新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マンゴー20 | トップページ | 静岡サイダー »

久しぶりのボンヌ・ジュルネ

 土曜日に、病院に行ったのですが、その帰り道で、久しぶりにボンヌ・ジュルネのケーキを買うことにしました。
 3ヶ月ぶり…くらいになると思います。
 一体、どんな新商品があるかと思って、いってみると…。

 ケーキが少し少なくなっていて、代わりにジュレ(ゼリー)が、増えていました。
 ゼリーも嫌いではないのですが…ケーキに比べると、個人的にはいまいちなので、ケーキの中から、新作を発見。
 それを購入することにしました。

Ca341797

 ちょっぴり、ピンボケになってしまっていますが…ベリーのケーキです。
 クリーム自体に、さまざまなベリーを混ぜ込んであるので、ちょっとカラフルな感じになっています。
 見た目は美味しそうですが、果たして味の方は…?

 やっぱり、美味しいです~!
 クリームの味が、元々甘さが控えめなのですが、ベリーの酸味が加わって、ますますあっさりした感じになっており、くどさを全く感じさせません。
 スポンジも軽い感じなので、あっという間に食べ終わってしまいました。

 しっかりしたケーキが好きな人にとっては、ちょっと物足りないかも?
 とはいえ、十分美味しく感じられると思いますけれどね。

« マンゴー20 | トップページ | 静岡サイダー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

今日もおいしそうなケーキですね。
我が家は週末に作ったレアチーズケーキを
食べました。
カロリーを気にすると食べられないですけどね。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 ボンヌ・ジュルネのケーキは、どれもあっさりした味で、美味しいんですよ~!
 近くにも、洋菓子のお店があるのですが、そちらは若干「しっかり」したあじなので、好みが分かれるところかもしれません。
 どちらのお店も、結構混んでいますけれどね。

 作ったレアチーズケーキ…それは、いいですね~!
 カロリーの事は…食べるときには、気にしない方が無難、だと思いますよ。
 私も、久しぶりに作ってみようかな…?

美味しそうに取れてる写真ですねsign01
すてきです(*/∀\*)heart01

スポンジがふわふわしてるから、軽くてあっという間に口の中でなくなっちゃうんですねsweat01 ベリーの酸っぱさとクリームの甘さで楽しませてくれるデザートって、大好きですcake

カットされてるけど、丸いままでお買い上げしたら、どんな感じになるのかなぁcatnotes
いっぱい食べてみたいですscissors

 リュウさん、こんばんは。

 ちょっとピンボケになってしまいましたが…美味しそうなのが伝わって、何よりです~!
 ここのケーキは、軽くてあっさりしているので、非常に食べやすいのが特徴的。
 2個くらい、ぺろっと食べてしまえるくらい、軽いんですよ~!
 まあ、最近はカロリーが気になるので、やっていないですけれどね。

 このケーキは、ホール(丸ごと)では販売していませんが…抹茶のケーキや、カルバトスなどのケーキを、丸ごとで販売しています。
 一本(形が違って、長方形です)でも、2,000円以下で買えるので、結構お買い得かも?
 一本あれば、十分楽しめますので、たまに買って、楽しむこともあります。
 もちろん、もう少し高いケーキも、ありますけれどね。

こんばんは。
こうして読むとmark さんは
たくさん美味しいモノを知っていますね!
ボリュームたっぷりで
すごくおいしそうです。

 ゆずさん、おはようございます。

 美味しいものをたくさん知っている…といっても、行動範囲はそれほど広く無いと思うんですけれどね(笑)。
 身近な所に、美味しいお店がいくつもあるというのが、幸いなのだと思います。
 後は、新しいものに対して、常にセンサーを働かせているので、珍しいものを見つけると、すぐに試してみるところとか…。

 ボリューム自体は…それほど大きくないですよ。
 かなり接写しているので、大きく見えるかもしれませんけれどね。
 もっとも、味の方は、自信を持ってお勧めできるレベルだと、確信しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45055680

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのボンヌ・ジュルネ:

« マンゴー20 | トップページ | 静岡サイダー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE