新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 狐の嫁入り | トップページ | よみがえる黄金文明展 »

変わった抱き枕

 お寿司を食べた日曜日、近くの雑貨屋にも立ち寄ったのですが…そこで、ちょっと変わったものを発見しました。
 なんでも、「夏使うための抱き枕」だそうです!
 抱き枕といえば、どちらかというと冬のイメージがあるので、どんなものなのか確認してみることに。

Ca341759

 アイス抱き枕の文字が…分かるでしょうか?
 何でも、竹の繊維を使っているため、独特の涼しい感じがするというものらしいです。

 早速触ってみると…確かに、ヒヤッとした感じが広がり、なかなか涼しいです!
 同じ素材のものが、他にもいくつかあったのですが、どれも手触りが涼しくて、なかなか面白いな…と思いました。
 これからの季節に使うのには、いいかもしれません。

 もっとも、私は買いませんでしたけれどね。
 理由は…「中国産」だったからです。
 どうしても、あの国は好きにはなれなくて…。

« 狐の嫁入り | トップページ | よみがえる黄金文明展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 竹の抱き枕ですか!
 確かに夏だとこういうのはいいですね♪

 私は・・・夏だとさすがに抱き枕は使わないですが、その代わり見る人が見たらかなり大胆な格好で寝てるので、抱き枕で隠したほうがいいのでは?と思ったりします。自分を客観的に見て(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 竹の繊維が織り込んである…とはいえ、全て竹の繊維というわけではないですよ。
 それだと、ちょっと痛いと思いますからね(笑)。
 それでも、50%以上は竹の繊維が入っていて、なかなか面白い一品でした。

 夏…大胆な格好で眠ってしまっているのですか?!
 他の人の見る目や、風邪をひかないためにも、この夏用抱き枕を利用したほうが、いいかもしれませんね。
 あまりすごい格好だと、人が来たときに、困ってしまうのではないのでしょうか…?

こんばんは。
竹の抱き枕は夏らしいですね。
エアコンをなるべく頼らず
便利なグッズで暑い夏を
乗り切りたいですね。
ただ、中国産なのが・・・
惜しいですね。

こんばんは。

雑貨屋さんて、見てるだけで楽しいですよねhousenotes
大好きな空間ですheart01

うしろの猫(?)のヌイグルミcatみたいなのも気になりますshine
ぼくは、ニトリで買ったシロクマの抱き枕を愛用中ですよぉ。

ひんやりしてる抱き枕って、珍しいですね。
体の熱を吸って、放散してくれる‥特殊な布地を使ってるんでしょうかhairsalon

 ゆずさん、リュウさん、こんばんは。
 既に、普通の抱き枕は持っているのですが…あまり使用頻度は高くないかも?
 これを買っても、「宝の持ち腐れ」ということになってしまいそうです…。

 To ゆずさん

 竹の繊維が入った抱き枕、まさに夏にふさわしい、ひんやりとした一品でした。
 竹に、こんな作用があるなんて、私もびっくりです。
 エアコンなどに頼らずに、こうしたグッズで乗り切れれば…かなり、楽になると思うんですけれどね。

 惜しむらくは、中国製であること…です。
 何を混ぜるか、分からない国のものなので、手を出すのが怖くて…。
 これで、日本製だったら、もしかしたら買っていたかもしれません。

 To リュウさん

 雑貨屋…特にここは、外国の商品を中心に扱っているので、日本では見られないような、変わった商品がたくさんあります。
 色々と眺めているだけでも、面白いですよ~!
 入ったら、確実に30分は経過してしまう、そんな空間です。

 後ろのぬいぐるみは…これは、首に使う普通の枕、だったと思います。
 ちょっと頭を乗せるという感じに使うのが、いいのかも。
 本格的に眠るのには、ちょっと力不足だと思いますけれどね。

 ひんやりした抱き枕…なかなか、優れたアイデアだと思います。
 竹の繊維を使っているのですが、本当に触った途端、ひんやりとした触感でしたよ~!
 これの日本製で、ブランケットがあれば、ぜひ手に入れたい一品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44823980

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった抱き枕:

« 狐の嫁入り | トップページ | よみがえる黄金文明展 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE