新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 05月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | チロルチョコ 三色ソフト »

もち吉の「ひとくちぬれもちおかき」

 久しぶりに、もち吉というお煎餅の専門店に行ってみました。
 なんとなく、せんべいを食べたい…という気分になったため、です。
 元々、美味しいおせんべいは大好きですからね。

 そこで見かけたのが…ぬれもちおかきという商品。
 横に試食があったので、一個食べてみると…これは、美味しい!
 急いで購入することにしました。

Ca341807

 見た目は、こんな感じのパッケージになっています。
 甘口のしょうゆ味…甘さとしょっぱさを、同時に感じられる、かなり良い組み合わせかも。
 全ての単語が、ひらがなで書いてあるので、ちょっと読みにくい…かもしれません。

 中身は、こんな風になっています。

Ca341812

 一見、固そうに見えるかもしれませんが…実は、とっても柔らかいのです。
 それこそ、お餅のような感じで、ふにゃっとした食感が特徴的。
 「ぬれせんべい」を、更に柔らかくして、角切りにしたとすれば、こんな食感になるかもしれません。

 味の方は、ちょっと醤油が強め。
 なのですが、これがまた、癖になるのです!
 甘さもあって、かみ締めるほどに味が出る、という感じを、存分に味わえる一品でした。

 今度、二袋くらい買ってこようかな…?
 これだけ美味しいものならば、じっくりと落ち着いて食べたいですからね。

« 05月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | チロルチョコ 三色ソフト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ちょうど、朝食後に玄米茶を飲んだので、おせんべいを食べたくなりましたo(*^▽^*)o

 私はぬれせんべいが苦手なんですが、これだけ詳しく描写されると・・・思わず写真に手が伸びそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちはsun

おぉsign01
「ぬれもちおかき」
って書いてありますね
ほんまにひらがなやぁcatflair

醤油が効いた、甘しょっぱいおせんべい‥
甘さも、お醤油由来の味なんですね。不思議な感じ‥
しかもふわふわ。

たべてみたいです(*^_^*)notes
これは、静岡じゃなくても手に入るかなぁ。

 こねこさん、リュウさん、こんばんは。

 To こねこさん

 玄米茶…そういえば、久しく飲んでいないですね…。
 そういったものの「お茶請け」としては、やっぱりおせんべいなどが、いいのかもしれません。

 ぬれせんべいは、苦手なのですね…。
 ちょっと食感は違うものの、似た傾向であることは、間違いないと思います。
 メーカーによって、味に差があるので、もしかしたらこれは、こねこさんも気に入るかもしれません。

 To リュウさん

 ぬれもちおかき…全部、ひらがなです~!
 ひとくちもひらがななので、全部つなげて書くと、ちょっと読みにくいかも(笑)。
 袋では、それぞれの単語ごとに、分けて書いてあるので、読みやすいですけれどね。

 甘さは…醤油ではなく、砂糖かもしれません。
 ふわふわ…というよりも、もちもちっとした食感で、食べ応えがあります。
 なかなか、美味しいですよ~!

 HP(http://www.mochikichi.co.jp/)に、店舗の一覧がのっているので、もしかしたら家の近くにあるかもしれませんね。
 もし無くても、通販をやっているようなので、試してみる価値、あると思いますよ。
 この味は、癖になりますから!

こんばんは
ぬれせんべいを初めて食したとき、
衝撃的でした。Σ(゚ロ゚;)
こういう食感もありなんだと。
出来立てを食べたらもっと美味しいんでしょうね

 ども、お久しぶりです markさん^^

ぬれせんべいは好きなのでぬれもちおかきにも惹かれますね~。
ふにゃっとした食感が好きなので、おかきの方がより食感を
楽しめるかも知れないですし。
店舗紹介を見てみると埼玉県にもあるようですね。友人宅の
最寄り駅にもあるようなのでヤツの家に遊びに行った時にでも
買ってみようかと思います。

 ゆずさん、がじろうたさん、こんばんは。
 これ、まだ冷蔵庫に残っています。
 あまり置くと、乾いてしまいそうですけれどね。

 To ゆずさん

 ぬれせんべい、私も初めて食べたときは、衝撃的でした。
 その次に食べたのが、あまり美味しくなかったので、メーカーによってここまで味に差が出るのだな…と思うと同時に、最初に美味しいものを食べられて、運が良かったな…と思いましたよ。
 あの独特の食感は、癖になる人も多いと思います。

 出来立て…だと、味がまだ、なじんでいないかもしれませんね。
 恐らく、口に入る時に一番美味しいように、作られていると思いますよ。
 もちろん、出来立ても一度、味わってみたいものですけれどね。

 To がじろうたさん

 お久しぶりです~!
 そちらも、お元気そうで、何よりです!

 ぬれせんべいが好きな人であれば、この食感は、はまるかもしれません。
 おかきの方が、より「厚み」があるので、せんべいよりも食感は強いと思いましたし。
 柔らかい、独特の歯ごたえと、醤油の絶妙な味で、実に美味しいです。

 埼玉県にも、店舗があるのですね。
 友人の家の近くにある…それは、好都合。
 これは、一度味わう価値のあるお菓子だと、思いますよ~!

以前義母に「ぬれおかき」をもらったことが。
旦那に聞くと、湿ったおかきみたいなかんじ、
と言われてなかなか食べる気にならなかったのを
思い出しました。
食べたら・・・思っていたのとは違って
それはそれでありかと。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 ぬれおかき…まさに、それですね!
 湿ったおかきというよりは、どちらかというと、「いそべ餅」に近い味わい…と感じたのは、私だけでしょうか?
 確かに、湿ったおかきといわれてしまったら、なかなか食べる気にはなれないですよね…(笑)。

 食べてみたら、美味しかったようですね。
 このひとくちおかきも、かなり美味しいです。
 もし、お近くに店舗があれば、一度試す価値があると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45127317

この記事へのトラックバック一覧です: もち吉の「ひとくちぬれもちおかき」:

« 05月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | チロルチョコ 三色ソフト »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE