新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大量購入 | トップページ | 小岩井 ミルクと乳酸菌 »

キットカット さくらんぼ味

 ちょっと前の事になるのですが、キットカットで新しい商品が発売されていました。
 さくらんぼ味とのことですが、どちらかというとそれはおまけで、音楽のプロデュースが本来の目的なのかも?
 ともあれ、一つ食べてみようと思い、購入してみました。

Ca341745

 なにやら、音楽のダウンロードが出来るシリアルナンバーがセットになっているようです。
 その割には、普通のキットカットと、値段はそう大きく変わらないのは、良心的なのかも?
 もっとも、キットカットのサクランボ味は、かなり好みの分かれる味の一つですけれどね。

Ca341746

 裏も、音楽グループの宣伝が、かなり大きな割合を占めています。
 まあ、そういう活動も、有りだとは思いますけれどね。
 どんな音楽なのか…今度、ダウンロードして、聞いてみようと思います。

Ca341776

 中身は、こんな感じ。
 個人的にちょっと嬉しいのが…左上の、カロリー表示がないところ。
 あれを見ると、どうしても食欲が失せてしまいますからね…。
 このデザインで、次からも作ってくれないかな、なんて、思ってしまいます(笑)。

Ca341777

 中身は、こんな感じ。
 サクランボ味は、春の受験シーズンに、よく見かけるので、その流用と考えれば、安いのも納得できるかも?
 同じ味なのかどうか、試してみることにしました。

 多少…ですが、こちらの方がより、サクランボ「っぽい」味が、強いような気がします。
 もっとも、人工的な味であることには変わりがないので、人によっては、いやな味が強まった…と感じてしまう人も、いるかもしれません。
 この辺りは、好みが分かれるところだと思います。

 今もまだ、店頭に並んでいるのでしょうか…?
 最近、キットカットも追い続けるのが困難になっているので、状況が掴みにくいです。
 新商品が、次から次へと出ますからね…。

« 大量購入 | トップページ | 小岩井 ミルクと乳酸菌 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますcatsun

サクランボ味っていうのがあるんですねcherryshine
この前の佐藤錦タルトcakeを思い出します(笑)
人工的な味っていうのが、ちょっと残念ですdown
配合と加工量とかいろいろ調節して、サクランボの味を“再現”してるんやから、仕方ないかもしれへんけど‥

ぼくは今「ティラミス味」を食べてますscissors
前に記事で紹介されたかなぁpc??
味はそれほど好きやないけど、小分け袋を開けた時に広がる香りが、本当にぷるぷるのティラミスなので、すごいなぁと思いましたheart01

配合と加工量⇒配合とか香料
の間違いでした。すみません‥cat

 おはようございます☆こねこです♪
 
 さくらんぼ味のキットカットですか・・・。

 チョコと混ざるとどうなるんでしょうね。
 さくらんぼは、あの爽やかな甘みと酸味が売りなので、まったりとしたチョコとは・・・でも人工的な味なので、しっかり主張はするんでしょうね♪

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 キットカット、追い続けるのが、本当に困難になりつつあります…。
 ダイエットもしているので、ますます食べづらくなっていますし。
 ちょっと古い情報ですが、ご容赦ください。

 To リュウさん

 サクランボ味…というよりも、音楽とのコラボレート商品としての意味合いが、強いと思います。
 音楽のダウンロードが、一曲無料で行えるというのは、ちょっと面白い試みかも。

 人工的な味…であるのは、まあチョコレートだけに、仕方ないところでしょうね。
 自然なサクランボの味は、なかなか再現するのが難しいと思いますから…。
 コスト的にも、結構高価な部類に属する果物だと思いますからね。

 ティラミス味…それは、初耳です~!
 小分け袋…ということは、大袋タイプのキットカットということなのでしょうね。
 味はそれほどでもない…とはいえ、ティラミス好きの私としては、一度試してみたい一品です。
 今度、お店で探してみようと思いますよ!

 To こねこさん

 さくらんぼ味のキットカット…まあ、人工的な味がするので、サクランボといわれれば、そういえなくもない、というレベルだと思います。
 本物を再現するには、かなりのコストがかかると思いますので、この方向性も、ある程度は仕方ないのかな…と思いますし。
 チョコレートと混ざっても、しっかり主張するだけの味であることは、間違いないですけれどね。

こんばんはぁ~~!!
え!!
さくらんぼ味ですか!?
コレは知りませんでした。。
早速コンビニで探します♪

こんばんは
さくらんぼ・・・人口的な味、
わかるような気がします。
さくらんぼ自体、お菓子にするのは
難しいような・・・。

話題の一つに食べてみるのも
いいですね!キットカット。
次はどんな味で来るのでしょうか?

 yumi-mamaさん、ゆずさん、こんにちは。
 期間限定の商品なので、既に店頭からは、なくなっているかも…。
 お求めは、お早めに、ですね。

 To yumi-mamaさん

 さくらんぼ味…自体は、受験シーズンのときに、よく売り出されるのですが、若干味の傾向が違うかな…と感じました。
 音楽のダウンロードも出来て、値段は普通のものと変わらないのですから、結構お得な商品なのかもしれません。
 ぜひ、探してみてください。

 To ゆずさん

 さくらんぼ、確かにお菓子にするには、難しい食材なのかもしれませんね。
 本物のサクランボを使えば、近い味になるのかもしれませんが、コスト的に相当高くなってしまいますし…。
 人工的な味になってしまうのも、仕方ないのかもしれません。

 キットカット、また私の知らない新作が出ている様子…。
 コンビニなどもまめにチェックしているのですが、それでも追いきれません。
 一体、今何種類の商品が流通しているのか…想像するだけでも、ちょっと怖いです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/44883976

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット さくらんぼ味:

« 大量購入 | トップページ | 小岩井 ミルクと乳酸菌 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE