新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち吉の「ひとくちぬれもちおかき」 | トップページ | キットカット アップルビネガー »

チロルチョコ 三色ソフト

 チロルチョコの、袋の方から、新商品が発売されていました。
 三色ソフト…ソフトクリームをモチーフにした、商品のようです。
 塩バニラの、塩が入っていないバージョンがあれば…と思っていた私にとっては、これは非常に嬉しいかも。
 すぐに、手に入れることにしました。

Ca341799

 こんなデザインの商品です。
 内容量は、9個…昔のチロルチョコが10個だったことを考えると、実質的な値上げですね。
 まあ、原材料の価格も上がっているのですし、仕方ないと思いますが。
 三種類の味が楽しめる商品…楽しみです。

Ca341805

 とりあえず、三種類とも並べて、写真をとることにしました。
 パッケージを見ると、一目で味が分かるというのは、ありがたいかも。
 ココア、イチゴに…醤油ミルク?!

 とりあえず、一番怪しげな(笑)、醤油ミルクから食べてみることにしました。

Ca341806

 中身の見た目は、いつもの10円チロルチョコと同じです。
 このデザインは、もう型が決まっているのでしょうね。

 味の方は…みたらしだんごの中身が、ミルクチョコの中に入っているという、かなり変わった一品でした。
 醤油がアクセントになっていて、なかなか美味しいです。
 なんとなく、昔聞いた、「アイスクリームに醤油をたらすと、より一層甘くなる」という話を、思い出しました。

 他のものも、なかなか美味しいとの事。
 このパックは、また買っても良いかもしれません。
 値段も、安いですからね。

« もち吉の「ひとくちぬれもちおかき」 | トップページ | キットカット アップルビネガー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
またまた~~チョコ情報ありがとうございます!
是非食べてみたいです^^

 こんにちは☆こねこです♪

 今度はソフトクリーム界に進出ですか!(笑)
 しかも・・・醤油ミルクって・・・。

 もしかしたらあるのかもしれませんが、ずっと前からもっと和風のスイーツのアイスがあればいいのにって・・・。

 たとえば「みたらし団子味」とか「きなこ味」とかのアイスがあれば、春か秋に食べたくなりますね♪

 ちなみにココアとイチゴはどうだったんですか?たいして取り上げるほどでもなかったとか?(笑)
 
 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 これは、なかなか美味しい商品だと思います。
 元々、チロルチョコ、ミルク味の系統は得意分野でもありますからね。
 9個と、一人で食べるのには、ちょっと多い量なので、何日かに分けて食べるのが、いいかもしれません。
 値段は安いので、ぜひ一度お試しください!

 To こねこさん

 醤油ミルク…私も、最初見たときは、驚きました。
 味の方は、しっかり美味しくできていたので、二度驚きです。
 チロルチョコ、侮れません~!

 みたらし団子の味のアイス…なかなか美味しそうですね~!
 もっとも、みたらし団子は、低温だと固くなってしまうので、どうやって作るかが課題になると思います。
 そういった、和の風味のアイス、色々とあると、面白いと思いますよ。

 ココアとイチゴは…実はまだ、食べていなかったりします(苦笑)。
 ただ、母の話によれば、どちらも美味しいとのこと。
 セットで試す価値は、あると思いましたので、記事にしました。
 こねこさんも、ぜひお試しください。

美味しそうですねheart01
この間HPpcで見たんですけど、期間限定なんですよねsign01

普通のココア、いちご、醤油(?)‥
ではなくて、その風味の“アイス”味を再現してるってところが興味深いです。

クリーミーなんかな。
ちなみに、石川県はアイスクリームの各家庭年間消費量が全国1位ですcrownshine

普通のミルク味にしないところが
チロルチョコの心意気なんでしょうかwink
みたらし味&ミルク・・・
どちらも好きなのでおいしそうですねheart04

そう言えば「醤油ソフトクリーム」というのを
食べた事があるのですが、
キャラメルのような香ばしい味で
おいしかったですよ~♪
醤油とミルクは相性がいいのかも!?

なぜソフトクリームにわざわざ醤油を入れたのか、
是非とも開発者のコメントをパッケージにでも
乗せて欲しいですが、(笑)
醤油を入れて甘辛くした煮物とか美味しいから
醤油と甘いものもあうんですね~。

 リュウさん、けろんさん、しまさん、こんばんは。
 いまだに、ミルクとココアは、食べていません(苦笑)。
 最近、あまり甘いものに興味を示さなくなってしまって…。
 ダイエットという点では、良いと思いますけれどね。

 To リュウさん

 なかなか美味しかったですよ~!
 期間限定…ということは、早めにもう一袋~二袋くらい、購入しておかないと!
 ただ、コンビニだと定価なので、できればスーパーの方がいいかな…とは思いますけれどね。

 その風味の「アイス」というか、ミルクチョコをクリームに見立てているようです。
 アイスと呼んでいいかどうかは…人によって、意見が分かれると思いますけれどね(笑)。

 石川県、アイスの消費量、全国1位なのですか?!
 どちらかというと、寒いイメージがあったので、アイスの消費がそんなに多いとは、思いもしませんでした。
 ちょっと、びっくりです!

 To けろんさん

 普通のミルク味…とは、若干異なるような感じを受けます。
 その辺りは、さすがに、「ソフト」というだけのことは、あるのかもしれませんね。
 なかなか美味しかったので、試す価値、あると思います。

 醤油ソフトクリーム…これの、原型?!
 キャラメルのような味で、美味しかった…そうなのですか~!
 やっぱり、ミルクと醤油、意外なようで、相性の良い組み合わせ…なのかもしれませんね。
 ほんのちょっぴりのしょっぱさが、逆に甘さを引き立てる、アクセントになるのかも?

 To しまさん

 ソフトクリームに醤油を入れた理由…私の頭では、「みたらし団子のたれの有効利用」としか、考えられませんね~(笑)。
 どう味わっても、あれ、だと思いますから。
 それとミルク味のチョコレートを混ぜるという発想は、なかなかすごいと思いますけれどね。

 醤油入りの甘辛い煮物…確かに。
 そう考えると、甘さと醤油のしょっぱさは、意外と相性がいいのかもしれません。
 みたらし団子のたれなんて、まさにその典型例だと思いますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45137861

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ 三色ソフト:

« もち吉の「ひとくちぬれもちおかき」 | トップページ | キットカット アップルビネガー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE