新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« よみがえる黄金文明展 | トップページ | 豆腐inハヤシライス »

静岡土産は…

 お土産については、今日掲載するということですが…私が静岡に行ったときのお土産、というと、ピンと来る人もいるかもしれません。
 今回も、「キルフェボン」のケーキ(タルト)にしました。
 なんといっても、ここのタルトは、静岡では一番美味しいと、かなり確信するくらいに、美味しいですからね~!

Ca341766

 今回、私だけ余分にお金を払って、2個食べることにしてしまいました(笑)。
 オレンジ(不知火)のタルトと、イチゴのタルト、そしてチーズのタルトが二つ(一個が、私の分です)と、ガトーショコラ(私の分)にしました。
 お店では、美味しそうなサクランボのタルトが売っていましたが…1カットで、1,600円台と、値段が他のケーキの3倍もしたので、これは買えるものではありません~!!

 私の大好きな、チーズのムースは、販売されていませんでした…。
 ちょっとだけ、ショック。
 あれが一番美味しいんですけれどね…。
 チーズのタルトで、我慢することにします。

Ca341768

 そのチーズのタルトですが…非常にクリーミー、かつ濃厚で、美味しかったです~!
 クリームチーズに、コクを加えたような、そんな感じの味わいで、まさにチーズの一番美味しいところを取り出したような、そんな感じのケーキでした。
 これまた、チーズケーキの中では、一二を争うくらい、上出来で、さすがはこのお店…と思わせられました。

Ca341767

 こちらは、ガトーショコラ(お店では、クラシックショコラという名前です)。
 こちらの方も、とっても美味しいです。
 もはや、ガトーショコラというよりも、生チョコレートの固まりを食べているのではないか…と思わせられるほどの、非常に濃厚なチョコレートの味は、他では味わえません。
 チョコレート自体の味も、なめらかかつ癖のない味わいで、非常に優れていると感じました。
 こちらは、全国のキルフェボンでも発売されているようなので、興味を持った方は、一度食べてみることをお勧めします。

 後は、母のオレンジのタルトも、少し味見させてもらいましたが…洋酒とオレンジ、そして生地の味が絶妙にマッチしており、これまた絶品!
 ここのタルトは、どれを食べても美味しいので、どうしても店頭で悩んでしまいます(笑)。
 今度は、また別の味を食べようかな…と思いました。

« よみがえる黄金文明展 | トップページ | 豆腐inハヤシライス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 キルフェボン・・・すぐに思いつきましたよ。お兄ちゃんの定番ですもんね(微笑)。

 それに、見てる私も楽しみですから。目の保養にもなりますし♪

 チーズケーキとガトーショコラ・・・2つ食べるとカロリーが・・・というのは、たまに食べるときくらい気にしたくないですね(微笑)。

 それにしても・・・あ、思わず身を乗り出して、手が伸びてしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

まとめて読ませていただきましたが、どれもおいしそうで・・・。(笑)

今回のこのタルトもいいですね。
わたし、ケーキの中ではタルトが好きなんですよ。
まあ、最近は太るのでかなり控えているんですが・・・。
ここで見て食べた気になっておきます。(笑)

こんにちは
うわ~どれもおいしそうですね!!
何を食べても美味しいのなら
買うときに迷ってしまいます(*´q`*)
私は、なかなか冒険できず、いつも
同じのばかり頼んでしまうので
こういうお店はとても貴重です!

 こねこさん、しまさん、ゆずさん、こんばんは。
 ここのタルトは、どれも美味しいので、静岡市街に行ったときは、お土産としてよく買って来ます。
 チェーン店のようですが、それを感じさせない味(&値段…苦笑)だと、思いますよ。

 To こねこさん

 はい、私の定番、キルフェボンです~!
 ここの、チーズのムースが、個人的には群を抜いて美味しいので、食べたいのですが…最近、おいてないことが多いんです…。
 他のメニューを減らしてもいいから、これだけは置いておいてほしいと、声を大にして叫んでしまいますよ(笑)。
 そのくらい、美味しさが際だっていますから!

 チーズケーキと、ガトーショコラは、二日間に分けて食べることにしました。
 さすがに、一日で両方食べたら…カロリーオーバーなこと、この上なし、ですからね。
 日持ちがしそうな、ガトーショコラを一日置いて食べたのですが、やっぱり美味しかったですよ~!

 手を伸ばして…こねこさんにも、味見してもらいたいです。
 本当に美味しいので、お勧めですから!
 こねこさんの住んでいる家からだと…二子玉川にあるお店が、一番近いかもしれません。

 To しまさん

 どれも美味しそうだと思います~!
 もっとも、バケットのメインディッシュは、ちょっといまいちだったんですけれどね(苦笑)。
 それでも、見た目は他に負けないくらい、美味しそうなのは、否定しません。

 ケーキの中では、タルトが好き…でしたら、このキルフェボンのタルトは、かなりお勧めです。
 かなり控えている…となると、ちょっと目の毒、だったかもしれませんけれどね(笑)。
 値段もちょっと高いですが、1カットの大きさが結構あるので、コストパフォーマンスとしては、悪くないのかな…なんて、感じます。

 To ゆずさん

 本当に、どの商品でも美味しいんですよ!
 以前、「トマトのタルト」なんていう変り種があって、ネタのつもりで食べてみたのですが…それもまた、非常に美味しかったですから!
 本当に、どれを買うか、店頭ではいつも悩まされてしまいますよ~!
 もっとも、「チーズのムース」があるときは、それ一択なんですけれどね(笑)。

 いつも同じものばかり…私も、チーズのムースがあるときは、確実にそれを頼むのですが…最近、置いていないんですよね…。
 まあ、選択の余地があると、前向きに捉えるしかないのでしょうが。
 次によく頼むのが、このガトーショコラかも…やっぱり、私もあんまり冒険しないタイプのようです(笑)。

HPpcを見てみました。
金沢ににゃいcatsweat01
京都subwayにあるみたいなので、買えるかもぉnotes

佐藤錦のタルトcherryとかsign03
あんなにぎっしりdashdashshine
写真見ててヨダレが‥sweat02

タルトに本腰を入れてるお店なんですね。
フルーツとチーズの、甘い香りが伝わってきそうです‥heart01

 リュウさん、こんばんは。

 金沢には、店舗がないのですね…。
 一番近いのが京都となると、かなりきついかも。
 それでも、味わって損はないくらい、美味しいお店ですけれどね。

 佐藤錦のタルト…サクランボが一杯で、実に美味しそうです~!
 もっとも、「お値段」が、普通のケーキの3倍以上と、ちょっと庶民には手を出せないお値段なのが、難点ですが…。
 サクランボが本当に好きな人であれば、思い切って買ってみる価値は、あるのかもしれませんけれどね。

 タルトの専門店で、ケーキも少し…という感じのお店です。
 店の中も上品な雰囲気で、客席(その場で食べることも、出来るようになっています)も、いつも一杯ですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44846210

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡土産は…:

« よみがえる黄金文明展 | トップページ | 豆腐inハヤシライス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE