよりも、こちらの方が美味しかったような気がします(笑)。
 ビールも飲み放題だったので、私も一杯だけ飲んだのですが…それが災いしたのか、あまり食べられなかったかも…。
 ちなみに、父は5杯(?!)も飲んでいました…同じ人間とは、思えません。

Ca341740

 そして、甘いものは別腹、です(笑)。
 デザートの種類も豊富だったので、色々と取ってきました。
 ただ、食べ終わるころには、おなかが苦しくて、どうしようもない状態に…。
 80分とのことでしたが、後半はほとんど休んでいたようなものでした。
 もし、次に行く機会があれば…ビールは飲まず、その分食べる方に集中したいと思います。

 今回は、ちょっと元を取れなかったかも…。
 値段がもう少し安ければ、もっと気軽に行けるのですけれどね。

« ZEPPIN de G&Sのロールケーキ | トップページ | ブラウザの変更 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ~楽しそう(◎´∀`)ノ
 バイキングは最近行ってませんが、私もこのくらい食べたら限界かも(もちろんビールなしで)・・・。

 お腹の保養・・・いい言葉ですね!
 私もお腹の保養にプリン食べようかな♪(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 実は…写真写りが悪かったので、掲載しなかったのですが、もう一皿食べていたりして…(笑)。
 それだけ食べれば、おなかが苦しくなるのも、当然なのかもしれませんね。
 更に、皿に乗っていない、ブイヤベースまで食べているのですから…。

 おなかの保養…という点では、ちょっと食べ過ぎて、逆に苦しめてしまったかも?
 食べすぎは良くないな…と、反省です。
 まあ、たまにプリンを食べるくらいならば、問題ないと思いますけれどね。

御殿場って、富士山のふもとfujiにある街なんですね。
知らなかったですsnowsweat01
金沢では桜が綺麗で、兼六園がつい昨日まで無料開放されていましたcherryblossomshine

グランテーブルって、マスタードが美味しいんですかsign02
5時からのしゃぶしゃぶ食べ放題ってのも、いいですねcatnotes
バイキング、行きたいriceballheart01

楽しそう♪
美味しそう♪
きれいな桜みて^^

鹿児島はすっかり葉桜です!!!

 リュウさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 この日は、食べすぎで、苦しい一日を過ごしてしまいました…。
 恐らく、「身」になって、今もまとわりついていると思います(苦笑)。

 To リュウさん

 御殿場、富士山のふもとにある町です。
 私の仕事でも、結構なじみがある場所なので、ちょっと親近感があるかも。
 富士からは、大分遠いんですけれどね。

 金沢では、今桜が見ごろなのですね~!
 こちらは、既に葉桜になってしまいました。
 もっとも、山の方ならば、まだ少しだけ、桜が残っているようですけれどね。
 (御殿場は山の方なので、こんな風に残っていました)

 マスタード、売店でチューブが販売されているのですが、市販のものとは違って、かなり美味しいんですよ。
 それで、足を運んだ…ということです。
 5時からのしゃぶしゃぶ食べ放題…さすがに、その時間に御殿場というのは、帰りがきついので、我が家では無理ですね…。
 ちょっぴり、残念。

 To yumi-mamaさん

 ふもとの方はすっかり葉桜ですが、山の方の御殿場は、まだ少し桜が残っていました。
 お花見にいけなかった我が家としては、ちょっと嬉しかったかも。
 食事は…それなりの味で、ちょっぴり高価でしたけれどね。

 鹿児島は…確かにもう、葉桜でしょうね…。
 日本の中でも、かなり早く桜を楽しむことが出来たところではないのかな、と思います。

こんにちは
花より団子ということでしょうか!
きれいな桜を見ると
何を食べても飲んでも
美味しく感じられます。
ランチ、値段は高めですが
ご家族でとてもいい時間を
すごされたのでは
ないでしょうか。

 ゆずさん、こんばんは。

 花より団子…確かに(笑)。
 撮影したときは、おなかが空いていて、桜を楽しむよりも、まずおなかに何か入れたい…という状態でしたからね。
 もっとも、食事中は、外の綺麗な桜を見て、癒されましたが…。

 ランチ、値段がちょっと高かったのが、ネックかも…。
 ビールが飲み放題なので、高価にしないといけないのかもしれませんが、「飲めない人」にとっては、ちょっと値段設定が厳しい状態でした。
 まあ、いろんな食べ物があったので、ある程度は楽しめましたが、ちょっと割高感を感じたのは、仕方ないかな…という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44648463

この記事へのトラックバック一覧です: 麦畑でのバイキング:

« ZEPPIN de G&Sのロールケーキ | トップページ | ブラウザの変更 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE