新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ミニココナッツ | トップページ | 小岩井 ミルクとコーヒー »

クオーターパウンダー

 昨日のお昼は、久しぶりにマクドナルドでとることにしました。
 富士の、ドンキホーテで大量に買い物をしたのですが、マクドナルドのすぐ近くの駐車スペースを利用していたため、そこで買わないのはちょっと気が引ける…という状態だったからです。

 お目当ては、リュウさんが良く食べる、「クオーターパウンダー」。
 しかも、今日はおなかが空いていたので、それが2枚入った、「チーズダブルクオーターパウンダー」にチャレンジしてみることにしました。
 1ポンド…約0.45キロの、4分の1ということは、一枚100グラム以上…ちょっと、期待してしまいます。

Ca341789

 箱自体は…ビッグマックのものと、変わらないかも…?
 あまり「高さ」がないことに、少しがっかり。
 もっと、「分厚い」肉が二枚…というのを、想像していましたからね。
 とはいえ、中身をみないで評価するのは、不公平ですし…早速、開けてみることにしました。

Ca341790

 気がついたのは、肉の「大きさ」。
 パンからはみ出して、大きな円を描くような形になっています。
 ちょっぴり、気分が回復したかも(笑)。
 肉自体も、普通のものよりも、かなり厚めなようで…どんな味になるのか、楽しみになりました。

 食べた感想は…「肉の味が、普通のものとは全く違う」という感じです。
 普通の肉よりも、厚めになっているためか、肉の味がしっかりと感じられて、肉が好きな人にとってはたまらない一品だと思いました。
 それ以外は、普通のチーズバーガーと同じなのですが、やっぱりこの肉の厚さによる、食感の違いは、大きいと思います。

 ちょっぴり割高ではありますが、結構満足できたかも。
 肉をしっかり食べたいときに、お勧めです。

« ミニココナッツ | トップページ | 小岩井 ミルクとコーヒー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今、大きめのハンバーガーが出ていますよね。
私は冒険できないのでいつも
ベーコンレタスバーガーです(*゚▽゚*ゞ

箱に入ってるとなんだか豪華に見えますね。
内容も期待はずれでなくて
よかったです。女性よりも
男性受けはいいのではないでしょうか。
マックもイロイロと出していかないと
他社に負けちゃいますよね。
これからもいい製品を作ってほしいなと思います

私もいつもマックではベーコンレタスです。
メガにも挑戦したいのですが・・
マック食べたくなりました^^

 ゆずさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 私も、マックは久しぶりなのですが、なかなか美味しかったです。
 気のせいか、だんだん味が、まともになっているような気も…?

 To ゆずさん

 このバーガーに挟まっている肉は、厚くて大きかったですよ~!
 しっかりと肉質を感じられるという点では、どちらかというと、男性向けのメニューなのかもしれません。
 ベーコンレタス…それはまた、さっぱりしていて、女性向けかな…と思いました。
 私のいったお店では、見かけなかったかも?

 マックも、色々と頑張っているようですね。
 だんだん味がまともになっているように、個人的には感じます。
 特に、マックフルーリーは、デザートとしてもかなり美味しい部類に入るのでは…と思いますし。
 工夫しているのが、よく分かりますよ。
 これからも、新商品を出していくことで、消費者の目を惹いていく作戦なのだろうな…と思います。

 To yumi-mamaさん

 ベーコンレタス…一番低カロリーっぽいバーガーですね。
 女性には、とってもいい商品なのかもしれません。
 もっとも、ポテトがつくと、それなりのカロリーになってしまうと思いますけれどね。

 メガマックの、後継型…とでも言うべき商品が、この「クオーターパウンダー」です。
 肉が2枚から1枚になったため、より「肉厚」な食感になり、ビーフが好きな人には、たまらないかも…。
 どちらかというと、男性向けの商品だと思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 あらっ!
 ついに禁断のものに手を出してしまいましたね?(笑)
 
 といってもたま~にならいいですけどね。肉の食感もありそうですし☆

 私はシンプルにチーズバーガーが好きなんですが、久しぶりに食べてみようかな♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 禁断の一品…とはいえ、一度だけでいいので、食べてみたかったのです~!
 リュウさんのブログで、何度か目にしていて、美味しそうだな…と思っていましたし。
 味自体は、普通のチーズバーガーと同じなのですが、肉が分厚いので、かなり食感は異なる感じでした。

 チーズバーガー…あれも、安価でいいですよね。
 クオーターパウンダーは、どちらかというと男性向けのボリュームなので、そちらの方がいいと思いますよ。
 ポテトもつけるのなら、なおさら…だと思います。

こんばんは。

紹介してくださってありがとうございます。
(。・ω・)ノ゙ shine
ついに、試されたんですねーsign03

持った時の重量感と、滴る油が(笑)すごいですよね。
時々、激しくマクドを食べたくなるのは、製品の中に麻薬的物質が混ざっているのでは‥と疑ってしまいますfastfood

こんな食生活が浸透してしまったら、数十年後の日本の「長寿の国」レベルはランクダウンしてしまいますよね‥thinkdownsweat01

と思いつつ、むしゃむしゃ。

 リュウさん、こんばんは。

 これ、そちらのブログで見て以来、一度食べてみたかったんですよ~!
 試す機会がなかなか無かったのですが、ようやく食べることが出来ました。

 持った時の重量感は、結構あると思います。
 おまけに、チーズが挟まっていることもあって、ボリュームがすごいことに…。
 これは、肉好きにとっては、たまらないと思いますよ。
 私の場合は、そんなに食べたいと思わないのは…適度に間をあけているから、かもしれませんね。

 確かに、これを常食にしてしまったら、アメリカ同様、寿命が縮まりそうですね…。
 食べすぎには、ご注意ください。
 もっとも、嫌いなものを食べて長生きするよりは、好きなものを食べた方がまし…という考えも、あるかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44968827

この記事へのトラックバック一覧です: クオーターパウンダー:

« ミニココナッツ | トップページ | 小岩井 ミルクとコーヒー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE