新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チロルチョコ Airin塩バニラ | トップページ | スターバックスのガトーショコラ »

蓬莱泉 空

 蓬莱泉という、お酒のメーカーの限定品、「空」。
 このお酒は、年に3回しか発売されないのですが、人気が高く、プレミアがつくことすらある一品です。
 前回、先着順で購入する機会があり、パソコンの電源を母に入れてもらい(笑)、パソコンの前で時間を待って、急いで購入したのですが、そのわずか1分後には、仕入れた数十本が、全て売切れてしまった…というほどの、人気ぶりのお酒です。
 今までとっておいたのですが、前のお酒が終わったので、ついに封を切ることにしました。

Ca341787

 このお酒は、箱に入って販売されています。
 それだけでも、普通のお酒とは一線を画するというのが、分かるかもしれません。
 普通のお酒は、瓶の状態での販売ですからね。
 (もっとも、普通のお酒でも、箱に入っているものもありますが…)
 風格のある箱で、期待が高まります。

Ca341788

 中身は、こんな瓶でした。
 箱と同じデザインのラベルに、大きな「空」の一文字。
 迫力のあるデザインだと思います。

 実はこのお酒…以前紹介した、「春のことぶれ」というお酒の、完成形に当たります。
 果たして、どんな風に変わったのか…飲んでみることにしました。

 一口で、味の違いを実感。
 春のことぶれは、若干炭酸を感じる、若々しいフレッシュなお酒だったのですが、こちらはしっとりと落ち着いた、大人っぽい味に変化しています。
 ベースとなる部分は同じであっても、辛さがまし、落ち着きが加わったことで、はるかに美味しいお酒として完成された、そんな印象を受ける一品でした。

 なかなか手に入れる機会がないかもしれませんが、もし日本酒を扱っている居酒屋で、この「空」という文字を見かけたら、頼んでみるのも一興かもしれません。
 美味しいお酒であることは、保障しますよ!

« チロルチョコ Airin塩バニラ | トップページ | スターバックスのガトーショコラ »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 たっだいまぁ~☆
 こうしてブログ回りしてると、やっとウチに帰ってきたんだなぁと実感します(笑)。

 「空」・・・カラ、じゃないですよね?(キャハハハ☆)

 コホンっ!!
 まぁ・・・病み上がりのつかみとして・・・ね?(笑)

 相変わらず日本酒には疎いんですが、これはかなりレアなものなんですねぇ。

 今はアルコールは飲めませんが、いつか飲める時が来たら冷で日本酒・・・なんていいですよね。夏野菜とも合いそうですし♪

 いろいろご心配おかけしましたが、またよろしくお願いします(ペコリ)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちはcat

『空』‥そらですよね。
お酒で「辛い」って、よくわからへんなぁ‥。
普段、呑まないのでbottletyphoon

珍しいお酒なら、居酒屋さんとかでも、で和える確率は低いんかなchicksign02
あったら一口、チャレンジしてみたいです。

お酒のおいしさを語れる大人になりたいですね。

 こねこさん、リュウさん、こんばんは。
 このお酒も、なかなか味があって、美味しいです。
 私には、日本酒が合っているのかも?

 To こねこさん

 お帰りなさい~!
 入院、大変だったと思います。
 ブログ回り…確かに、日常に戻ってきたと、実感できるかもしれませんね。

 「空」と書いて、「くう」と読みます。
 さすがに、「から」ではないですよ(笑)。
 そらと読む人も、多いかもしれませんけれどね。

 このお酒は、本当にレア物だと思います。
 知名度もかなりのもので、それゆえに争奪戦が繰り広げられるほど…。
 手に入ったのは、本当に幸運だと思います。

 今は、まだアルコールは解禁になっていないのですね。
 こねこさんは弱いので、飲めるようになっても、日本酒はほどほどの方が良いかもしれませんよ。

 夏野菜をおかずに…それはいいですね~!
 即、採用させてもらいます。
 といっても、今日は肉料理の予定なので、来週末に飲むとき…になりますけれどね。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!

 To リュウさん

 くう、です。
 まあ、読めなくても仕方ないかもしれませんね。
 私も、ホームページで調べて、読み方を確認しましたから。

 日本酒の場合、「甘い」、「辛い」という表現で、味を説明することが多いです。
 白ワインと、ちょっと似ているかも?
 確かに、学生だと、普段から飲む…というわけにはいかないので、詳しくないのも当然かもしれませんけれどね。

 このお酒は…かなりのレア物なので、居酒屋で出会える可能性も、かなり低いと思います。
 日本酒を重点的に取り扱っている店で、運がよければ、という感じでしょうか。
 入荷も難しいので、かなりの価格になっている可能性もありますし、ちょっと飲むのは難しいお酒かもしれません。
 まあ、それに見合うだけの美味しさなんですけれどね。

 お酒の美味しさ…私も、感想を述べている割には、下戸だったりするんですよ(笑)。
 日本酒だと、お猪口2杯が限界…だったりします。
 その分、高級なお酒を買っても、一月くらいもつので、十分採算が合うんですけれどね。

日本酒でそんなに人気のある商品なんですね。
飲まないですが、その名前・・・全く知りませんでした。

いつか出会ったら父に飲ませてあげたいと思います。

 しまさん、おはようございます。

 日本酒好きならば、名前を聞いたことがあるかも。
 結構有名な一品らしいですからね。
 とはいえ、日本酒に興味がない人ならば、知らなくて当然だと思います。

 しまさんの父は、日本酒が好きなのですね。
 もし手に入ったら、ぜひのませてもらいたい一品です。
 本当に、美味しいお酒ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/45094008

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱泉 空:

« チロルチョコ Airin塩バニラ | トップページ | スターバックスのガトーショコラ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE